検索結果:10,000 件
咳は全く無いのですが息吐く時にゼーゼーして淡も出ます。前にもこのような症状が出て喘息性気管支炎と言われました。その症状がまだ続いてます。咳は全く出ないのですが、喘息の可能性とかあるのですか?
2人の医師が回答
6月に入ってから咳が出はじまって今では咳込んで吐くほどになりました。病院に行って薬をもらっても全然よくなりません。レントゲンを撮ってみても異常はないらしく原因がわかりません。症状は咳とのどの違和感だけです。出ないときは何ともないのですが出始まると息ができないくらい咳がでて苦しくてたまりません。肺以外に咳の原因などあるのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日から咳をし夕方から朝にかけて39度近い熱をたしました。 病院に行きましたが、息をする度にゼイゼイ音がするし、肺がたまに痛くなります。昨日咳のせいで吐いたせいか咳のせいなのか食道か気管かわかりませんが、しみたりたまにつまったりします。今でも咳は止まりません。 何なんでしょうか。 因みに今は熱ありません。
子供の風邪がうつったみたいで 1週間ほど前から咳が出て 今はひどくなってます。 息を吐くと 食道?肺?あたりで小さくキューっと音がします。 咳をするとのどが血の味がします。 市販の咳やのどの薬を飲んでますが効きません。 普段はシロップの咳止めを飲むと治るんですが 今はさっぱりです。 喘息など重い病気でしょうか?
何かを食べた後、必ず咳込む(から咳)のですが、喉や食道に問題があるのでしょうか? 風邪が治って、ずいぶん経っていて、食後、から咳をして吐く時もあります。 喉に、何かホコリが付いていて出る咳と似た感じの咳で、タンはありません。 食後一時間のみなのですが、咽頭が原因でしょうか? ちなみに、他の風邪症状はありません。 お願いします。
上の子の風邪がうつったようで、咳がでます。一ヶ月検診で風邪薬を処方してもらいましたが、よく吐き戻す子のようでミルクをはいてしまいます。薬も一緒に吐いてるのではないかと思い、薬の効果がないのでは?と心配です。また薬をすぐ飲ませた方がいいのでしょうか?
9ケ月の息子です。 昨日の昼、今日の昼、離乳食を食べている途中にはきました。 昨日の晩、他ミルクは吐きません。 昨日の昼は吐いた後驚いたのか泣きました。 今日は泣かずに、ふつうでした。 昨日の夜から今日にかけて咳がでています。 様子を見て大丈夫でしょうか。
食べたらすぐに吐いてしまったり…急にぼーとしたり…咳をすると止まらないし…急に腹痛くなるし…胃がやっぱり悪いんですか
最近、咳をするとすぐ嘔気が起こり、食べたものを吐いてしまいます。どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。
咳で嘔吐 下痢・熱38~39 1才2ヶ月 タミフルも吐いてしまうのですが どうしたら良いですか?泣
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療