夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

1歳10ヶ月の娘の呼吸がゼーゼーしてるようです。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

12日の15時くらいに発熱して13日に受診、RSかな?と検査はしてませんが言われました。 その時も喘鳴のような音はしていて、聴診器をあてなから「中度っぽいから呼吸が苦しそうならまた見せに来てね〜」と言われました。 夜熱が上がると思う、と言われ13日の日中は37〜37.6℃で夜寝てる時に38.7℃くらいまで上がりました。 14日の今日も昼間は37℃台でしたが、20時半の寝る前は39℃ありました。 呼吸音もゴロゴロと言うかゼーゼーと言うか、まだ聞こえます。 ご飯は元気な時よりは食べないです。 日中はお姉ちゃんともよく遊び苦しそうな雰囲気はないです、、、 この呼吸が苦しそうな状態や悪化してるのかな?と言うのはどのように判断すればいいのでしょうか? 熱も日曜日からなので肺炎になっていないかなども心配です。 このまま様子見でいいのか、まだ喘鳴がするので受診した方がいいのか、、、。 12日から13日の朝にかけてお姉ちゃんも発熱しました。 お姉ちゃんでコロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。 4歳のお姉ちゃんは熱は下がって咳症状が続いています。 写真は寝ている時に息を吐いた時のものですが、15秒ほどの動画で左が1番凹んだ時の画像で、息を吐いた時のほとんどが右写真のような状態です。 シーソー呼吸?などでも判断してと調べると出てきますが素人目には分からず載せました。

7人の医師が回答

8歳の子供、金曜日から38度前後の熱が出て、今日で5日目です。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の子供、金曜日夕方から熱が38度台あります。その日は頭痛と腹痛もあり。朝は下がり(36.8〜37.1度程度)夕方から上がるを今日まで繰り返しています。金曜日、すぐに掛かりつけ小児科を受診し、抗体検査をしようとなったのですが、反応がまだ出ないからと土曜午前に再度受診。検査の結果は陰性でホッと胸を撫で下ろしました。その時は、軽めの腹痛もあり、トイレに数回入っていましたが、いずれも下痢気味。先生にもお腹を触って貰いましたが、少し張ってる、ガスが溜まってるかなと言われた程度です。 検査した土曜夜もまた38.5度の熱。日曜も昨日も夜になると38.5度前後の熱が出ました。昨日再度、都から頂いたキットで検査してみましたがコロナ陰性。夜でも熱が38.7度を超える事は今の所ありません。 今日は起きてから、割と良く喋り、うどんと、りんご、シャーベットを少し口にし、水は割と頻繁に飲んでいます。(乳歯が2本グラグラグラしてるのもあり、余り食べられないと言います。) 頭痛は既に無く、お腹の調子も良くなって来てるそうです。本日火曜14時の時点で熱は37.0度で、寝ずにベッドでゴロゴロしている状態です。 ただの疲れなのか、何かのウィルスに感染しているのか…。また今夜も明日もこの繰り返しなのではと思い、今日この後、小児科の再受診を迷っています。因みに、私と主人は風邪の諸症状など全くありません。 先生方のご意見をお聞き出来ればと思います。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)