夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

3日前から微熱 上がったりさがったりが継続

person 40代/女性 - 解決済み

5月25日、2ヶ月の在宅勤務から久々に出社しました。会社についてから急にサラサラの鼻水が止まらずで、昼に帰宅、コロナ対策でシャワーを浴びて3時間ほどで37.2度の微熱が出ました。湯冷めかもと思い夜はあまり食欲もなく葛根湯を飲みました。 26日、ひどかった鼻水はいつも長引くのですがすぐよくなり、喉だけ風邪っぽい感じがしました。午前中は熱を測っておらず軽い倦怠感で葛根湯を飲み、昼体温は37.1度、ここど湯冷めではないかもと怖くなり30分おきに検温してしまい36.5度~37. 5度をいったりきたりして(1回だけ37.8度)夜はパブロンSゴールドWを飲みました。 27日朝は36.5度でしたがこの日も36.4度~37.3度をいったりきたりです。この日は昼と夜パブロンSゴールドWを飲みました。 28日朝4時半に起床時の体温は36.6度でそれからは測っていません。今日もたまに体が熱くなります。 熱が上がりそうな時に急に体が熱くなります。35才から若年性更年期で生理は42才までホルモン剤でくるようにし、その後γ-gtpの値が高くなり投薬をやめて 3年になります。 風邪なのかコロナウイルスなのか精神的なものなのかわからず本当に不安です。 パブロンにアセトアミノフェンが300mg入っておりたまたま今はこの体温で、飲まなくなったら一気に上がってしまうのではないかなどどんどん悩みがふえている感じです。 1 コロナウイルスの可能性はありますか。 2 この症状でどのような薬を服用したらいいでしょうか。 3 いつまで様子をみたらいいでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

風邪症状からの嗅覚障害

person 30代/女性 - 解決済み

先週の金曜に家族が発熱し、土曜の夜に自分も軽く風邪のような症状が出始めました。具体的には声枯れ、喉に痰が張り付くような感じと咳が少し、夕方頃から少し寒く熱が出そうな感覚だったため暖かくして寝ていたところ徐々に暑くなり寒気もなくなり、軽く食事をとって発熱に備えロキソニンを1錠飲んで寝ました。 夜中に目が覚めた時はスッキリしていましたが朝改めて起きるとまだ怠さがあり食欲が無く、午前中は調子が悪かったのですが、昼頃市販の風邪薬(アセトアミノフェンが入ったもの)を飲んだところかなり症状は回復し体感的にも熱はなさそうでした。咳は続いていたため疲労感はあるもののその翌日も普通に過ごしていました。夜に鼻詰まりになり匂いがわかりにくいなーと感じることはありましたがその程度でした。 そして今朝(水曜)起きると寝汗を少しかいていて熱っぽさがありましたが30分程度で収まり、熱を測ったところ平熱でした。引き続き咳と後鼻漏のような症状に加え今日から匂いがわからなくなりました。 (発熱した家族は解熱後、咳と粘度の高い鼻水が残っているようですが他の症状はなく回復) インフルエンザばかり気にしていたためコロナの可能性を考えていなかったのですが、この場合土曜の夜が症状の始まりだとすると嗅覚障害があったとしても外出自粛は木曜までと考えて良いでしょうか?また、コロナ以外で上記の症状などから嗅覚が無くなってしまうことはありますか? 現在はお腹の張り、嗅覚障害、後鼻漏(鼻の奥の方に粘度の高い鼻水があるように感じます)、痰、時々咳と夜になると鼻が詰まります。ただの風邪だと思い過ごしていたため熱もなく発症から数日経ってしまった今更病院に行くべきなのか?悩んでおります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)