検索結果:10,000 件
3日ぐらい前から 片方の耳の上の方の裏が痒くなってしまったのですが 妊娠中でも ロコイドクリーム0.1%は塗っても大丈夫でしょうか? コロナが怖いので皮膚科に行けなくて 痒い原因がわからないのですが 湿疹などはできていません。 汗で痒くなるとかありますか?
4人の医師が回答
妊娠34週です 里帰り中で父が車のマットをお風呂で洗っていたのを見ました。なんでお風呂で洗うのか理解出来ませんが、終わった事なので、その後の雑菌やその他の感染が怖いです。 お風呂は入る前に洗おうと思いますが、それだけで防げるのでしょうか?
5人の医師が回答
内科に行き血液検査をしましたが、異常ありませんでした。喉がすっきりしなかったので、耳鼻咽喉科にも行きましたが異常ありませんでした。心療内科かな?と思い心療内科に行きましたが、軽度のうつと言われました。私的に、5年間の間に妊娠、出産を3回し、祖父の死、義祖母の死、母の癌発覚、義母の癌発覚と色々とありました。なぜか、今年の2月辺りから死が怖くて怖くて仕方なくなってしまいました。どこかが不調だったり、痛かったりすると、とても不安になります。この場合、スッキリするためにも人間ドックを受けたほうが良いでしょうか?病気全般が恐怖なのですが、癌がとくに怖いです。どこからどこまでを調べたら良いでしょうか?アドバイスお願い致します。
2人の医師が回答
2月21日に最後の生理が来ました。 生理予定日が3月23日で、その4日後に妊娠検査薬で陽性でした。 ところが、生理予定日から数えて1週間と5日にピンクのおりものが少量出て慌てて産婦人科へ行き、 先生からは胎嚢確認出来なかったから、 子宮外妊娠か初期に流産してる可能性大だと思いますが、 まだはっきり分からないとの事。 次回の内診まで分からないし、 流産の手術も怖いし、 子宮外妊娠恐怖です。
1人の医師が回答
妻のことで伺います。 妊娠中、時々頭痛と歯痛でカロナールを飲んでいます。 薬局で薬剤師さんに妊娠後期になったら飲めないかもしれないので医師と相談してくださいと言われていました。 先日産科の先生にその旨伝えましたが、ずっと飲めるとの回答でした。 インターネット上で、妊娠後期に飲むと胎児に動脈管収縮を起こすことがあると見て怖くなりました。 今27週ですので、今後飲まなければ心配ないですか? 中期に入ってから26週まで、何回か服用しました。
3人の医師が回答
今 妊娠中なんですが 妊娠の少し前から 決って 食後すぐに 気管あたりが ぜぇぜぇといい 痰絡みの咳がでます。 咳は 無理にでも出さないと 痰がからんで気持ち悪いかんじなんですが 痰はうまく吐き出せません。半年以上続いているので気になります。 何か肺か気管の病気でしょうか? 時々食事以外でも 痰が絡むことはありますが 夕食後特にひどいです。 今妊娠中なので 病院に行きたいですが レントゲンも怖く インフルエンザが感染してしまうのもこわくて いけません。よろしくお願いします。
昨日の検査で妊娠6週という結果がでました。 かかりつけの精神科に電話したところ、全ての薬をストップして、産婦人科医の指示を仰ぐように言われました。 服用していた薬の中にデパケンR200があり(1日400mg服用)、唯一、先生に「これはちょっとマズイ薬だね」と言われ、心配になり色々調べてみたら、怖いことばかり書いてあり、とても不安です。この妊娠は諦めた方が良いのでしょうか?念願の妊娠なので、出産を希望しているのですが…
妊娠33週です。 妊娠して体重が71キロ→78キロ(7キロ増)身長155センチ です。遺伝もあり妊娠前から血圧は高めでした(平均130-80ぐらい)前回の検診で150-90 で医者から塩水分控えて と言われました。むくみやタンパク尿はないです。高血圧症の怖さは充分認識しているつもりです… あと1ヶ月ちょっと、なんとか頑張って入院などせず 普通分娩したいです。今私にできる事は食事制限の他には何かありますか?
妊娠16週目です。 先ほどおりものに血が混ざっていました。量は少量です。 2日前の検診でも特に問題なく、少量の出血が、あったら様子見で大丈夫と言われました。 1週間前にも同じように少量の出血がありましたが、その時電話したら夜間に見ていただいたのですが、もしかしたらびらんが出来ててそこから出血してるのかも?と言われました(びらんがあるとは言われていません)。ポリープがあるとも言われませんでした。 妊娠中期の出血は怖いものだと聞きますがこのまま様子見でいいのでしょうか? 妊娠中期での出血の原因はなんなのでしょうか?
中学3年の15才です。しかし.性行為を6日にしたんでもしかして妊娠してるのではないかと不安です。ゴムは一応つけてもらいました。20日〜26日くらいに生理が来るはずなんですが28日から一年間留学に行きます。なので時間がありません。今検査して陰性だったとしても時間がたって妊娠が発覚したら退学になります。妊娠していれば28日までに中絶しようと思います。産婦人科に行くべきですか?どうしたらいいですか?怖くてたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療