検索結果:9,874 件
今月26日に健康診断でした。 バリウム飲んだり、結核など調べられました。 その時は何もなく帰ったのですが27日、ふらつき・白混じりな黄色のおりものがあり、その後ティッシュに気付くか気付かないかくらいのピンクのおりものがありました。 そして本日28日、少しですが茶のおりものがありました。 頭も『ん~』っと違和感があるクラクラ感 生理は4月の出産から4ヶ月後、8/15~22からあり今月も9/15~22までありました。 なので妊娠もしてなく、健康診断後の不正出血? バリウム飲んだあとから下痢ばかり続いてます。 しばらく様子みた方が良いのでしょうか? それとも、病院でみてもらった方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
7/18に病院を受診して、妊娠していることが確定しました。 その時も、茶おりがあり、医師に『切迫流産』の可能性もあるかもしれないと言われ、黄体ホルモン?の(子宮内を良くする)薬も処方されて、朝夕飲んでます。 2日後くらいには、おりものがなくなったのですか、今日また、少しだけ茶色いおりものがありました。 次の受診は8/1を予定していますが、早めに行ったほうがいいですか? また、そんなに気にしなくても大丈夫なものでしょうか。
2人の医師が回答
現在11週で3人目妊娠中です。 昨夜ほんの少量おりものに混じり出血してました。 今日は極力安静にしていましたが先程トイレに行ったらまた出血してました。 昨夜よりおりものの量はかなり減りましたが出血量は多いです。 何となく下腹部痛もあります。 ドロッとはしていませんが受診した方がいいでしょうか? 今日は休診日で明日10時に検診予約してあります。 どなたか至急お願いします。
生理予定日が4月3日なのですが、まだ生理が来ません。 前回生理日は3月6日です。 元々周期はここ数ヶ月だと27〜30日周期で、生理不順はあまりない方なので妊娠しているのではないかと不安です。 アプリの予測で排卵日の可能性が高い4月15〜26日を避けて数回ゴム有り外出しで性行為をしました。 生理予定日の前から生理痛のような痛みや生理前特有の下腹部の痒みがあり、もうすぐ来そうな感覚はあっても、なかなか来ないので不安です。 また、調べたら生理前のおりものは、ネバネバで量が少ない場合が多いとあり、妊娠初期は水っぽくなるとありましたが、現在の私の状態が、水っぽく量が少ないということについても不安になっています。 そして先ほど、トイレに行ったら少し茶色いおりもののようなものがナプキンに着いていました。それ以上ドバドバ血が出る気配は今のところありません。 現在の症状としては、 ・水っぽいおりもの ・先程の茶色いおりもの ・少し気持ち悪い(前回生理時も経験あり) ・生理が来そうで来ない感覚 といった感じです。 この茶色いおりものは着色出血なのでしょうか?? また着床出血だった場合、今妊娠検査薬を使っても結果は出るのでしょうか? これほど不安になったことは今までなかったので、質問させていただきました。
3人の医師が回答
次の生理まであと17日ですが、排卵痛でしょうか?下腹部痛があります。おりものの量も増え、腰痛、頭痛、微熱、お腹が張りおならがよく出る、肩のこりなどもあります。以前妊娠した時のつわりに似ていますが、一ヶ月前に性行為をし、その後、生理がふつうに来ました!(量も日数も変わらず)ただ、いつもと違い、生理時の腰痛や生理痛、胸の張りなどまったくありませんでしたが…。ちなみに卵巣が腫れやすい体質のようです。 妊娠したのかなと思って、検査薬を使いましたが陰性でした。妊娠でしょうか?それとも何か病気でしょうか?
妊娠生理があると聞いたことがあります。普通生理が無く遅れて、妊娠発覚したり、トイレの時に、少量の出血がティッシュについていたりすると思います。 妊娠生理とは、このような少量の出血のことですか? それとも妊娠してもいつもの生理の量が出ることもあるのですか? 別の話で私事ですが、生理の量が少なく、3日で終わったり、その間お風呂に入った時、細かい血の塊がドバッと出たり、生理が終わっても一日置きや、時々どす黒いオリモノがでたりします。問題ないですか?結婚やこれからが大切な時期に、子供ができるの?!と不安になります。お願いします。
妊娠5ヶ月なのですが、茶色いオリモノが出ました。病院に電話したところ出血の可能性あるから安静にしててと止血剤と張り止め出され、自宅で安静にしてるのですが、少し前にも茶色いっぽいオリモノが出て一回限りで終わりました。今回はシャワーもダメって言われたのですが、前回出たときシャワーに入ってしまいました。 シャワーは感染があるからダメとのことで不安になってきました。 出血の場合陰部からの感染があるからダメということでしょうか。
4人の医師が回答
風邪薬を飲んだ後、陰部がおりもののような痒い感じに3日間くらいなっていたんですが、排卵日だったので性行為をしました! まだ、生理予定日がきていないので妊娠もしていないかもしれませんが、そういう痒みやおりもののような白いカスのようなものがあった時に赤ちゃんを作ろうとしても、赤ちゃんには影響がないのでしょうか?性行為前は、シャワーの後できれいにはなっています。 今は、そのような痒みは全くありません。
黄色いおりものが続いていて、時々細かな黒い(時には赤い)とても細かな繊維くずのようなものが混じります。以前は、たぶん排卵日かなと思うような頃に多く出ていました。5月にした子宮癌検診は、体癌、けい癌とも問題なく、おりものも感染はないといわれました。また、妊娠もしていません。これは、何なのでしょうか?はずかしいのですが、婦人科の先生に下着についたものを見ていただいたほうがいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
産後3ヶ月が経ちました。完母で育てています。 オロは産後1ヶ月で止まりました。 最近、妊娠前の時生理や排卵前後に感じていた腰のだるさや微量の出血があり、もう生理が再開したのかとおもっていました。 しかし出血は増えず色のついたおりものが数日続き止まっただけでした。 一週間経ってまた多めのうっすら色のついたおりものがでました。 生理が再開しているかいないのかよくわせん。 これは一体なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療