妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

妊娠10週の下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠10週3日です。昨日から腹痛があり不安です。 ・おへその上下あたりの痛み(キリキリするときと鈍痛の時がある。おへそ下指5本分くらいのところが痛いことが多い) ・生理痛のような下腹部の痛み ・腰が重い感じ ・左右鼠蹊部の痛み(骨盤の1番高いところと恥骨のちょうど中間くらい、卵巣のあたり?) があります。いずれも耐えられないようなものではないのですが、休んで横になっているのにふと再現するのでやきもきしてしまいます。 ・9週5日の診察で心拍、大きさとも問題なしと言われました。 ・卵巣嚢腫で右卵巣を腹腔鏡手術しており、子宮が直腸に癒着しています。卵巣嚢腫を診てくれている主治医に確認してもらいましたが、先週の時点では卵巣の腫れなどはありませんでした。 ・もともと便秘気味で、妊娠前にはよく腹鳴がありました。先程3日ぶりくらい?にお通じ自体はあったのですが、なぜか軟便気味でした。 ・出血はいまのところありません。 ・デスクワークですが、会社の椅子が合わないようで、しばらく座っていると腹痛が起きます。できるだけ動くようにしているのですが、打ち合わせなどで立てないことも多いです。昨日打ち合わせが続き、腹痛が起きて引かなかったので早退しました。 これらは危険な痛みなのでしょうか?危険なお腹の張りというものがどういうものだかわからず、不安です。子宮が大きくなる痛みがあるようですが、やはり癒着があるとその痛みも強かったりしますか? 次回診察までこのまま様子見で良いのでしょうか?

2人の医師が回答

双胎妊娠31w1d、約3時間続く腹部の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

現在2卵生の双子を妊娠しており、今日で31週1日です。 20時頃に睡魔があり、1時間程布団で仮眠をした後21時頃に晩御飯を食べました。 晩御飯の最中から胃のあたりがキリキリ痛むな…とは思っていましたが、逆流性食道炎の可能性があると25日の健診で指摘されていたのでそれかなぁと思い晩御飯を食べ終わりました。 その後胃の痛みが治まったな、と思ったら臍と鳩尾のちょうど中間辺りがキリキリ痛む感じがし始め今もその痛みが続いています。 座っていても、横になっても症状は変わらずで 息を吸うと痛み息を吐くと痛みは治まります。 前駆陣痛とは違う感じの痛みで(2人出産経験あり)便通もありますので便秘によるものではないと思っているのですが… 因みに25日の健診では 1児、2児ともに1500g程で子宮頚管長も38.5mm、羊水量も問題なしと言われました。 胎盤早期剥離だったらどうしようかと思ってこちらで質問させて頂いてますが お腹の張りもある訳ではなく、ただキリキリ痛むだけなので様子を見た方がいいのでしょうか。 胎動もありますし、現状様子見でいいのでしょうか? ただ2卵生の双子なので片方だけになにかあった場合を考えたら…病院に連絡を入れた方がいいのでしょうか? 症状から分かることは少ないかと思われますが、考えられる原因を教えて頂けたらと思います。 破水や出血はありません。 血圧は110の70くらいが平均で、160cm87キロの肥満体型ですが妊娠高血圧症候群ではありません。

2人の医師が回答

妊娠6wのお腹の張り

person 30代/女性 -

もともと多嚢胞性卵巣で生理が来る月もあればない月もあり、もちろん生理周期はバラバラです。 今年に入り運動を開始した所周期はバラバラでしたが生理が毎月くるようになり、6月は生理がなく便秘から症状が始まり次に吐き気がきました。 血痰が出たので内科でレントゲンとCT撮ってしまい、あとになり妊娠に気付きました。 昨日産婦人科を受診。無事に胎嚢と胎芽を確認できました。ただ心拍確認はまだでした。生理周期がバラバラで5月にあった生理が何日に来たのかも覚えてなかったので、先生がおそらく6wくらいかなと言われました。 昨日まではお腹の張りはなかったのですが今日になってかなり張ってます 張りのみで痛みはありません。出血もなし。 ただ上の子を出産してかなり年数が経ち上の子を出産後、流産を3度経験してます。そのうちの2回が心拍確認ができたのに次の検診で止まってたという流産でした。 確か3度の流産のとき、お腹の張りと茶オリがあったかと思います。 今回はお腹の張りがあるのみです。 安静にしていても引っ張られるような張りとお腹の中で炭酸が弾けてるような張り感。 あとはオナラが頻繁にでます。 この張りは流産しそうな張りなんでしょうか? 先生からは心拍確認と確認できても過去に繋留流産しているから妊娠9週入るまでは週に1回来てほしいと言われてます。 張りが出たのが今日なので1週間先は長く感じ不安になりましたので質問しました。 まとまりがなくすいません。

2人の医師が回答

子宮体癌?膀胱癌?腰痛下腹部痛排尿痛排便痛

person 20代/女性 -

産後1年が経とうとしています。 産後3ヶ月ごろから、恥骨右側の痛みと 恥骨上の痛みがありました。 婦人科に行くと、産後だからだよとのことでしたがその後、尾骶骨の痛みと下腹部痛が出るようになりました。 そして産後8ヶ月の頃から排尿時の腹痛も気になるようになりました。 それと、陰部を内側からガーッと押されてるような痛みがある日もあり、排尿時に膣を閉めるとクリトリス付近に突っ張るような痛みもあります。 毎日ではありません。 生理再開すると、産前にはなかった 排卵日あたりの出血(織物がピンク)や、 今は生理終わったはずなのにピンクの織物が出てます。。 生理前に水っぽい織物や、黄色い織物が出ることもあります。 排便痛がある時もあり、いままでは尾骶骨が痛むだけだったのが、恥骨上もビリビリと痛みます。 尾骶骨の痛みは寝る前にひどくなります。 たまに異常に足がだるくなったりするので整形いきましたが問題なしでした。 3ヶ月前に変なおりものがでたときに、婦人科で経膣エコーしてもらいましたが何もなかったです。 今までなかったので、病気が進行してるのではないかと怖いです… 腹痛が酷かった時に内科でctとってもらうと、骨盤内パンパンの便秘だと言われましたがそれも痛みに関係してる可能性はありますか…? それと、思い返すと 妊娠に気づく前も同じような症状で婦人科にかかりました。 その際に妊娠してると分かった為、妊娠によるものだと思ってましたが 産後も続いてるので、やはり進行してしまってるのでしょうか。 調べると子宮体癌なのかな?と思いました。 病院にいくのが一番なのはわかってます…が、3ヶ月前に婦人科、一月末に大腸カメラ予定なので、こちらで質問させていただきました。

2人の医師が回答

子宮内膜ポリープがある場合の帝王切開

person 40代/女性 -

逆子のため、総合病院にて予定帝王切開を控えている者です。 妊娠前、不妊専門のクリニックでの通水検査時に、子宮内膜ポリープが3つ発見されました。 そのとき医師からは 「血液検査(腫瘍マーカー)でポリープが悪性の心配はない、子作りはこの周期トライしてみて、駄目だったらポリープの手術を考えましょう」とのことでした。その周期で妊娠しました。 以降、特に大きなトラブルもなく、総合病院にて定期検診を行い、無事臨月を迎えましたが、 1、帝王切開の切開部分にポリープがあった場合、そこを切ったり縫合したりしてものちのち大丈夫なのでしょうか。医師に尋ねたところ、「帝王切開が最優先なので、そこにポリープがあっても行う」との回答でした。 2、ポリープがあるために縫合部分に問題が生じるという可能性はありますか。 3、ポリープがあるために胎盤が癒着している可能性や、出産時に大量出血したりする可能性は高いですか? 4、出産後、ポリープ手術をすることになった場合、帝王切開をした事がネックで手術や治療に問題が生じますか。 5、帝王切開時にポリープも一緒にとることはしない、と医師より回答があったのですが、出来ない明確な理由が知りたいです。 6、会陰に左右ホクロがあるのですが、逆子が治って会陰切開となった場合、ホクロを切ったり縫合しても大丈夫なのですか。 7、妊娠初期からお腹のツッパリ感があり、日増しにひどくなり今では外出もままならず、歩行や立っているのも辛い状態です。健診でそのことを伝えたところ、 「子宮の張りではない&早産の兆候はない」「逆子(正確にはひらがなの「つ」の字の変わった体勢です)のせい、もしくは便秘・ガス、じん帯や筋のつり」との事で、心配せず安静に、との事でした。 この痛みはポリープが関係している別の原因があるのではないか心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠13週の下腹部痛について

person 30代/女性 -

妊娠13週目です。 昨日、5月3日につわりもおさまって来たので車で1時間の所に買い物に行きました。運転は主人です。最初の場所では何事もなく終わったのですが、2軒目のお店で買い物中に 便意を催し、ただ 近くにトイレがなかったのでがまんしながら歩いていたら 下腹部が痛くなってきました。しばらくしたら便意はおさまったのですが、下腹部痛が続いたので 近くの店のトイレに行き、いきみましたが 便意が止まってしまい スッキリしませんでした。そして、下腹部痛は治りませんでした。慌てて主人に伝えて車で帰路に着きました。下腹部痛は、おへそと恥骨の間の真ん中がトクトクと脈うつような痛みでした。いつも便秘の時は左右が痛むので、子宮と思われる真ん中が痛むのは初めてでした。車の中でお腹をさすっていたら少しずつ治まり、家に着いて横になったらすぐに治りました。 連休初日だし、出血もなく症状もすっかり治ったので通院しなかったのですが、連休明けに受診した方が良いでしょうか。 車には往復2時間程乗りましたが、ぶっ続けではないし、歩いていたのも数分なので無理はしていないように思います。 5月2日の健診で元気な赤ちゃん確認しているのですが…つぎの健診が29日なので心配です。ご意見お聞かせください。

3人の医師が回答

妊娠31週でお腹の鈍痛が続いています

person 20代/女性 -

ただ今妊娠31週目になります。 2.3日前からお腹の真ん中あたりと右下腹部の痛みが続いています。 痛みはチクチク、ジーンとした痛みです。 2日の前の夜に胎動の後、お腹の真ん中に激しい痛みが数分あり横になっていましたがすぐ痛みは治まりました。 そして昨日にたまたまドアノブにお腹をぶつけてしてまい、ウッとなる痛みがありました。 こちらもすぐ痛みは治まりました。 それからもお腹に違和感やチクチク、ジーンとした痛みがあり本日病院を受診したのですが、内診のみの診察で、子宮頸管は2.9cm、赤ちゃんは起きてきてる気配はないとのことでした。 以前から張りはあったのでリトドリン1日3錠を内服しているのですが、飲んで様子見てくださいとのことです。 このお腹の痛みは張りとは別の痛みで、エコーして見てもらえると思っていたのですが、エコーがなかったので不安です。 早期胎盤剥離や赤ちゃんは大丈夫なのか心配しているのですが、問題ないのでしょうか? ちなみに胎動は激しいくらいに感じます。 出血はないです。 ガスが溜まってる感じもするので便秘の可能性か子宮が大きくなる痛みの可能性もありますか?

3人の医師が回答

妊娠8週、腰痛と薄い茶色っぽいドロっとしたおりものは流産の兆候?

person 30代/女性 -

妊娠8週3日です。11月15日に検診に行った際は「7週5日相当で順調に元気に育ってます」と診断を受けました。 昨日までで出ている症状は、「だるさと眠さ、便秘・排尿の量が減る・胸が痛いくらい張る、水っぽいおりもの」ですが、昨晩夜中、腰が痛くて目が覚めました(長時間座ってると痛くなった時の様な、ズーンとしたような感じが強くなった様な感じです)。15分~30分前後軽くさすってみたり寝る体勢を変えてみたりでそのまま眠ってしまい、その後また同じような痛みは出てきていません。 また、朝起きたら胸の張りがほぼ無くなり痛みがありませんでした。そして、今日の21時頃、お通じ出ないかなぁと思いながらトイレに入るとショーツに少し茶色っぽい、ドロっとした感じのいおりもの(10円玉位の大きさ)が着いていました。午前中・日中は何も無かったです。ペーパーで拭いてみるとそこにも薄茶色のおりものっぽいものがついていました。 突然の腰痛・急に楽になった胸の張り・茶色っぽいおりもの 腹痛や鮮血の出血はありません。 この3点は流産の兆候でしょうか?かかりつけ医に連絡するのは明日朝でも大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)