妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

妊娠検査薬と妊娠の可能について

person 30代/女性 -

タイミングがよくなかったことは承知の上で妊娠の可能性について質問です。 当方妊娠を希望している30代前半、女性です。 以下排卵検査薬の結果です。(今回初めて使用しました) 2/21 基準線より若干薄い線が出る(多分陰性です) 2/22 はっきりと陽性 2/23 前日よりは薄いが多分陽性 2/24 陰性 という結果でした。 基礎体温はつけてはいるのですが丁度2/21以降測定ができておらず添付画像のような感じで基礎体温からの排卵日の特定が難しい状況です。この場合高温期の開始は何日になるのでしょうか? 直近3回の生理は、12/23(26日周期)・1/18(26日周期)・2/11(24日周期)で、次回生理予定日は3/10(ルナルナ情報)です。現在生理になりそうな兆候がありつつもまだ生理はきていません。 もともと低容量用ピルを服用しており11月末日にやめています。その後は生理周期が若干不安定でした。タイミングがずれているのは承知しておりますが、2/19、2/26、2/27にタイミングをとりました。 早いとわかっていながら本日(早朝)ドゥーテストを実施しましたが陰性(真っ白、薄い線もなし)で分解してもなにも見えない状態でした… 他の質問で、タイミングをとってから2週間もすれば薄い線が必ずでるので2週間たって真っ白の場合は妊娠の可能性はゼロとみかけました…。 もちろん待つしかないのですが、判定結果がこのタイミングで陰性(真っ白)の場合でも今後陽性にかわることはありますか…? また、次検査薬を実施するとしたらいつごろがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

流産の可能性

person 30代/女性 -

2人目妊娠希望です。 生理周期はほぼ28日です。前回の生理が10月28日から4日間。 排卵予定日11月11日。 生理予定日11月25日。 11月9日に子作り1回のみです。 生理予定日数日前から下腹部痛と恥骨痛があり、いつもと違う感じがしたので、25日にフライングで検査薬(ドゥテスト)をやったら、かなり薄い陽性反応でした。 その後生理予定日4日後にも、ほとんど変わらない薄い反応でした。 生理予定日一週間後に違う検査薬(クリアブルー)を朝一の尿で検査しましたが、終了線に比べてだいぶ薄い線でした。 妊娠したと喜んでいたのですが、薄い反応だとhcgが増えてないので、化学流産の可能性が高いのですか? 自覚症状は、胃痛、下腹部痛と生理痛のような、もやもやした感じです。 昨日少し歩いたら、その後はお腹がギューッと痛い時間が続きました。 出血やおりものはまったくありません。 5日後に病院に行く予定ですが、このような経過の場合、流産の可能性が高いですか? 生理周期もほぼ安定してるし、子作りを1日しかしていないので、排卵予定日のずれでまだ早すぎるという事はないと思います。 1人目妊娠前に8週で完全流産しています。 病院に行かない事にはどうにもならないのはわかりますが、時期的に間違いなくても薄い反応で妊娠継続できる可能性もありますか?

1人の医師が回答

病院受診したほうがよいでしょうか。

person 30代/女性 -

最終性交は、8/30、今日で前回の生理から48日目になりますが、いまだに生理がありません。 産後10ヶ月で、前回、前々回は38日でしたが、それ以前は、一ヶ月に二回あったりと、生理不順だと思います。 土曜日朝、生理予定日から使える検査薬を使い、すぐは陰性でした。何時間後に確認したところ、薄い線が出ていました。 夕方、極薄い線がほかの検査薬でも出ました。 日曜日の朝には土曜よりもさらにうっすら出ました。 月曜日、早朝尿でやってみましたが、時間内には陰性に見えました。あとから見たところ、うっすらとグレーのような色がついているような、わからないような線?影?のような髪の毛一本分の細い線がみえました。 これで妊娠なら、三人目なのですが、二人の妊娠のときは、生理不順ではなかったのですが、生理予定日すぐではっきり陽性反応が出たので、今回はダメなのかなと思い始めてきましたが、いまだに生理はありません。 煮え切らない反応に、何度も試してしまい、それがよくないのかもしれませんが、妊娠なら日に日に濃くなるだろうと思っていたので、困惑しています。 今週末まで待って陰性でも陽性でも、病院へ行ってみようかと思っていますが、それで大丈夫でしょうか。もっと早く受診したほうがよいでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠初期の茶色のおりもの

person 20代/女性 -

前回最終生理日が8月20日、今日で33日目の高温期15日目です。 市販検査薬では前回生理日から29日目と30日目に薄い反応が出て、31日目に産婦人科に行った所尿検査はされませんでしたが、検査薬でこれだけ反応が出てれば妊娠は間違いないだろうとの事でした。 そして子宮ガン検診をしてもらい帰ってきました。 帰ってからトイレに入ったら茶色のおりものが出ていて、慌てて医者に電話したところ子宮ガン検診の後だから出たのではないかと言われました。 その後、今朝(33日目)になってまた少し濃いおりものが出てきました。 2〜3回立て続けに、ツゥ〜っとつたって出てくるのが分かる感じのおりものでした。 慌てて日曜日に診察をしている違う産婦人科に行ったら、茶色のおりものはあまり心配するものじゃないし異常でもない、鮮血が出ていないなら大丈夫と言われたのですが、尿検査をした所かなり妊娠反応が薄かったらしく、むしろ妊娠していないかも…と言われました。 では生理になりそうなだけなのかと思い、また市販の検査薬をしたらきちんと陽性でした。 薄いですが目で見て明らかに分かるくらいの線でした。 基礎体温もつけていますが、今日になってまた上がり37.07度と今までで一番の高温でした。 高温を保っている間は大丈夫なのでしょうか? 私は前にも一度妊娠しましたが中絶してしまいました。その時も茶色のおりものが出て、鮮血も出ていました。 自分は流産しやすい体なんでしょうか? 検査薬の反応の薄さも気になります…妊娠していたとしてもうまく育っていないのかな、と…。 着床はもぅしていると思うと初めの医者で言われたので、着床出血ではないと思いますが、なんでおりものが茶色なのか不安です。教えて下さい。 ちなみに腹痛はありませんが鈍い腰痛は2〜3日続いています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)