子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

3日続く腹痛 波あり 生理中

person 40代/女性 - 解決済み

5/24日の金曜日この日生理が始まりました。生理痛がありお昼にロキソニンを服用し様子を見ていましたが、夕方17:00脂汗が出るほどの腹痛が出現。左下腹部で元々子宮筋腫があるあたりでした。 10分くらい様子を見ていましたがどんどん痛みがまし、汗びっしょりで体を丸めないと耐えられない痛みだっため救急車を呼び受診しました。 婦人科の先生に内診してもらい、問題ありませんということで頓服の痛み止めをもらい帰宅。血液検査やCTは撮りませんでした。 診察時には痛みは落ち着き3/10の痛みで自制内だったので月曜日に受診をしようと思って様子をみているのですが、波のある痛みが続いております。 今痛む場場所は左下腹部ではなく腹部全体が痛みます。ずっと痛いわけではなく押したり力を入れると痛みます。 また急に痛みの波が襲ってきて、7-8/10くらいの痛みが5分くらい続き落ち着くを繰り返しています。 1日だいたい10回くらい痛い波が来ます。 排便は金曜日は出ていません 土曜日は朝に少量が一回 夕方に下痢(水様から泥状)が一回。便の色に異常はありません。 今日は出ていません。 ガスは出ていますが、お腹が少し張っています。 食事をすると痛みが出る感じがする気もしますが絶対ではないです。 明日受診をしようと思ったのですが、とにかく痛くて今受診をした方がいいのか、明日まで待つべきか教えてください。

3人の医師が回答

胃痛が治まりません

初めまして。宜しくお願い致します。先月2月14日に開腹手術で子宮筋腫による子宮全摘手術を行い10日で退院しました。一昨日の13日の月曜日にに丁度1ヶ月検診でした。その日の朝に胃の丁度真ん中辺りが痛く目が覚めました。14時に婦人科の予約時間に行くまでの8時間位、七転八倒といっても過言でない程の胃痛で苦しんでいました。最初はずっとでしたが正午位から1〜2分感覚で胃の中心辺りをぎゅーっと締め付けて鷲づかみされた様な痛みが繰り返し痛む度に「ぎゅるる〜」といったような音がはっきり聞こえる位、鳴っていました。音は明確です。そして同時位から嘔吐が5回ありました。朝からなにも摂っておりませんでしたので水っぽい胃液のようなものでした。婦人科に行く頃には痛みが20分間隔位になっていました。婦人科の方は良好でした。超音波で診て頂いたら風邪かも知れないので吐き気止めのお薬を下さったのですが、早めに内科を受診するようにすすめられまして帰り途、処方箋薬局で吐き気とめのお薬をその場で飲ませてもらいましてそれ以来本日まで嘔吐はなくなりました。 痛みはやはりそれからも不定期に(間隔は大分長くなりました)くるので昨日、筋腫に伴う貧血でずっと鉄剤を処方頂いていて今回の手術に至る経緯をよくご存知の内科の先生を訪ね触診を含め診て頂いてお薬を処方頂きました。ラックビーとロートエキスです。お通じは毎日有り色もきれいです。本日の昼食後初めて少し下痢気味でしたが色はきれいでした

1人の医師が回答

腹腔鏡下子宮全摘後の左下腹部左鼠径部の痛み左脇腹左下背中鈍痛と便秘

person 40代/女性 -

先月2月初めに子宮筋腫による腹腔鏡下子宮全摘手術を行いました。術後の3日後にフェンタニルと言う痛み止めも取れ飲み薬に変わったのですが、その時から左下腹部、左鼠径部に違和感があり、鼠径部の一部はつねっても痛みが感じない部分があり、違う場所は左下腹部〜左鼠径部太腿付け根にかけて、つっぱる感じのような?リンパが腫れているような?痛みを感じました。それから今だに違和感が続いており、便秘も酷く普通に便が出なくなり、下剤を処方されているのですが飲んでも効かない時があったり、かと思えば水下痢になったり、いきんでも細い短い便が少し出るだけだったりと術前迄は考える人の格好で普通に出ていたのが少し背中を外らせたりしないとでなかったりと凄く便が出づらくなりました。いきんだ時に左下腹部の中が何か引っ張られる感じでピキーンと激痛が走ることもあり、もしかして癒着でもしてしまってるのではないかと先月気になり病院に行き担当医に話したのですが、左側のその部分は中の筋肉やら脂肪やらいっぱい縫ってあるからI、2ヶ月痛いのが続くかもと。エコーもCTも撮らずそう言われ下剤マグネシウムはずっと飲んでてください。もし吐いたり腹痛がある場合はすぐ来てくださいと言われました。2週間程前から少し左肋下〜左腰辺り〜左下背中辺りにも、鈍い痛みが出ていて気になっているのですが、我慢できない程の痛みではまだないので様子を見ています。排尿時出し切った後に少しですが膀胱が痛い時もあります。術後今1ヶ月ですが痛み止めや下剤などで様子を見ても良いのか?早めに痛みの元を詳しく調べてもらったほうが良いのか?今の婦人科ではなく別の消化器科で詳しく調べてもらったほうが良いのでしょうか?

1人の医師が回答

薬の副作用なのか腹痛と軟便を繰り返しています。

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 右下腹部や腸骨の右上部分、後ろ側の腰等がとにかく痛かったので、1週間前に婦人科で子宮ガン検診(数日後に結果が郵送されてくる予定)と超音波検査を受けました。 超音波検査では右卵巣が少し大きめのサイズだが問題はない、子宮に少し水が溜まっているが許容範囲とのことでした。 その痛みは婦人科系の病気からのものではないから、整形外科の受診をすすめられました。もしそこでも異常がなければ、腎臓系や腸の病気を疑った方が良いかもとの事でした。(6/27) ※胃カメラ検査は2020年10月、大腸がん検査は2021年6月に受け異常なしでした。 整形外科ではレントゲン撮影があり、セレコキシブ錠・ノイロトロピン錠・エペリゾン錠・ロキソプロフェンテープを処方して頂きました。(6/29) その後本日まで、腰痛や下腹部痛は軽減されていると実感しています。 ただ今度はシクシクするような痛みが胃の真ん中辺りで常に感じるようになり、下痢ではありませんが軟便が続いています。(夜中や朝は腹痛で目が覚め軟便が出ます。) 最近は検査を受けていませんが、ここ数年血液検査をする度に炎症の数値が少し高めと言われながらも、お医者様方も何が原因かは分からないとの事でした。 今回のこの痛みは、何か他の病気が隠れていないのかな…と少し不安が残っていますが、まずは今処方されているお薬をきちんと服用したいと思っています。 ただ胃の辺りのシクシクするような鈍痛が続いているので、何かアドバイスがございましたら是非宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

右下腹部の違和感と突っ張るような痛み

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。相談させてください。 2週間前に強い下腹腹痛とお腹の張りがありました。 その前から途切れるような小さな便が続いておりましたので、これは便秘による症状だと思いマグネシウムを飲んで排便を促しました。 下痢にはなってしまいましたが、排便できたことで強い腹痛はすぐに治りましたが、その後も現在に至るまで下腹部、特に左側に中に何かがあるような違和感がずっと残っています。 また、満腹時には左下腹部が突っ張るように強く痛むことがあり、排便、または横になって時間経過によってお腹の張りが落ち着くと痛みがなくなります。(違和感は依然として残っています) 右側〜背中にかけて軽めの腰痛もあります。 以上のような症状で、内科・消化器科のあるかかりつけの病院に行きました。 レントゲンには特に異常は見受けられず、ただもう少ししっかりと診断する為にと、私の母が卵巣がんを患った病歴があるので子宮卵巣部を少しでも確認する為にもと腹部〜骨盤CTを撮っていただきました。 結果は、腸にガスと便が少し溜まっていてそれが痛みに繋がっている、とのことでマグネシウムとジメチコンを処方されました。 ちなみに子宮卵巣部には子宮筋腫と機能性嚢胞が見られました。特に悪質なものではないものの念の為にと後日紹介された婦人科へ行く予定でおります。 血液検査の結果も正常でした。 その後、食事と薬で排便排ガスを促し、便は少しずつ良い形になって来てはおりますが、左腹部の違和感や満腹時の強い痛みはいまだ治っておりません。 また寝転がるとずっとお腹が鳴り続けます。 このままジメチコン・マグネシウムの服用で様子を見ても大丈夫でしょうか? それとも大きな病院で大腸の検査をしていただいたほうがいいでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)