子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮筋腫と子宮体癌について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前、子宮筋腫と肉腫について相談させていただきました。 37歳、2児の母です。 以下経過です。 2年前位より不正出血が始まる。 都度、Aクリニックで診てもらい、筋腫の指摘あるが、貧血になってなければ様子見で良いと言われいた。 Aクリニックにで今年の1月まで毎年、子宮癌検診をしており毎年陰性。 都合により、5月よりBクリニックに変更。不正出血や出血量が増えてきたことを相談。 筋腫の場所がまず良くないと診断。 8月に再診となる。 8月末に再診すると、少し大きくなっていて肉腫の可能性も稀にあるとのことで、他院を紹介されMRI検査を受ける。 9/12 検査結果の為受信 MRI検査をした病院の診断結果を説明される。 ・筋腫に悪性度は認められない。 ・子宮に浮腫がみられ、子宮癌の鑑別をした方がよいとの話。 1月に検査もしてるし、Bクリニックの先生がMRIを診た感じだと、子宮体癌っぽくはないとのこと。 ただ子宮筋腫を取った方が良いし、念の為、体癌の検査もした方が良いからと大きい病院を紹介される。 9/13 C病院を受診。 エコー前の診察では頸がんの検査は必須だけど、体癌はエコーを診てからやるか決めると言われ、エコーの際、サイズや出血の確認をされ、体癌も検査するねと言われ、両方検査する。 エコー後の話では、筋腫は7cm位とわりと普通サイズだよと言われ、取る、取らないは色々な結果が出てから決めていきましょうとのこと。 結果は10/1に聞きに行くことになってます。 初めての大きな病院で緊張してしまい、聞き逃してしまった事を質問します。 1.体癌検診を行ったのは、やはら、体癌の疑いがあったからなのでしょうか? 2.1月の子宮癌検診は陰性でしたが、今回で陽性だった場合、初期になるのでしょうか? ご回答お願いします。

2人の医師が回答

内診中に大量出血あり

person 30代/女性 -

35歳、帝王切開、産後1年2ヶ月 経緯 6月末に生理後初めて不正出血確認。 すぐに婦人科へ行き子宮の入り口から出血してるとのことで子宮頚がんの検査をやるも異常なし。 7月になっても少量出るので婦人科へ行きレーザーで焼きました。 その後生理後のダラダラ出血が毎月あり。 8月末に日本へ一時帰国して婦人科へ。 不正出血ありとのことで、子宮頚がんと体がん検査実施。 子宮頚がん→アスカス 子宮体がん→異常なし 子宮頚がん結果がアスカスだったのでコルポスコピーと組織診とHPV検査実施。 組織診の結果は異常なし。 HPVは16.18型は陰性。 その他ハイリスク型陽性。 この際に、エコーで帝王切開瘢痕症候群との診断受けてます。 韓国へ帰国後、不妊クリニックへ行きエコーで診てもらうと血が溜まってるとの指摘。このままでは移植できないとのことで日本へ帰国し帝王切開瘢痕症候群の治療を受けることにしました。 本日、婦人科へ行きエコーをしてもらったのですがエコーの際に大量出血がありました。 帝王切開の傷のところには貯留液あり。 子宮の入り口あたりで出血してるかもとのことで細胞診とMRIの予約を取りました。 9月の組織診が異常なしだったのにがんだったってことはあり得るのでしょうか? 急な展開に頭がついていけず、、、 可能性は低いと言われていますが正直怖いです。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)