尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

膣のツーンとした痛みと頻尿

person 30代/女性 -

(2022.11に第一子出産しています) お盆明けからデリケートゾーンあたりがツーンとするので膀胱炎かと思い泌尿器科を受診したところ膀胱炎ではなく、その後8月月末に子宮なのか膀胱なのか生理痛のような痛みがあり、婦人科を受診したところ、排卵で血の塊があるが問題ないと言われました。 それからツーンと頻尿がひどくなり夜も寝付けず何度も起きてしまうため9/2に泌尿器科を受診しましたがやはり膀胱炎ではありませんでした。 昨日もしかしたら膣がツーンとしているのかもと思い再度婦人科を受診しましたが特に問題はないとのことで気休めの漢方とロコイドが処方されました。 昨晩は耐えられないくらいのツーンの痛みもありカロナールを飲んでみたところ30分くらいでスッとおさまったので就寝しました。(何度かトイレにはおきました) 朝起きたら薬もきれて再び痛みがあります。 受診した婦人科は出産した婦人科ではなく9/10に出産した婦人科の予約をとっている状態です。 最終生理については8/7〜 周期は平均26日 妊娠の可能性は0ではなく生理予定日が9/2ですがまだきてない状態です。(昨日検査薬をしましたが陰性でした) このツーンという症状と頻尿が1週間以上続いていてとても辛いです。 婦人科の再受診で良さそうでしょうか。 思い返せば出産後から4、5回膀胱炎かもと思い尿検査をしましたが1度も膀胱炎ではありませんでした。 しかしこんなに痛みが続くことはないので心配です。

1人の医師が回答

5歳女児 トイレ排尿すると痛い

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳年長女児、トイレ排尿すると痛いとの声あります。 26日(火)幼稚園退園後に、15時からの習い事行きました。普段からトイレあまり行きません。(定期受診している小児科医から、膀胱大きく溜められるのかもと言われてます。)その習い事最中に2回排尿しています。 1回目は普通量で痛み無し、2回目に出している途中で『痛い痛い』と言い出し、薄く血の尿混じりです。ティッシュや下着に着いていませんでした。 3回目、家に帰宅する前にスーパーのトイレへ、同じく排尿し量も普通量で、また痛みながら出しています。 3回目は血は何もありませんでした。 ↑15時~16時20分の間に3回トイレ排尿普通量しています。 家に帰宅したのが16時45分、下半身確認したら、お股が痒いと言い、(それ程痒さ見られません、赤みも無し)下腹部押したら痛いと言います。 それから嗜好品や水分摂りましたが帰宅してから18時までトイレ行かずに眠たいとそのまま寝てしまいました。 排尿も出ないとの事です。 乳幼児2カ月あたりから便秘症で、今現在5歳8カ月において小児科定期受診し、慢性便秘症治療薬モビコール配合内用剤LD処方中、一袋6.9g×1日2.5~3袋牛乳に混ぜて飲んでいます。 便は2日に1回出してます、固い便出す時あります。 今まで排尿出した時、痛がる事がありませんでした。 翌日のトイレでも症状変わらなければ受診でしょうか? 小児科受診なのか、泌尿器科受診でしょうか? 長くなりましたがご返答宜しくお願いします。

4人の医師が回答

調べたんですが…

person 20代/女性 -

こんにちは! ご質問させていただきます! 彼女の話しなんですが、5月頭位から、下腹部の左足つけね付近に違和感を感じ、2週間程前位に激痛を訴えてきて、産婦人科に行き子宮を調べて、血液検査やエコーをしても原因がわからず、総合病院を案内され、再び婦人科でCTやら血液検査にエコーをしても原因がわからず、痛み止めを飲んでも効かず、経過を待つだけと言われました。 しかし、痛みが治まらないので、大学病院に行き消化器内科を案内されまして、そこでも血液検査や胃カメラをやっても原因がわからない… 今度の土曜日に大学病院の案内で別な病院で内視鏡をやるのですが、彼女は病院をたらい回しにされ、精神的にも疲れきってしまい、どうしたらいいかわかりません… 会社は長期休暇をもらい休ませてます。 そして、本日痛みや違和感はないようですが、血混じりの尿が出たようです。 いろいろ調べた結果、癌やら大きい病気や妊娠ではないようですが、原因がわからないと不安で仕方ないです。 痛みが強い時はふとももの方まで痺れるようです。 何が原因か推測でもいいので、教えてほしいです… 長文で失礼しますが、よろしくお願いします!

1人の医師が回答

生理が終わらない

person 30代/女性 -

9/5からずっと生理が続いています。9/19に出血が止まったのですがまた次の日に赤い血がでてきました。9/20に婦人科受診したのですが内診してすぐに「妊娠してないかい?」と言われ(エコーで妊娠してるようにみえたそうで)尿検査をしましたが陰性だったためプラノバールを2週間服用後次回の生理も長く続くようなら再受診するように言われました。が、今だ出血(生理の終わりかけのような血)は止まらずたまに痛みもあります。 実は別の病院で04年11月に腺筋症と診断され05年1月に妊娠し出産しましたが06年1月より生理再開し生理痛が酷くなってきました。でも妊娠を希望してたので06年6月より不妊治療していましたが07年3月にチョコレート膿しゅを吸い取る処置を受けその後も不妊治療を続けてきましたが、家庭の事情により07年7月から休止しています。いつも通ってた病院が休診日だったため(働いているのでこの日しか受診できなかった)今回は別の病院に行きました。 薬を飲んでも出血がおさまらないのは問題ないのでしょうか?今まで通っていた病院に今からでも行くべきですか?薬は飲み続けてもいいでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血、受診のタイミング

person 40代/女性 - 解決済み

1月中旬に健康診断を受けたところ、尿検査と便検査で、血が混じっているといわれました。 そこで明日(火曜日)、総合病院にて泌尿器科と総合診療科を受診しようかと思っていたのですが…。 先週の金曜日から、生理が終わって1週間くらいしか経っていないのに出血があり、現在も少量ですが続いています。(元々生理時は量が少ないのですが、生理がまた来たのかな?という感じの量です。色はいつもは赤黒いのが、少し薄くて赤っぽい気もしますが、気のせいかもしれません) もしかして健康診断のときも不正出血だったのかも?だったら婦人科も受けた方がいいのかな?と思い始めました。 出血があるので明日は泌尿器科は受けられないため、別日に3科まとめて受けるか、 明日婦人科だけ先に受けるか、そもそも婦人科は受診しなくてもいいのか、迷っています。 1歳半の子供がいるのでできれば受診日をまとめたいと思っていたのですが… 不正出血は出血があるうちの方がいろいろ調べやすいのかな? でももし子宮体癌の検査をするとしたら、出血があるときだと正確な検査ができないのかな? などいろいろ考えて迷ってしまっています。 1月の健康診断では子宮がん検診も受けていて、子宮筋腫はありますが経過観察でOKとのことです。 子宮体癌の検査はしたことがありません。 ちなみに、便検査は去年も引っかかり6月頃に内視鏡検査を行い異常なしだったので総合診療科も行かなくてもいいか迷ってもいます。 1、出血がおさまった別日に3科まとめて受診 2、出血があるうちに婦人科だけ受診 3、婦人科は受診しなくてよい 4、その他 どうしたらいいでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

外陰部に熱感、うっすら血のようなおりもの

person 40代/女性 -

46歳女性です。 外陰癌ではないかと不安です。 5ヶ月程前から排尿後に外陰部に熱感のようなものを感じます。痛みやかゆみは基本的になく、たまにかぶれた時はかゆくなりますが持続はしません。 熱感とは、具体的には痒くて掻きむしった後に尿がちょっとしみるような(痛みはない)、あるいはメントールの入った軟膏などを塗った時に感じる熱を持った感じです。 排尿後数分不快感がありますが、おさまります。 4ヶ月前に婦人科を受診した時に聞いたら、膣は特に何でもなく、尿道口が少し赤いかも知れないと言われました。その時は残尿感などもあったので、膀胱炎の可能性はあるかも知れないとの事でした。 その後市販の膀胱炎の薬を飲んだりして、一時的に改善したのですが、またぶり返してます。同じ様な感じで悪化するでもないような感じです。 そして今日、おりものシートの前方にうっすら血のような?わずかに茶色がかった分泌液がついていました。おりものは少し多めに出てる感覚はあったのですが、シート中程についてるおりものはちょっと黄味がかった感じでした。 おりものは時々多い時があり、このところ数回血なのか何なのか判断がつかないくらいの薄い茶色に見える時がありました。ティッシュで拭いても色はつきません。 現在大きな子宮筋腫があり、3月からレルミナ錠を服用していて、月経はありません。 直接外陰部を見てないのですが、触った感じしこりなどはないように思います。 以上の症状で外陰癌の可能性はありますでしょうか?来週婦人科を受診予定なのですが、不安なので質問させて頂きました。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

繰り返す膀胱炎の様な症状

person 40代/女性 -

以前から(出産後)頻尿だと感じる事がありましたが仕事柄,自分のタイミングでお手洗いに行く事出来ず我慢する事あり、40代になってから特に痛みがあるわけではないのに残尿感があったり5分も経たない内にまたトイレに行きたいと思うようになり排尿痛とかは無かったので様子を見てましたが先月心配で泌尿器科を受診して尿検査、CTも撮りました結果、可活動性膀胱と診断されました。薬も効かない事がほとんどだからと投薬はなく骨盤底筋を鍛えたりするよう言われて帰宅。そして今月,先週の火曜日から膀胱炎の様な症状が出て排尿痛こそ無かったですが頻尿、残尿感はあったので仕事も休めないため市販薬のボーコレンを服用しました。昨日の朝からボーコレンが無くなったので違う漢方薬でちょれいとうと言う市販薬に切り替えてたところでした。朝に服用した時は何ともなかったです。 夜になり部屋の掃除で追われていて少しトイレを我慢してしまい,その後残尿感がかなり強くなりトイレから出れなくなる感じまでなり血尿に変わってしまい排尿痛もかなり出てきて…心配になり自宅にあったセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgとロキソプロフェン60mgを服用しました。 今朝になったら排尿痛もおさまり尿の出方も普通の量で血尿も肉眼では治った様に見えますが日曜日で泌尿器科の休日当番医がなくて すぐに受診できません。月曜日にでも泌尿器科を受診しようとは思いますがとりあえず本日、当番医の産婦人科や内科で見てもらった方が良いでしょうか?今朝に再度薬は服用しております。漢方薬は飲むのやめました。 あと、添付した写真ですがこれが血尿なのかどーか判断できなくて…月曜日に生理予定日なのもありまして…でも膣をティシュであてても血はついてきませんでした。判断出来ればよろしくお願いします。

1人の医師が回答

頻尿でトイレに間に合わず漏らしてしまうんですが。。

person 60代/女性 -

はじめまして。 今年67歳になる母親がいます。 12年前にクモ膜下で動脈瘤が破裂して 残りあと3個あります。(クリッピング済) 髄膜?かなんかが頭にたまりそうになり 頭にバイパスをいれ首を通し おなかに流れるようにしてあるのですが・・ もともとお茶をよく飲むほうなので 利尿作用なのかトイレは近いのですが 最近暑くなってきてなのにも関わらず あまり昔ほどお茶をのんでないようにみえます。 今年の5月の中旬にいきなり 左のお尻が痛くなり そのときもやたらトイレにいってました。 回をおうごとに歩けなくなり 最終的に立つこともできなくなったので 救急車で総合病院へいきました。 整形外科で診てはもらいましたが、 クリップがふるいのでMRIに入れなくて CTをとったのですが ヘルニアではなく、血液検査で 白血球数とCPRガ7くらいあり 抗生物質の点滴を1週間してもらいました。 だいぶCRPの数値もさがりあるけるようになったので 退院したのですがしばらくは 痛がって座薬をいれてました いまはお尻はそこまで痛がらないのですが すこし運動したりあるいたりすると 足まで痛くなるよです。 ともに頻尿度がまして尿取りパッドとかしてても とおりこして下着を汚してしまうみたいです。 たまに血も混じってるというか 生理のときみたくなるときもあるみたですが その入院先の婦人科での検査は 中も外も異常なしでした。 となると尿に問題があるのでしょうか? 悪い病気ですか? 以前脳外科医に頻尿になったらヤバイひとつだと いわれてたので。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)