尿色茶色に該当するQ&A

検索結果:2,252 件

激しい左脇腹通,腰痛(血尿なし)の原因は?

person 40代/男性 -

今朝,左側腹部および左側の腰の痛みが激しくなり,座薬を使用し,かかりつけ医の診察を受けました.その結果,血尿は認められないため,尿管結石の疑いは薄いとされました.質問したい事柄は,この症状の原因として何が考えられるかということです.血尿がない場合でも尿管結石・腎臓結石により同じように痛む症状はあるのでしょうか. 20年前,そして数か月前に尿管結石の症状が現れその都度治療し症状が改善していました,今回の症状も同じように感じたので,今回もと予想しました.この痛みは二日前の夜に感じ,昨日の日中は痛まなかったのですが,今朝未明から再び痛みはじめ,午前8時台になって痛みが激しくなりました.診察の際の尿検査では,混濁は多少あるが血尿は無いということでした.念のため尿管結石用の薬を処方され,これを服用した後,日中,我慢できる程度の痛みに落ち着いていましたが,夕食後,同じ激しい痛みが発生し,座薬を使いました(現在は痛みはわずかです).特に痛む場所は左側の腰(へその高さ),左側腹部です.ただ,どちらかというと指で押すと痛いのは左上腹部です.今のところ尿の色には赤・茶は含まれていないようです. 発熱は特になく,下痢でもありません.ただ,二日前と昨晩,飲酒は普段よりは多めでした(一晩当たり,ビール:350ccが3缶,ワイン:グラス3杯).

1人の医師が回答

80代の母、食欲不振 黄疸等の症状があります

person 70代以上/女性 - 解決済み

83才の実母の事でご相談です。 約2週間前から倦怠感、食欲不振があり熱中症かな?と話していたのですが、一向に回復せず少し黄疸が見られ尿も烏龍茶のような濃い色の尿が出ているそうです。また数日前に白っぽい便が出たとの事。二日前に胃カメラの定期検診があったため(逆流性食道炎があるため薬を飲んでいます)病院を受診したところ、胃カメラは異常なしだったが食欲不振があったため、採血をしたところ肝機能の数値が基準値をはるかに上回る数値1400位出たため、急遽造影剤を入れてCTを撮ってもらいました。先生は胆道や胆管、膵臓の癌を疑って診てもらったのですが、CT画像では癌ぽくないとの事。ほかに考えられる物としてB、C型肝炎も陰性、結石もないそうです。薬害肝炎も?と聞かれたのですが、これと言った薬は飲んでいない(血圧の薬と逆流性食道炎は飲んでいました)ので、違うかと。今日現在も体調は変わらず良くなっていないのですが、どのような病気の可能性があるでしょうか? やはり癌の可能性が高いですか? 明らかな癌の場合はCTですぐに分かる物ですか?腫瘍マーカーは少し上がっていたそうですが、そこまでではと言われました。 また週明けに採血検査に行くようなのですが、心配でどうしたら良いのか?治療もしていないのでこのまま悪くなっていくのも心配です。 ご教示ください。

3人の医師が回答

1切7ヶ月の息子、木曜昼から発熱し、今しがた尿の臭いが強い事に気がつきました。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳7ヶ月の息子。木曜日昼から発熱し、高熱続いています。ご飯は食べれてますが、普段の半分も食べれない様子。お茶は沢山飲みます。 背中を痛がってるかは分かりませんが、首元等を触ると嫌がる様子あり。睡眠はいつもよりよく寝ている。発熱してる間は元気が少しない様子。 グズつくもののお盆期間な事もあり様子みていたが熱中々下がらず、今朝一時的に下がったがまたぶり返している。 尿の色は濃いめだが体調が悪いからだろうと様子見していたが、熱が高いから入浴を控えたせいかは分からないが、排尿前のオムツの臭いがとてもおしっこ臭い。 画像は夕方替えたオムツです。これは1度ゴミ箱に捨ててしまったものなので、このオムツのおしっこの臭いがキツいのかどうかは判別が難しい。 もし尿路感染ならすぐ受診すべきとは思うが、明日は日曜で受診が難しい。月曜日は受診したいと考えてるが、あと一日様子見で受診見送って大丈夫なのかとても不安に思っているので相談しました。分かりにくい説明でしたら申し訳ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

3ヶ月続く右上腹部痛と右背中痛、癌などの大きな病気の可能性

person 30代/男性 -

以前こちらで質問させて頂きました。 症状が長引くのでまた質問させてください。 去年10月頃から右上腹部と右背中に間欠的にズキっとする痛みと右腹部膨満感がでました。 現在もまだ続いており、膨満感はだいぶ改善しましたが間欠的な痛みはたまに出ます。 吐き気や食欲不振などなく、うんちも毎日でて、バナナ便かちょっと柔らかいくらいな感じです。色も茶からこげ茶です。 行った検査は血液検査、尿検査、腹部エコー、こちらを1ヶ月半前に行い異常は全く無し、整形外科に行きレントゲンも撮り、異常なしでした。 飲み薬は大建中湯、整腸剤、あと高脂血症のパルモディア、精神安定剤のデパス、ドグマチールを飲んでます。 今回お聞きしたいことは、 この症状で、癌などの大きな病気の可能性はあるのでしょうか?症状が長引いてるので不安です。 来週、胃カメラ、大腸カメラをやりますが、他に検査するのが良いものはありますか?腹部エコーなどまたやるのが良いでしょうか? 内臓なのかそれ以外なのかわかりません。内科、整形外科、どちらの可能性が高いでしょうか? 長文ですが、ご教授よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

膀胱炎完治後からの頻尿膀胱違和感

person 40代/女性 - 解決済み

4月から膀胱炎を発症し、その後の膀胱痛や違和感などご相談いたしました。 元より頻尿気味ではありました。1日12.3回は行くと思います。 思えば、10年以上前から途端に尿意を感じ排尿が10分20分置きという症状が、ごく稀に起きていました。 何度も排尿してるからか?膀胱は少しジンジンとしますがいずれ落ち着く感じです。もちろん今回4月からの膀胱炎前はその症状には滅多になりません。 2ヶ月過ぎました。一日中ではないけど、日々感じる膀胱痛と違和感。 尿もとても近く、次の排尿まで1時間から2時間持てばいい方という状態です。 先日どくだみのお茶を煮出して毒素排出効果を狙いましたが、その1時間後くらいから30分置きに何度も排尿。そのせいか膀胱はジンジンと痛みとても辛く、その日を機に?排尿しても、またすぐ尿意を感じる症状がほほ毎日おきてます。そんな時は我慢して15分。 そういう時の尿の色は透明に近く薄いです。 頻尿が辛く先週泌尿器科での尿検査は異常なし。牛車腎気丸を出されましたが、4日目の朝もまた15分置きの尿意で苦しくそのまま受診。 そこで、ベオーバ2週間分出されました。 主治医は特別な説明はなく、ベオーバ だすからとだけ。 質問は 1 この頻尿症状は過活動膀胱なのでしょうか?夜は2回は起きます。 2 今日でベオーバ 4日目ですが急な頻尿症状が出ない時は、大体2時間はトイレに行かなくてもいい感じです。  3 気になるのは排尿量が少ないのは副作用ですか?少ない時は膀胱が尿?で染みるようなチリチリした感覚があります。 急な頻尿尿意の時は割と多めに排尿してる感覚です。 4どの位の日数から効果ありますか? 4他に私に合うようなお薬候補はありますか? とても日々辛いです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠していませんか?

person 30代/女性 -

夜分失礼致します。宜しくお願いします。 まず、経過は次の通りです。 10/4〜10/9前回生理 10/22 排卵 10/22・23 子作り 10/25 HCG5000注射 10/28 HCG5000注射 11/2 おりものに血が混じる(1回) 11/4 茶色のおりもの(1回) 11/5 妊娠検査陽性 デュファストン5mg処方(1日3回×7日分) 11/12 デュファストン終わり(朝まで) 10/26〜11/14基礎体温高温 11/11病院で診てもらったところ、胎嚢が分からなかったため妊娠していないかもしれないと言われました。 病院の尿検査の結果が+−ということでしたが、+−は陰性反応と言う事なのですか? 高温期が続いていること・生理が来ないこと・検査薬が反応していることは、デュファストンのせいではとのことですが… デュファストンは影響しないと書いてありました。どちらでしょうか? 12日朝でデュファストンを飲み終えましたが、生理はいつ頃来るのでしょうか? また子宮外妊娠の疑いもあるとの事でしたが、いつぐらいに腹痛が出ますか? たくさんの質問、大変申し訳ないのですが妊娠の可能性は考えられないでしょうか? 毎日つわりのような症状があるので、つい期待してしまいますが全く妊娠の可能性はないのでしょうか? 詳しい先生のお返事頂戴出来ましたら光栄です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血が止まりません

person 40代/女性 - 解決済み

7年前に乳がんステージ1でその後ゾラテックス2年、タモキシフェンを6年服用。 去年の4月から飲んでません。 乳がんと婦人科で頸がん、体がんの検査を1年に1度。会社で基本の健康診断をして、去年よりリウマチとの診断で二カ月に一度血液検査してます。 去年の9月に茶色の少量の不正出血があり受診、すぐとまりました。 その後1月に今度は多めの不正出血があり、検査から9カ月だったので体がんの検査をしたところ偽陽性で組織検査。 結果は異常無しでした。 その時は止血剤で2、3日で止まりました。 今週の日曜の夕方か、また不正出血があり、受診しました。先月詳しく検査してるからと内診と止血剤をもらいましたが、鮮血の出血がとまりません。 昨日までに少なくなったなと思っていたのに今日また少し多くなりました。 量はナプキンに少し付くからいですが、おしっこのときに尿が赤く、トイレットペーパーに鮮血がつきます。 今日再度受診しましたが、内膜も薄く、卵巣、子宮の形もなんのらもんだいもないからホルモンのバランスだろうとのこですが、乳がんの既往のためホルモン剤が使えないとのことです。 かれこれ6日出血しています。 主治医から大丈夫だと思うと言われても出血をみるたびストレスです。 組織検査までしているし、内診もなんの問題もないとうことはやはりホルモンのバランスでしょうか?ホルモンのバランスでこんなに鮮血がとまらないことありますか?

4人の医師が回答

2日ほど前から極めて少量の不正出血があります。

person 20代/女性 -

お世話になります。 現在29歳、1年9ヶ月前に出産しました。 おとといから茶色の不正出血?がありました。トイレで尿をした際に気づき、生理が来たのだと思い、ナプキンを使用したのですがその後ほんの少ししか出血がなく心配しています。 産後1年半経ってから生理が再開(2019/10月ごろ)しました。また生理周期はもともと30日前後なのですが、まだかなり不順でそれから2回しかきていません。 いまだに深夜に3〜4回ほど添い乳で授乳しており、日中もガッツリではないですがこまめにおっぱいを欲しがるのであげています。 今回の経血が極端に少ない原因はホルモンバランスの乱れによる可能性が高いとは思うのですが、心配でご相談させていただきました。 ちなみに、妊娠中に行った子宮頸癌の検査(2018/1月ごろ)は異常なしでした。 しかし、2年ほど経過しているので明日産婦人科にて調べてもらう予定です。 お聞きしたいことが2つあります。 1つ目は、この症状で子宮頸癌の可能性は考えられますでしょうか?(よく症状として不正出血と聞きますが、ドバッと鮮血が出ることを不正出血というのでしょうか?) 2つ目は2年ほど前に異常なしと診断されていますが、急激に進行して末期癌になることはあるのでしょうか? 以上、どんなご意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします!

4人の医師が回答

不正出血 子宮体癌可能性

person 30代/女性 -

31歳、三回出産経験ありです。 2018年12月に三人目を出産後、約10ヶ月後から月経再開、一歳になる前に母乳をやめ、それから約半年、やっと生理が安定してきたかなぁと思っていました。これまでは28日周期で特に異常なくきてましたが、年末から再開してからは、だらだらと2週間近く長引いたりしてました。産後だからと思ってました。1月にエコーしてもらった時は異常なし。卵巣が気になり、4月末他院で腹部からのエコー。(内診台故障のため)卵巣異常無し。子宮に、妊娠初期のような袋が見えるね!とだけ言われました。実際妊娠はありえないので、何も気にしてなかったです。が、今月、排卵日あたりから茶色~鮮血の少量の不正出血がもう五日続いたため、一番最初に行った病院にいき、エコーをしてもらい、やはり子宮内に袋みたいなのがあると言われ、尿検査、ありえないので、もちろん妊娠陰性。内膜はそんなに厚くないが、排卵出血にしては長すぎるとのことで、初めて体癌検査をしました。二週間後が結果ですが、不安でたまりません。たまに下腹部に鈍い痛みもあります。片方の卵巣が三センチ近くあり、少し膨れているが、生理的なものだろうといわれました。ガンならはっきり子宮内に丸いものが見えますか。

1人の医師が回答

胎嚢がはっきり見えないと言われました

person 20代/女性 -

胎嚢がはっきり見えないと言われました。これから妊娠継続できるのか不安です。 7/20 病院のエコーで排卵済みであることを確認。 8/6 妊娠検査薬陽性(薄め) 8/9 鮮血の出血少量。この日から少量の出血(茶色)が続く。 8/10 初診→子宮内に着床しかけている?らしい場所は見えるが、はっきり確認できず。8/17に再診。 8/10〜17 出血は増えたり減ったりだが、多くて生理の始まりかけ程度で、大量ではない。 8/17 再診→胎嚢がやはりはっきりしない。「多分ここだと思うんだけど…」とのこと。もう1週間後再診。念のため尿検査もして、結果待ち。 先生から具体的に何週とは言われていません。胎嚢がちゃんと見えないので仕方ないと思います。 正確な排卵日は自分でもわからないのですが、7/20のエコーで排卵済みであることははっきりしているので、7/19より前ということは明らかだと思います。 基礎体温はずっと測っていて、いまも高温をキープしています。 病院の先生からは、時期的にまだ見えないこともあるし、もう1週間待てば胎嚢が見える可能性は高いのではと言われました。 今後どのような経過をすることが考えられるでしょうか?「胎嚢がはっきりしない」とはどういうことなのかよくわからず不安です。医師に質問したかったのですが、時間も限られており聞ききれず…。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)