検索結果:3,891 件
元々腰椎ヘルニアもちなのですが、左足の脚やお尻の痺れがあり!去年の年末あたりから左足の裏の土ふまづあたりが痛みやつっぱた状態が続いてあます、何軒整形外科の病院かかったのですが、担当の先生によっては、ヘルニアの影響ですとか、まったく別問題で湿布薬しか処方してくれない状態です。どうしたものでしょうか?それと、手術をすれば完治するものでしょうか?ちなみに、一週間に一回程度!牽引に行ってます!二三日後また元の状態に戻る感じです。気休め程度なので止めるべきでしょうか?
1人の医師が回答
1年前に脊柱管狭窄と椎間板ヘルニアの除去手術を内視鏡で受けましたが、術後3日後に血腫が発生、足が麻痺し、激痛に襲われました。数ヶ月経ち麻痺は解消しましたが、腰痛、膝下の痺れ、歩行障害は改善なく、ブロック、リハビリ、鎮痛剤で治療するも著効がありませんでした。 痛みに対し鍼灸、筋膜リリースや殿皮神経ブロックが効果ありとの話しを聞きましたので、その評価及びさらに他の治療法があればご教示下さい。
6人の医師が回答
3年前は左足が麻痺して椎弓切除術をしました。2年前は右足が麻痺して手術して3週間後に血腫が見つかって血腫の切除術をしました。 去年の11月頃から右側の腰痛・下肢痛・痺れ・こむら返りがあり 病院に行ってMRIを撮影しましたが 右側にはヘルニアは無いと言われました。(左側はヘルニアの取り残しみたいのがあるといわれました。)脊柱管狭窄症もないと言われましたが、入院してミエログラフィーをしてみようと言われました。 MRIに写らないヘルニアってあるんですか?
当方現在20歳、身体は至って健康ですが、身長を伸ばしたいのでイリザロフ法を受けようかと考えています。ちなみに骨折部は両足とも膝下にしてもらおうと思っております。 そこでお聞きしたいのですが、手術で人工骨折させた部分が、古傷として20,30,……年と年月を重ねた後に、痛みや痺れといった形で現れる可能性はありますでしょうか??また、もし可能性あるとしたらそれは高いでしょうか低いでしょうか?? 仕事はデスクワーク中心ですので、脚に過度の負担がかかることは生涯あまりないかと思われます。
母(68歳)について、5年くらい前から腰痛、膝下のしびれがあり整形外科受診後、MRIを撮影。椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の合併と診断れ、保存療法をしても改善されず、症状が徐々に悪化(特に間欠性跛行)しているように思います。 現在一人暮らしでゆっくりですが、自転車は乗れるので、何とか買い物は行けていますが、この先症状が悪化して歩行が困難になることをおそれています。 手術させるべきかそのタイミングに悩んでいます。 よろしくお願いします。
今年の4月に、7センチ大の後腹膜腫瘍が見つかり、現在通院中です。検査結果は悪性とも良性とも解らないとの結果で、手術も難しいとの事でたらい回しになりました。 癌センターも予約が取れず、段々と手足の痺れや全身の倦怠感がありますが、担当医からは因果関係はありませんとの事。 痛み止めも処方して貰えず、何の措置も無く、市販の鎮痛剤で痛みを抑えています。(鎮痛剤が無いと身体中痛いです) 本当に手の施し用が無いのでしょうか?もし、悪性の場合だと、これも自己責任なのでしょうか?
4人の医師が回答
多発性子宮筋腫の術後、二ケ月目に突然の腰痛と膀胱炎で内科を受診し、抗生物質を処方をしてもいましたが、改善されず、手術をした婦人科ではホルモンバランス、腎臓、肝臓の数値問題なしと診断されました。ですが、頻尿の症状が改善されず、泌尿器科ではオリモノからカンジタが検出され、薬を処方されましたが、改善されず、尿量が減少する夕方からは、背中から冷気を感じた後、痛みを伴う発汗で手足の痺れが出ます。この症状は更年期障害でしょうか?
昨年5月に医療事故で橈骨神経麻痺になりました。 その後回復が見られなかったため、8月に神経剥離手術をし 12月頃から回復が見られ始めました。 現在は手首指共に、可動域はほぼ元の状態に戻っています。 ただ、いかんせん筋力がなかなか戻ってきません。 毎日リハビリをしていますが握力はまだ一桁です。 手首を背屈する力も弱いです。 筋力は、リハビリすればいずれ元通りになるのでしょうか? また、チネルサインが手の甲と指にずっと残っています。 この痺れはいずれなくなるのでしょうか?
2人の医師が回答
2週間前くらいから手がむくんでいて 生活に支障はありませんが 指先がたまにしびれを感じることもあります。 あと手のひらに赤い斑点のようなものが バーっとあります。 むくみが気になるようになり 手を見て気付きました! この赤い斑点のようなものは こどもたちもあるので心配です。 色々と不安ですぐ調べてしまう癖があり 大きな病気じゃないか心配です。 病院に行く場合何科を受診すればよろしいですか? 来月の頭に下肢静脈瘤の手術があるのですが、 そちらの先生にも連絡した方がいいですか?
5人の医師が回答
先月30日に右側のモヤモヤ病の手術をして術後2日後から左手指先口ビルの痺れがあります。担当医にも伝えてあります。脳の神経が調整をしているので度々でることもあります。と説明されました。ぃまは血圧の薬てんかん薬バイアスピリンをのんでいます。 CT.MRI.シンチも良好です。退院してからも痺れる症状が続いて大丈夫なのか色々な先生方の見解をしりたいです。宜しくお願いします。 又どのような症状がでたら直ぐに受診したらよいか教えて頂きたいです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療