挿入できないに該当するQ&A

検索結果:5,074 件

子宮頸癌の再発なのか、他の可能性は何か

person 30代/女性 -

2006年12月、子宮頸癌(1b-1期)の手術で子宮摘出、リンパ節廓清をし、追加治療なしでした。その後、3か月毎の採血と半年毎のCTで、異常なしと診断されてきましたが、2/10の婦人科診察で、1/21に撮ったCTの結果で、左の腎臓が水腎症となっており、尿路が閉塞していました。左内腸管リンパ節に何かがあり、子宮頸癌再発の可能性が指摘されました。 同じ病院の泌尿器科、放射線科に行くように言われ、泌尿器科で左尿管ステント挿入術の予約を取り、2/16にそれを受けます。泌尿器科では、 ・尿管のできものの可能性を調べる ・抗癌剤、放射線治療を受けることになったとしたら、尿の通りを良くするためにステント挿入術をする と説明を受けました。尿検査では、きれいな尿だとのことです。 放射線科は、担当医師の曜日が違うため、まだ受診できずにおります。 「様々な可能性があるのでとにかく精査しましょう」と言われ、頭がぼーっとし、その場での質問もろくにできず、自分の現状が理解できておりません。これから自分の生活がどうなってしまうのだろう、と、不安になります。 今疑問や不安に思っているのは ・自分の状態がどのような可能性があるのか ・放射線科での診察なしで、先にステント挿入術が決まったのはなぜか ・先生が婦人科の予約を1か月後としたが、間隔が開き過ぎているような気がする ということです。 恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

アフターピル必要でしょうか

person 30代/女性 -

1,挿入前からゴムをつけて性交し、騎乗位で根本を見ながらしてましたがずっと膣の外に根本がありました。相手がいったかもというのでとると何も出てなかったので再び入れました。そしてずっと根本を見ながらピストンしてましたがずれてはいませんでした。気になるのが一回外したとき、ゴムを付け替えずに再び挿入したから、ゴム内に少し射精してた場合、妊娠しないか気になりました。  やぶれも、ズレもなく、ゴムはペニスにぴったり密着してました。  2,また、ローションを使ったとき、中に精液が混ぜられたりしてたら妊娠するのかも気になります。アフターピル必要でしょうか。  3,また、前日、根本を持って外そうとしたら相手がすぐ腰を引いたので根本が膣から出てるか確認できませんでしたが、ペニスの根本までゴムがついてて、やぶれもありませんでした。  4,ゴムをつけるとき、てにがまん汁がつかないようにタオルで拭いてからゴムをつけてますが、ペニスの方を拭き忘れたのでペニスについてたがまん汁が、ゴムをつけるときにゴム表面に付着して妊娠しないか。  5,シャワーホースなどに浴室にはいた精液が流てついてたらそれを膣に挿入して洗ったりしたら妊娠するのか。これは生理2日目にしました。  1,2,3,4,5について、アフターピルの必要性を教えてください。

4人の医師が回答

膣口のデキモノと周囲の赤い腫れや痛みについて

person 20代/女性 -

20代の女性で、5〜6年前くらいから小陰唇内側の痒みや痛みに悩まされていましたが、 今日鏡でよく観察したところ、それに加えて膣口全体がぷっくりと腫れ上がっているだけでなく、 ぐるっと複数の透明な突起物に囲まれていることに気付きました。 ちなみに、男性器の挿入経験はなく、女性と指の挿入や口淫による性行為をしています。 突起物はぷよぷよしていて、触っても痛くないです。 膣口自体が腫れているのか、突起物のせいで腫れて見えるのかは、よくわかりません。 小陰唇の内側については、指の挿入時に触れたり、排尿時に尿がついたりすると、かなり痛みます。 また、かなり痒くてフェミニーナ軟膏を塗ってしまった時があったのですが、 激痛が走ったため、すぐに洗い流しました。 鏡で見てみると、小陰唇の内側は両側とも赤く腫れていますが、 病変がありそうな奥の方は引っ張ると痛くて、自力では確認できません。 おりもの自体も毎日あり、おりものシートを使わないと下着がベタベタしてしまいます。 小陰唇の内側は、常に湿潤な感じです。 以前、カッテージチーズのようなカスが混じることもありましたが、ここ最近は見かけません。 こういった症状は、どのような病気が疑われるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

性交痛

47歳女性です。 挿入時、挿入後ともにひどく痛いので困っています。潤滑剤(リューブゼリー)はかなりの量を使っていますが、それでも痛みます。もちろん、潤滑剤なしでは痛くて行為できません。 前戯では感じます。主人は「少しは濡れている」というのですが、自覚はありません。挿入しようとすると痛いので互いにゼリーを塗りながらゆっくり入れてもらうのですが、入りきるまでに5〜10分かかります。その後動かれると膣壁がこすられるたびに痛みます。感じる部位もあるような気がしますが、壁をこすられる痛みが強く、終わったあともしばらくじんじんと痛みます。薄く出血したこともありました。 今年の春くらいからこのような状態が続いていて、セックスの回数も週1回ほどから月1度あるかないかに減りました。 私の方は1年前くらいから、今まではあった性欲が急になくなり、それでも支障はないのですが、9歳上の主人は今まで自由にできた行為ができなくなり少し不満なようです。 ちなみに私は1昨年くらいから不規則だった生理が今年3月を最後に止まったので、閉経かなと思っています。 昨年11月カンジタにかかり、婦人科で治療しました(カンジタは完治しています)。その時に性交痛の相談もしました。性器そのものには問題はなく、妊娠の経験がないせいか膣口は狭いけれど性行為に支障はないからと、リューブゼリーを紹介されました。 先日テレビで性交痛を取り上げていて「膣過敏症」という症状があり、治療の方法もあると聞きましたが、それに該当するのでしょうか。また、そういった診察を受けるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)