排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

hcg注射後…

person 20代/女性 -

前に無排卵で相談させていただいたものです。その後、自然に排卵はするようになったものの、高温期が安定せず、日数も短いので、hcg5000単位の注射を今月初めてやりました。まず排卵日前(11/8)に通院して、もぅすぐ排卵だからもぅ排卵させるためhcgを打ち、明日あさってと頑張ってと言われました。しかし、注射したのに体温はあがらずでした。それから3日後(11/11)に受診したら排卵した後はある、体温はあがりにくいみたいだから、黄体ホルモンを出す手助けのためまたhcgを打ちましょうと言われました。その日から1日おきにhcgを4回打ちました。(11/11、13、15、17)体温は次の日(11/12)からあがり、いつもよりは安定しているし、かなり高温でした。昨日、少し体温がさがり(低温まではいかない)おりものに血がまざっていたし生理痛のような下腹部痛があったので、今月もダメかぁ…と思ってたんですが、今日の朝また体温があがっていました。hcgは妊娠検査薬に反応が出るけど生理は遅れたりはしないと聞いていますが、その効果って体温が高温のまま生理がきちゃうのですか?hcgを打っていても、生理がくる時は体温はさがるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

わき腹から腰にかけてと足の付け根の違和感について

person 20代/女性 -

何によるものか分からず、婦人科での病歴があるためこちらのカテゴリで質問させていただきます。 3年ほど前に右卵巣腫瘍茎捻転で腹腔鏡手術をしています。卵巣は部分切除し腫瘍は摘出しています。 半年前に検査した際も内膜症以外は特に病気はありませんでした。 前回の生理は8月27日から一週間。 はじめは排卵痛かとも思ったのですが、9月10日頃からみぞおちの痛み、右足のつけ根のツッパリのようなもの、右下腹部(腹腔鏡の傷口付近)から腰にかけての(痛みというほどではないのですが)違和感があります。 平熱は36度前後なのですが今は36度後半から37度5分でいったりきたりしています。 他特におりものの変化などはありません。時折耳の後ろが痛くなるくらいで食欲もあります。 胸の張りもいつもより早く排卵のころに起こる不調がいつもよりひどいだけなのかとも思ったのですが足の付け根に少し物が当たるとしばらく響き渡るような痛みとしびれのようなものが右の下腹部や腰辺りから太ももくらいまでしばらく響き、少しすると治まるような状態です。 ものすごい痛みというわけでもないのですが、鳥肌と吐き気がするような感じです。病院へ行くとしたら婦人科なのか整形なのか、胃腸科なのか。また生理を待ってただの排卵痛かどうかを判断してから病院へ行ったほうがいいのかアドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)