検索結果:7,514 件
性交後直後にわずかに出血のようなものがあります。コンドームにピンク色の粘液状のものがわずかに付きます。そのあと数時間ペーパーにドロッとした透明のオリモノと生理の終わり頃の出血が二度ほどあります。たいてい決まってムラムラっとしてる日のエッチだったりします。するとその日は排卵周期に当たる日だったりします。私は普段から排卵痛や排卵出血を感じるほうです。その日も基礎体温が低く目のほうでした。前回生理は12月3日から8日くらいまでで、周期は30〜35日くらいの間です。病的な出血なのか生理周期に関係するものなのか、どちらの可能性が高いですか?四年前に約2ミリほどの円錐切除、三年前に七週目での中絶の経験あります。
1人の医師が回答
お世話になります。 ジエノゲストは黄体ホルモン単剤との事ですが、これを服用し続けている間は体はどのような状態になるのでしょうか? プロゲステロンは排卵してから生理が始まるまでに分泌されているんですよね?という事は常に排卵後のような状態になるんでしょうか。 生理痛とPMS(主に偏頭痛)改善のために処方されましたがそれだとずっとPMSが起きやすい状態に身体をキープする事になりませんか? それとも薬で黄体ホルモンを補充していると身体からは出ない=結果的に黄体ホルモンが少ない状態になるのでしょうか? ネットで調べるとジエノゲスト服用中の状態は「排卵後の状態」と書いてあったり「生理後半くらいの状態」と書いてあったりで混乱しています。 次の生理が始まったら飲み始めるのですが、色々調べてもいまいちわからないので教えてください。
3人の医師が回答
先日受けた子宮頸癌検診の結果を聞いてきました。 結果はclassIII ASC-Hと言うものでした。紹介状を書いていただき、大きな病院での精密検査?を受けるよう言われました。 言われた時、動揺してしまって今がどのような状況なのかわからず、今になって不安です。自分のことですのでしっかり理解し受け止めた上で精密検査に行きたいです。 検索してみるとclassIIIの中でもa.bがあるみたいなのですが私の場合わかりませんし、検査結果で表層に2つ、中層に1つプラスも出ています。これはどのようなことなのでしょうか。 妊娠希望で妊活もしています。 今回、産後1年で生理が戻り2ヶ月が経ったところで、生理痛のような鈍痛が6日ほど続き、その後もそこまでは痛くないものの、違和感があり婦人科を受診し、ついでに受けたガン検査でこのような結果でした。 その際、エコーでは大丈夫そうで正常だよ!むしろ今夜がチャンスかな!排卵しそうですね!と言われたので排卵痛だと思っていたのですが、この痛みは排卵痛とは違うのでしょうか。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
すみません。 昨日、尿潜血+と尿蛋白+と健康診断で指摘されたと相談した者ですが 本日、泌尿器科へちゃんと水分を摂って受診しました。 中間尿も取れ蛋白も潜血もないと結果がでました。 エコーでも腎臓など見ていただき癌などもないと言われました。 たた、子宮筋腫があると言われた事ある?と聞かれ何年か前にボソッと筋腫かな?程度で言われた事はありますがその後コロナなどで健診をしていなかったので分かりませんが、子宮内に腫瘤があるなぁ〜これは何だろうなぁ〜と言って産婦人科の受診を薦められました。 もう何年も前から排卵痛や生理痛はありますが不正出血などはありません。 生理も量が多い方です。 ルナルナのアプリを入力していますが 排卵日前には必ず排卵痛があり 生理予定日には生理が来てました。 ここ数ヶ月は5日程で終わる生理が先月は7日あり今月は2週間程遅れておりまだ来ていません。 子宮筋腫でしょうか? 子宮内膜症でしょうか? 子宮ガンでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日、クロミッドが1日2錠に増えたことで卵巣が腫れることがあるかを質問させていただいた者です。その後チクチクするような感じはなくなりましたが、お腹が張っています。ガスもよく出ます。今日、受診したときにお腹の張りのことを話したのですが、クロミッドの効果が出て、卵胞が大きくなってるかもねと言われました。実際に内診してもらうと、22ミリまで大きくなっていました。排卵しそうと言うことで、HCG注射をうってもらいました。家に帰ってきても、お腹の張りが収まる感じはなく、気になっています。HCG注射の副作用でお腹が張ることはあるのでしょうか?排卵痛を今まで経験したことがないのですが、排卵痛なのでしょうか?また、病院の先生も卵巣の腫れについては何も言っていなかったのですが、異常があれば内診をしてわかるものなのでしょうか?たくさん質問してしまってすみませんがよろしくお願いいたします。
へそから指3本下あたりの奥の方が、刺すような痛み、チクチクする感じがあります。 一週間前から日に数回 チクチク感があり、おとといは、頻繁に感じたのですが、昨日は、少し軽くなりました。 生理は、ほぼ28日周期できます。 出産前に比べると、だいぶ量は減りました。 今月は5日にきました。 そのことを考えると、排卵痛なのかなぁとも思うのですが。 考えると、過去にもチクチクを感じた時があり、それも、排卵時期だったのかもしれませんが定かではありません。 でも、一週間続けて痛くなったのは初めてです。 排卵痛なら卵巣の位置が痛くなるイメージなのですが。 あと、秋ころから自律神経失調症のような症状があり、最近は特にストレスが強く、顎にぎびが増えたり、ホルモンバランスが崩れているのかなぁと感じます。 年に一回、町の検診で、子宮けいがんの検診は受けていて、昨年秋は異常なしでした。 様子を見ていていいのでしょうか?
以前にも質問させて頂き、迅速な回答ありがとうございました。 また悩んでいるので質問させて下さい。 2月4日から1週間生理があり、彼とは2月16日と19日、20日(今日)と射精直前のコンドームによる避妊で行為をしました。かなりの長時間ゴムなしで挿入し、何度も同日に行為しましたが、実際にゴムありで射精したのは一回ずつです。 そして、今日2月20日左下腹部にチクチクする痛みがしています。時期的には排卵痛でしょうか? いつもなら排卵日には乳首が痛いのですが、それはないんです。 もし排卵痛だとすると妊娠することはありますか? 中だしはしていないので確率は少ないですか? あと、2月11日から19日まで頭痛がひどくて薬を飲みました。それは何かしらの影響を及ぼしますか? たくさんの質問をすみませんが、よろしくお願いいたします。
2週間くらいまえから 下腹部が時々痛くなります。 1日に1回はきます。 しかも右側だけだったり 左側だけだったりします 生活に支障は出るほどではない痛みです(我慢できる痛み) 痛みもすぐ収まります 前まで排卵期だったので 排卵痛かなと思っていたんですが 排卵期が終わっても痛みがくるので 少し不安です おりものは正常で とくに膿なども出ていないし 鏡で性器を見たところ 特に異常はありませんでした。 6ケ月前に生で性行為を してしまったので性病なんじゃないか不安です… また、先月保健所でHIV検査を 受けてみたところ HIV、梅毒、B型肺炎、C型肺炎すべて陰性だったのですが クラミジアはigg陽性igaが陰性でした。 そのときigaが陰性なので 病院で治療を受ける必要などは ないと言われました 軽い下腹部痛だけでも 性病や子宮の病気などありえますか? あと検査を受けるには 検査キットと病院(保険証を使う場合) どちらが安価ですみますかね?
卵巣嚢腫、経過観察で5年ほど経っています。先月、生理がなかなか来ず、前回の生理から37日経ってありました。その生理が9月2日に終わり、3日に婦人科受診しました。その時卵巣の様子を超音波で見たのですが、右は何もなし、左はいつもの様に水のようなものが入った袋2つありで、大きさも前回と変わりなしでした。5日、朝から少し卵巣嚢腫のある側の下腹痛ありでしたが、昼間はそれほど感じず、しかし夜になり、けっこうな痛みが。治まったり、また痛くなりを繰り返し、数時間で強い痛みはなくなりました。その後、とろっとしたおりものが出ました。排卵痛かとも思いましたが、2日前に受診して卵胞が見えていないのに、排卵は考えられないですか?排卵じゃないとしたら、何が考えられますか?今もまだ少し下腹部に違和感あります。
生理前に右側卵巣あたりがキリキリ痛くなりました。 その後生理がはじまり特に卵巣あたりの痛みは気にならなくなり、生理痛もあまりありませんでした。 卵巣右側痛み 4/12 生理期間 4/13-18 生理が終わったと思ったらまた卵巣右側あたりの痛みを感じています。( 4/19~) 痛みはチクチク、シクシク…地味に気になる感じです。 2月に婦人科で内診を受けていますが卵巣の大きさなど特に問題はないと言われました。(子宮頸癌検診→昨年7月に受け異常なし。) この痛みの原因は何でしょうか? アプリの排卵予定日は4/24で、次の生理予定日は5/9です。 生理周期は26日です。 排卵日が近いのて排卵痛?かなとも思いますがこんなに気になる痛みははじめてで…。 卵巣がんなどの心配もありますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療