検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,863 件

子宮内膜増殖症の疑い

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性です 先日、生理不順(不正出血)でこちらでも相談し、2月頭に婦人科にて子宮けいがん、体がんの検査をしました その時出血を止めるためにプラノバールを10日分処方され、飲んだ日の夜からほぼ出血が止まり、服薬後5日目から消退出血が始まり今出血5日目です 検査結果は、けい癌はNILM異常なしでしたが、体がんの細胞診で先生曰く、増殖症かどうか微妙な診断で疑陽性でしたと、同時に組織診もしていてそちらは異常なしだったと なので3ヶ月か半年後にまた検査しましょうと 細胞でも組織でも異常があれば掻爬をすぐするけど、組織で異常が出ていないから急がないと 私はとても不安なのでもっと早い時期に再検査を望んでいますが 1、全面掻爬しなくても良いのでしょうか?増殖症と診断まではされていないけれど、隠れたところに異形成とかあったら、ましてや癌だったら...と思うと怖いのですが 2、そもそも、生理がおかしかった事での受診だったですが、その上増殖症疑いもあって、疑いの段階とはいえ、例えば内膜を厚くさせないためお薬を飲むなど治療はしなくてもいいんでしょうか?というか、今何か出来ることはないのでしょうか 異形のない増殖症はガン化はまれだと、自然治癒もあると理解はしているけれど、こちらの相談などみていると、異形成があってからだとすでにガンがあったとか、異形成がなかったのに後にガンがわかったなど目にしてとても不安になってしまいます 私はもう子供も生みませんし、いつかガンになるかもしれないのを待つくらいなら、疑いの段階で子宮を取ってしまいたいと思うくらい不安です(もちろん手術のリスクがあること等は頭ではわかっていますが...)

4人の医師が回答

娘の海綿状血管腫について質問です

person 40代/男性 -

私の娘11歳が12月上旬より右目が見えにくいと言い出しました。12/22に眼科へ連れて行き視力検査をしましたが視力検査したうえで視力は正常と散々されました。※視力1.2 ただ、その後に私がネットで調べていると視力低下は脳の病気もあり得ると見たため12/25に近所の脳外科クリニックに連れて行き、その日のうちにMRI検査をしました。そしたら脳の左後頭部に5mmの黒い影が写ってました。(丸い明瞭な影)そのクリニックに大学病院を紹介されて12/26に大学病院の行きました。 脳専門医の見立てでは「海綿状血管腫の可能性が高い」と言われましたが、念のため1/10に造影CTをやる事になりました。 質問としては以下です。 ⚫︎質問1 大学病院の専門医がクリニックで撮影したMRIの画像を見ただけで「海綿状血管腫」と診断がつくものなのでしょうか? ⚫︎質問2 影のサイズが5mmと小さかったため今の段階では小さ過ぎて悪性腫瘍の初期段階、担当医も実は見分けがつかないという事はないでしょうか?専門医であれば5mmでもある程度の見分けはつくのでしょうか? ※ちなみに娘の視力は近くは問題なく見えるが、遠くがぼやけるみたいです。吐き気や頭痛等は何もありません。 大学病院の専門医は「今回の影と視力低下は関連しない可能性もあります。先天性で元々あった海綿状血管腫が偶発的に見つかった可能性もあり得ます」と言われました。 兎に角、検査結果が出るまで悪性腫瘍が怖いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)