横になると頭痛いに該当するQ&A

検索結果:5,379 件

目のぼやぼや?数日前の頭痛、少しの吐き気と眠気

person 40代/女性 -

12月12日生理(子宮内膜症、子宮腺筋症持ち)処方されているロキソニン、ブスコパンネキシウムカプセルを飲む もともとメニエール病持ちだが、お昼頃にめまい 右を向いて横になるとめまいがしたので処方されてたアデホス、メリスロン、トラベルミンを飲んで次の日には少し良くなってましたが続けて薬を飲みました。2日目には良くなってました。 生理はダラダラと続き12月18日までおりものが小豆色のが出てたり下着が汚れる感じで続いてました。 12月16日の昼頃に急に頭がギューッと締め付けられるような痛みが出て、一度治りまた夕方に痛くなり最初の痛みより強くなってきたのでロキソニンを飲む。落ち着きました。次の日の朝には痛くなく、良かったと思ったら昼過ぎからまた頭がぎゅーっとする痛み、ロキソニンを飲み落ち着いたかなと思いお風呂に入るとまた頭が痛くなり薬を飲んだのに…と思い風呂から出てしばらく立ったら治りました。次の日も痛かったですがそんなに痛くなく… 遠くに出かける予定だったので運転していたらなんだか急に見えづらい?もともと視力は0.5くらいでしたがなんかぼやぼやする?感じで目を細めたりして運転していました。 実家に泊まりに行ったのですがやはりぼやぼやしてます。 なんだか気持ち悪い感じもしてます。頭や目の病気ですか? 近くはもちろんよく見えます。ぼやぼやすることもなく…近眼が進んだだけでしょうか? 肩?首も痛いような感じもします。 何か変な病気だったら怖いです。 頭から来てる病気だったりするのでしょうか?MRIが嫌すぎ怖すぎで出来れば避けたいです。 よろしくお願いします

8人の医師が回答

言葉未発達2歳 頭が痛いという 観察のポイント

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳半男児 最近は機嫌の良い時は二語文を自ら話したり、親が言った二語文・三語文を繰り返したりする程度です。 昨日夜、なかなか寝付けずに寝室から抜け出した子供に対して「早く寝よう、ママ寝るよ」と言って寝たふりをしました。 その後隣室から「イッターイ」と棒読みの声が聞こえました。ぶつけたような音はしなかったので「どうしたの?」と声をかけました。こめかみから顔にかけてを抑えるようにしていたので「どこかぶつけたの?頭?痛いの?おでこ?」と聞くと「アタマ、イッターイ」と言いました。びっくりして「頭痛いの?本当?」と聞くと、何度か「アタマ、イッターイ」と言って、普段はしたことがないのですが私の横に座って朦朧と(ウトウトのような)し始め、少しまた動いたりして寝ました。構って欲しかったのかな?と思って気にせずにいました。 今日は1日特に変わりなく過ごしましたが、夜に突然また「アタマ、イッターイ」と一度言いました。 構って欲しいようなシチュエーションでもなかったため、本当に頭が痛いのか不安になったのですが、熱も嘔吐もなく、食欲も普通です。 ただ、頭痛を訴えた後に1分前後動きが鈍くなるというか、じっとしボーッとして反応が鈍くなるのが気になります。 以前テレビで観た脳腫瘍を持つお子さんの、頭痛がした時の反応にすごく似ていたので、本当に痛みを感じているのでは?と不安になりました。 頭痛があるとしてもまだ言葉が未発達なので、観察する上で発熱・嘔吐以外に気をつける症状はありますか?

3人の医師が回答

回転するめまいと頭痛

person 50代/女性 - 解決済み

症状:目眩 耳痛、首肩痛、頭痛 既往症:20年位前にメニエール 緊張性頭痛 〈経緯〉 今週は生理痛もあり体調が思わしくないので、家でゴロゴロ過ごしていました。 一昨年、目の神経がビリビリっとするような痛みがあり、その後も少し違和感があったりました。 昨日、布団から立ち上がろうとすると回転するようなめまいで倒れこみ、しばらくすると落ち着いてきたのですが、スッキリとしないので終日、寝て過ごしました 夜中に横になっているのに自身が前転しているようなクルクルとした目眩が発生。5分ほどして立てるか確認しましたが目眩でたてず。また5分位して頭の付け根あたりを揉むと強い回転する目眩。 ろれつは普通。 最初の目眩から40分位してトイレに行くために、倒れると危険なため、ひとまずハイハイで移動。そのあとは頭を肩から上に持ち上げないようにうなだれていれば歩くことができました。 朝を待ち耳鼻科に行き、取り急ぎ点滴をしてもらい吐き気はおさまりました。 耳鼻科はかかりつけがないので初めての診療です。 耳鼻科では私の状態が良くないので、目眩の検査はせずに次回になっているので原因はわかっていません 薬を飲んで寝たら多少のモヤモヤ感は取れたのですが、横になっていても一度目眩がしました 頭を動かすとグワンと目眩がきそうな感じになるので、横になっても寝返りに気をつけています 以前のメニエール病の時の症状に似ていますが、数年で良くなり症状はでていませんでした その後は緊張性頭痛で首肩や耳が痛くなることは、しょっちゅうですが、今回は先に目眩があって、その後に耳や首肩が遅れて痛くなっています 現在は点滴のおかげで吐き気は止まっています どうにか目眩がとまらないものでしょうか

1人の医師が回答

21歳女性、昨晩から右耳の後ろから頭頂部にかけて些細な衝撃などでビリビリとした痛みが生じます。

person 20代/女性 -

21歳女性です。 4月9日(金)の夜から右耳の後ろ辺りに少しだけ痺れるような違和感があり、触ると特に痛みが増しているような感覚でした。 翌日目を覚まして起き上がると、痛みは右耳後ろから頭頂部にかけて広がっており、ズキズキ、ビリビリとした痛みも増していました。 さらに唾液を飲み込もうとしたときに顎の右下部分も少し痛みました。 しかし痛むタイミングは間隔があり、不規則に強くズキっとした痛みが襲ってきて、痛まないタイミングでも頭が重いような感覚が続いていました。 その他の特徴として、 ・髪の毛をくしでとく ・軽く首を振る ・立ち上がる ・かがむ ・歩くときの振動 ・横になって枕が頭に当たる 上記のような状況において特に強く痛みを感じます。 私は日頃から雨の日の前日は頭が重くなり締め付けられるような頭痛がしますが、その頭痛とは違い、初めての痛みだと感じたためご相談させて頂きました。 原因や対処法、痛みを和らげる方法、病院に行くべきであるのか等、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)