検索結果:3,055 件
先月28日に無事出産をし 一昨日ぐらいから自宅に帰ってきました 実家は妹が3歳で弟が1歳なので、 今回取り合えず里帰りはしないで 自宅に帰宅しようっ!てなりました。 しかしここ2~3日 横になってる時など 胸がギューと締め付けられてる感じから 胸に重しがある感じがして 呼吸もなんだか浅い感じ 妊娠前は不安障害と言われ 安定剤など飲んでました 仮に安定剤じゃなくても薬飲むなら 母乳やめなきゃですし 涙が出てしまいます(*_*) 一体どうしたらいいんでしょうか…
1人の医師が回答
現在子供が1歳1ヶ月です。妊娠中も何も症状もなく、現在もう少しで42歳となりますが、今日まで全く症状が出ませんでした。なにか左の股関節が痛いなと思っていましたが、そのうち股関がヒリヒリしだし、カミソリ負けかな~と思ってっていたところ、イボのようなものができ、皮膚科を受診したところ性器ヘルペスでした。今まで発症したことがなく、自分でも驚いたのですが、いつ感染したのでしょうか?妊娠中もほぼ毎日毛をカミソリで剃っていました。が何もないまま、出産に至り、帝王切開での出産となりました。ごく最近風呂の椅子で家族から感染したのでしょうか?それとも出産前から感染していたのでしょうか?また子供に感染していないか心配なのですが、母乳から感染などありますか?初期の3ヶ月半しかあげていませんし、その時は全く無症状でした。また今回の私の発症で子供に感染した場合どのような症状がでますか?口唇ヘルペスはでていません。
4人の医師が回答
ただいま7ヶ月の子を母乳のみで育てています。 昨年妊娠中に太腿付近にできた 粉瘤が炎症を起こし膿も出て大変痛い思いをしました。その際妊娠中ということもあり、塗り薬のみでの治療でした。その後シコリはあるものの強い痛みは無く過ごしておりましたが、数日前からその粉瘤が熱を持って腫れて赤くなってきています。まだ前回ほどではないですが痛みがあり市販のカロナールを服用しようかと思っています。そこで相談なのですが、この場合はやはり早めに皮膚科にかかった方が良いのでしょうか?熱を持って腫れるとその後の経過としては大体破れて膿が出る方が多いのでしょうか? 例えば患部を冷やしたりして様子見してたら腫れが治るような可能性もあるのか教えていただけると助かります。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
11日で産後2ヶ月になります。 悪露は1ヶ月位でなくなりましたが、今日赤い出血がありました… 母乳も殆ど出なくて,殆ど完ミルクで育てています。 1ヶ月検診も問題なかったので、生理が再開したのかな?とは思うのですが、生理にしては妊娠前の生理と比べて少ない出血が出ています。 生理なのか、不正出血なのかは分からないのですが…通常の生理のように,一週間出血が続けば生理だったと思って良いのでしょうか? また仮に今日1日だけの出血だった場合は,受診した方が良いのでしょうか? 生理だとは思うので…受診の目安が分からなくて>_< 多量の出血ではありませんが,ナプキンの真ん中が赤くなる位の出血は出ています。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
産後1ヶ月半になり授乳中ですが乳腺の一本から血乳が出ていました。 母乳マッサージを受けた際にタオルが薄赤く染まりました。 出産後入院中にも一度おそらく同じ乳腺から出ていましたが、翌日には助産師さんに出てなさそうなので気にしなくて良いと言われました。 半年前の妊娠中に超音波で乳がん検査は受けて白い点があるものの問題なしでした。 再度の出血でとても心配しております。 1.原因は何が考えられますでしょうか。 2.乳がんの可能性は高いでしょうか。 3.早急に受診の必要はありますでしょうか。 4.授乳は継続して問題ないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
10月に赤ちゃん出産しました。妊娠8ヶ月頃から鼻全体の皮が日焼けみたいに剥け赤みがかかり、新しい皮ができず日焼けみたいな皮が剥けてまた赤くなる繰り返しで全くなおりません。皮がとれると皮脂のかたまりが毛穴からムニュとでる時もあり、頬も2センチくらいの赤みで同様になってます。 病院でステロイドの軟膏をもらいつけてますが良くなっているのか微妙な感じで治るまできちんとつけないとダメだよといわれました。治るかどうかとても不安です。最近では頭にフケみたいなカサブタが10箇所くらい一気にできました。妊娠、出産は関係してますかね?今、母乳飲ませてますので塗り薬でも強いのはダメですよね?これはただの皮膚炎ではないのでしょうか?
2、3日前から右胸、左胸、片方づつズッキーンとした痛みが走ります。三男(現在6歳)の妊娠中から乳頭から白い分泌物が出ていましたが、痛みはありませんでした。何だかオカシイナと思い始めた矢先、肩から首筋を通って後頭部、目の奥が締め付けられる頭痛が半日続きました。次の日も首筋が重く、スッキリしない1日でした。その夜、洗濯物を干すのに腕を挙げると、またあの痛みが走りました。シコリみたいなものは感じられませんが、乳房を触ると全体が固く、痛いです。6回妊娠、3回出産経験有りですが、3人共母乳は飲ませていません。やはり、乳ガンなどを疑った方が良いのでしょうか?私方の叔母は乳ガンで亡くなりました。現在、36歳です。
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。妊娠中から気になっていたことがあって、左の乳房痛み。チクチク、ツーンとしたような痛みです。シコリなどはよくわからず、陥没など血液が混じったものが出てくるなどはありません。3回目の出産ですが、乳腺炎などになったことは過去にありません。左手首の痺れも少しあり、乳ガンではないかと不安です。もうすぐ4週間検診があるので聞いてみようとは思っていますが、不安でこちらに書きました。母乳をあげているとき、あげていないときに関わらず、ツーンとした気になる痛みがあります‥‥妊娠中は気づいたときには痛みは消えており、また痛くなった感じです。考えられる病気教えてください。
7人の医師が回答
2年程前に境界型と言われ。1年間で14キロの減量をし再検査で正常型と診断されました。正常型に戻ってから妊娠し、8月に無事に産まれました。妊娠中も父親が糖尿病という事で負荷試験を受けましたが正常型でした。妊娠前は食後に尿糖は出ませんでしたが妊娠中の食後は尿糖試験紙に反応が出ていました...
元々顔にシミが多くありますが、妊娠と出産をしてさらに最近増えてきました。 そばかすよように頬に沢山あります。 化粧で隠すのも大変です。 というより、隠しきれません。 皮膚科で治療なども考えましたが、2人子供がいるので何回も通うことができず、ネットでハイドロキノン4%の美容クリームを購入したのですが、授乳中は控えるよう記載されていました。 問い合わせしたところ妊娠や出産でホルモンが変わるため、肌に影響が出てしまう可能性から使用を控えて下さいとのことでした。 もし気になるようであれば使用の際に、医師に相談して使用するかの判断をして下さいと言われました。 やはり授乳中に使用するのは良くないのでしょうか? パッチテストもしてみたのですが、腕は問題ありません。 また、授乳中に使用することで母乳を通して赤ちゃんに影響が出てしまうこともあるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3055
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療