検索結果:4,103 件
妊娠8週目です 昨日腹痛で下痢をしました 妊娠前も便秘が続くと何ケ月かにいっぺん 腹痛になるので 今回も便秘ぎみだったのと少し冷えたからかなと思っていたのですが 今日は腹痛もなかったのですが さっきトイレに行ったら 拭いた時茶ピンク色のが付きました これは流産しかけてるのでしょうか? 妊娠4週ぐらいから二週間出血したり 7週に入って病院に行ったら 袋は確認出来ても今日は胎児が見えなかった と言われ 一人目はそのくらいで胎児が見えたのにと帰ってから急に不安になったりで質問させて頂きました
2人の医師が回答
茶色い出血が始まり一週間になります。出血というか、おりものというか‥。わりと水っぽい気がします。ただ、その中に繊維というか膜みたいなものが出てきます。量は少量、トイレで拭くと着く程度ですが、排便時に力むともう少し出てくる感じです。焦げ茶色に近く、腹痛も何もありません。逆につわりがないので妊娠継続してるかも不安です。先週お医者さんに漢方をいただいてますが、切迫流産だとしか言われず、どこの血なのか原因は何なのか教えてくれませんでした。繊維っぽいのが気になります‥よろしくお願いします。
1人の医師が回答
夜分に失礼します。現在6週の妊婦です。先程トイレに行った際おりものシートに1センチ弱のかたまりが出ていました。色は普通のおりものの色で粘りがある鼻水みたいな感じです。念のためお聞きしたいのですが流産などで胎児が出てきたということはないでしょうか?胎児の色はやはりもう人肌のようなピンク系ですか?おりもののかたまりを見るのが初めてなので少し気になってます。ちなみに出血や痛みはなく昨日の検診では元気に動いていて順調に大きくなっていると言われました。
妊娠検査薬の陽性がでて、2月19日、産婦人科にいくと妊娠5週とのことでした。 生理予定日あたりから茶色ピンクのおりものがずっとでてたので絶対安静でお薬ダクチルを処方、1週間後に受診となりました。 今日までずっと茶色ピンクおりものが止まらず、今日夕方トイレにいきティッシュに生理のような出血がつきました。 病院は日曜お休みで… 流産なのか不安で不安でしかたありません。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。
明日から13週になる妊婦です。 今まで、特に出血やつわりはありませんでした。 しかし、昨日の夜に餅1枚とみかんを1つ食べたら下痢が始まりました。夜9時過ぎから3時間置きにトイレで水下痢をしていました。消化不良のような気がします。熱も嘔吐もありません。 今朝になり、出すものを出したのかお腹は時々グルグル言うものの下痢は今朝6時で終わりました。 次の検診が10日なのですが、様子を見ていても大丈夫でしょうか? また、昨日からの水下痢で何か赤ちゃんに影響はありますか(流産とか)?
今月13日に病院に行きまして妊娠反応がうっすら出てると言われました 3週くらいの出方だそうです エコーで見てもGSは確認できず 最終生理は9月7日〜13日でした 2回程点みたいな出血がありました 切迫流産か子宮外妊娠と言われました 以前クラミジアに感染したことがあります 今朝から下腹痛とトイレに行ったら出血があってすぐ止まったんですが安静にしてる方がいいのでしょうか?薬はダクチルとデュファストンを飲んでいます よろしくお願いします
こんにちは。 今,妊娠9ヵ月(32週)の妊婦です。 妊娠5ヵ月の時に、切迫流産で2ヵ月入院して,退院してからは体調もよく妊娠後期まできました。 1年前に円錐切除をしててもともと頚管が短めなのですが,先週の検診の時は,2,6センチでした☆ 昨日から何か膣らへんに違和感があって,さっきトイレに行ってティッシュで拭いた時に,すごく薄い茶色っぽいのがつきました・・・ 出血してるんでしょうか?? 早産になったりするんじゃないかって心配です(><) 先生方、お返事ください。
おとつい病院で一週間後に再度検査と言われている最中ですが、検診の何日前から茶色のおりものと 少し多く出血してました。その時に出血が濃く多く赤ちゃんの袋の上が出血しているホルモン注射と止血剤の処置をしましたが、 昨日、出血は減り少しになりましたが トイレで拭いた時に まく。というか、これが赤ちゃんの袋?と感じ物が出てきました 血の塊と言う感じでもありません。 赤ちゃんの袋が無痛で出てくる事はあるんでしょうか? 次の検診を待たずに流産なのでしょうか?
7週で胆嚢しか確認されず、これ以上見込みがないとのことで稽留流産となり10月29日に子宮内膜掻爬手術を受けました。手術後、4日間は少量の出血(スプーン1杯ほど)しか出ませんでしたが、5日目の昨日は生理4日目ぐらいの出血があり、今朝トイレでドロっとした血のかたまりが出ました。手術後から生理痛のような痛みがあり、高温期も持続中です。これは正常な術後なのでしょうか?またスポーツジムで軽くエアロビクスやウォーキングをしたいのですが、問題ないでしょうか?
今妊娠6週目に入った妊婦です。昨日の朝,1回だけティッシュに少しだけ(極少量)血が着き検診の曰だったので病院に行きそれを伝えたところお腹の痛みがなく少量の出血であれば心配ないと言われたので安心していたのですが先程トイレに行ったところおりものの中にまた一回だけ極少量の血が混ざってました。特にお腹の痛みなどありません。流産をしかけているのでしょうか?かなり不安です。また正常な妊娠でも出血する事はありますか?至急回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療