流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

高齢妊娠と切迫流産について

person 30代/女性 -

初めてご質問します。第一子を29才第二子を35才で出産しました。二人共元気に育っています。今36才ですが、三人目を授かりましたが、9月29日、30日と茶色のおりものがあり、10月2日におりものに少量の血が混ざっていて受診してもっらったら赤ちゃんが育っていない(週数から見ると小さい)とのことでした。普段から生理不順で今回最終月経が8月4日赤ちゃんのできる行為をしたのが8月22日と9月10日おかしいなと思い妊娠検査薬をしたのが9月17日ではっきり陽性がでたので初受診したのが9月18日ちゃんと妊娠してるとのことでした。9月24日に二回目の受診でしたがまだ小さいので予定日がわかないとの事でした。10月2日の夜生理一回分ほどの鮮血があり、その後同量ほどの鮮血その中に血の塊があり、今日病院に行きますが、今回は残念な結果にいたりましたがもしこの先妊娠した時やはり異常がでる事があるのでしょうか?初期流産は染色体異常の時に多いと聞いた事があります。また今回の妊娠がまだ可能(まだ出血してか受診していないので大丈夫かだめかわかりません)だとしてもダウン症や先天性異常の赤ちゃんなのでしょうか?主人と話合った結果二人元気な子供を授かっているのでもしリスクのある赤ちゃんだったらあきらめようとなりました。私36才主人30才もう今後の妊娠はやはりリスクがありますか?長々とすいません。是非お答えお願いします。

1人の医師が回答

16週での子宮絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

こんばんは。妊娠13週より切迫流産で入院しているりおです。今回2人目妊娠中で現在18週3日になります。1人目妊娠時も15週で切迫流産の診断を受け、お腹の張りある為シロッカーはリスクがあるとの事で23週から36週までウテメリンとマグセントで入院していました。その事もあり今回の妊娠では予防的にシロッカーを16週あたりに予定していたのですが13週より腹痛を伴う張りがあったので入院し、張りが落ち着いた為15週4日にシロッカー術を施行(前日の頚管長29ミリ)。張りと痛みを抑える為、ウテメリン点滴とインダシン座薬投与。手術当日から翌日にかけて生理痛の様な下腹部痛と何度も体勢を変えたくなる様な腰痛あったが出血なし。術後1日目の夕方尿カテーテル抜去し室内歩行するが出血なし。術後2日目の朝、横になっているとサーっと流れるような感じがあり淡血性の出血。その後鮮血が出る(合わせて120cc程)。エコーにて羊水は保たれており破水していないが胎盤の横に5.8cmの血腫が見つかる。その日より尿カテーテル留置し床上安静で6日。トランサミンを1日4回、フロモックスを1日3回内服。現在出血は茶色のおりもの程度になるが、18週3日で血腫の大きさは変わらない。胎児は心拍もしっかりしており胎動も感じます。 質問1 血腫はシロッカー術後に張りが原因でできたのでしょうか? 質問2 子宮絨毛膜下血腫は初期に多い様ですが15週で血腫ができて吸収される事はあるのでしょうか?また血腫が見つかって3週間経っても血腫の大きさが変化ないのは大丈夫なのでしょうか? 長文失礼します。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6週、胎嚢が見えない

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、妊娠6週3日となる日に婦人科を受診し診察をうけました 週数的には胎嚢が確認できてもおかしくないのに確認できないと言われ 生理不順の事もあり、一週間後にもう一度再受診することになりました 特に検査薬で妊娠が発覚してから本日までツワリと言うほどの物もあまり感じなく来ました。時折、腹痛を感じたりすることはありましたが。 受診する前日の夜に初めて少しでしたがトイレで出血をしました。鮮血ではなく赤紫のような黒っぽい色でした。そのあとはトイレに行く度、トイレットペーパーにうっすら血がつくかな?程度でしたが、今朝、また今度は本当にほぼ黒い血がトイレットペーパーにつきました 先生は子宮外妊娠も心配しているようです。後に看護師さんが教えてくれました 今回は二人目の妊娠となりますが、過去に2回の流産をこの時期位に経験しています。そのときは毎日、腹部が激痛に襲われ、生理並の出血だったので、今回はまた違った症状に不安でしかありません。 子宮外妊娠だと急に激痛に襲われると聞いたので、もしそうだったらと思うと怖くて仕方ないです。腹痛が強く出たら早めに連絡くださいと言われていますが 今回の黒い出血?は様子見ていていいのでしょうか?一週間待って胎嚢が見えると言う確率はあるのでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠初期 茶おりについて

person 20代/女性 -

3/21に産婦人科受診し、妊娠陽性の判定を受けました。 3/14〜22まで少量の茶おり(ティッシュにつく程度がほとんどで、一度だけ3/16にナプキンに中等量出ていました。)があり、そこからは止まっています。 時々腹痛(この時は下腹部痛っぽい感じではないです。時々軽い下腹部痛もありますが。)もありますが、妊娠前から生理関係なく腹痛があったので正直原因がよく分かりません。 最終月経は2/16で、月経周期は25〜29日です。 3/21の受診ではまだ胎嚢は見えないと言われました。 症状は全て伝えましたが安静の指示も何もなく、茶おりに関してはそういうこともあるというような感じで言われ、最後に流産の可能性もあるかもしれないと一言ちらっと言われただけで、一週間後来てくださいと言われました。28日に2回目の受診ですが、私の体の中で何が起きているのか、ちゃんと赤ちゃんはいるのか不安です。 心配するほどではないということかなと思っていましたが、私が独身(24歳)だから流産のことも軽く言っただけだったのかなと思えてきました。 妊娠について最初は驚きましたがすごく嬉しかったし結婚して産みたいとも思っているので、もし真剣に診てもらえてなかったならショックだなと…。 話が逸れましたが、似たような症状があった方や有識者の方がおられましたら、コメント頂けたらと嬉しいです。 ちなみに、体温は高い時(36.7)もあれば平熱(36.0)の時もあり、水っぽいおりものは出ておらず、気持ち悪さもなく食欲も普通です。気になる症状といえば、眠気がすごいのと胸が大きくなってる感じがして少し痛むくらいです。

2人の医師が回答

妊娠6週1日、胎芽・心拍確認できませんでした。

person 30代/女性 -

32歳、出産1回、今年2月に妊娠9週相当で稽留流産手術、再手術しています。 再手術後、初回生理が4/27に来て、次の排卵でまた妊娠しました。 病院で排卵チェックをしてもらい、また排卵検査薬も併用していましたので、週数に大きなズレはないと思います。 (5/9(金)夜~排卵検査薬陽性、5/10(土)もうすぐ排卵と言われる・排卵検査薬強陽性 →5/11(日)排卵?→5/13(火)夕方 エコーで排卵済み確認) よって、本日で推定6週1日頃なのですが、エコーで胎芽・心拍が確認できませんでした。 ネットの体験談などでは、この頃には心拍確認できたという声を多く目にし、不安です。 妊娠週数がほぼ確実で6週1日と考えた場合、胎芽・心拍が見えないのは、やはり厳しい可能性が高いでしょうか?連続流産の覚悟を固めておきたく、ご意見をお聞きしたいです。 前回は5週2日に胎嚢のみ8.6mmを確認しています。 本日6日後のエコーで、胎嚢17.7mm、卵黄嚢2mm程度でした。 卵黄嚢も小さいですか? 卵黄嚢の下の方が点のように膨らんで見え、これが胎芽という可能性はないか?と医師に聞きましたが、「まず心拍が見えてくることが多いが、心拍は見えないのでこれが胎芽とは確定できない」「胎芽はまだわからないねー」と言われました。 さらにその下に移っている影?についても気になったのですが、何かよく分からないと言われ、こちらも不安に感じています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬の誤判定?化学流産後に移植する際のhcgについて

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、不妊治療を初めて一年ほどです。検査で特段の原因や疾患は見つかっていません。体外受精3回目を終えて、4回目の移植周期に入るところです。 6月27日に融解胚移植。 7月6日に妊娠判定をしましたがHCGは24.4mIU/ml、7月11日再判定37.0。 この時点で妊娠継続は難しい(化学流産)との判断で、 「次周期はお休みするのがスタンダード。でもHCGの値が低いので、移植を希望するのであれば生理日に自分で妊娠検査薬を使用し、陰性であれば移植周期にしても構わない」 と言われました。 そして昨日生理が来たので、今朝8時頃に妊娠検査薬を使用し、陰性だと思ったので病院へ行き、その旨を伝えて薬(レトロゾール)を貰いました。 ところが帰宅後、捨て忘れていた妊娠検査薬をふと見たらクッキリと妊娠判定のような… 寝起きに検査したので、寝ぼけて見間違えたのかもしれません。 でも10分以上立つと正確な判定は出来ないと説明書に書いてあるし…と、慌てて別の妊娠検査薬を改めて使用したところ、これは陰性でした。この2度目の使用は16時ごろです。 ただ、寝起きの尿の方が正確に測れるとも説明書にあって、微量ながらHCGが残っているのでしょうか。 一応、明日朝も改めて妊娠検査薬を使ってみようとは思います。 1)そもそも体外受精を連続でする場合にHCGを確認するのは何のためでしょうか?微量にでもあった場合、移植にあたってどのような懸念があるのでしょうか。 2)明日朝に陰性だったとしても、今朝8時時点でHCGがまだ残っていたなら、次の移植に影響が出る可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

やっと着床まで行けたけれども化学妊娠と言う事で終了。何か出来る事はありますか。

person 40代/女性 -

1. 妻43歳 夫58歳 昨年から妊活をはじめAMHの値も0、78という低さからまずは胚盤胞を貯めることとなり 1年間「毎月」採卵し、なんとか8個の胚盤胞を集めました。 移植前に着床前検査を受けたのですが全て異常胚という結果でした。絶望しました。 その後、気持ちを切り替え、一回休み、薬を変えて採卵に臨んだところ一回で 五個の胚盤胞に二個の正常胚ができました! 移植する前に、着床窓の検査、SEETをして望み無事に着床判定を頂きましたが、 次の週5W3で検査すると胎嚢が確認できず、化学妊娠ということで終了しました。 医師からは、不育症の検査をしてみましょうと言われましたが 移植前に話し合いをして、流産したらやる検査なども含め全てクリアして臨んだはずなのに今更?と納得していないところもあります。 やっとできた正常胚はもうありません。 ここで質問です。 1.正常胚が二つとも育たなかったのはなぜでしょうか?可能性を教えてください 2.医師からは「子宮の血流が良くなかったのかも」と、言われました 私はコレストロールが高いのでそれも関係ありますか?内科受診でお薬など並行した方がいいでしょうか? 3.2回目の検診でHCGが110から40になっており終了しました ホルモン剤をやめ4日後に生理が来ましたが ここから採卵に入っても身体がへたってるなど悪い影響は残っていませんか? それとも一回見送った方がいいのでしょうか? その他アドバイスを頂けたら心が救われます。 拙い文章で申し訳ございませんが ご回答のほど何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)