消化器内科に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2ヵ月続く下痢

person 20代/女性 -

74歳の祖母の事ですが、持病で糖尿病と心臓が悪くペースメーカーが入っています。 今年の2月中旬に、以前からぐらついていた歯を掛かり付けの総合病院の歯科に行き麻酔無しで抜いてもらいました。 そこで処方された抗生物質を服用したのち下痢が始まりました。 しばらくは様子を観ていたのですが、一向に止まらず同じ病院の消化器内科を受診したところ、抗生物質からの下痢と診断され、その時に処方された薬(下痢止め)も服用しましたが、下痢ゎ止まらずもう1度、消化器内科を受診しました、その時に便の検査をしましたが異常ありませんでした。 再び処方されたのですが、今も止まっていません。 定期的に循環器の方へ受診しているのですが、循環器の先生ゎ大腸がんの検査をするのに心臓に負担がかかるため、入院が必要と言われました。 のちに、消化器内科と循環器の先生が相談した結果、心不全からの下痢ではないかと診断されましたが、家族としては、先生方が言われている診断が、二転三転しますので信頼できません。 祖母ゎ、体力も落ち体重も減少してます。 一体、何科に行き、どんな検査をすれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)