検索結果:10,000 件
こんばんは 2か月ぐらい前から腹痛があって、消化器内科の方でお腹のエコーをして見ましたら、腸の方は異常無しとの事で、卵巣に原因がありそうとの事で、産婦人科の受診をするように言われました。
1人の医師が回答
軟便がひと月近く続き、おなかグルグル鳴り続き消化器内科で診察しました。ビオフェルミンを処方されましたが全然改善されません。毎日お腹に力が入らない感じです。 何か改善できる事はないのでしょうか?
慢性の下痢があり消化器内科にいくと問診と整腸剤を処方されて終わってました。毎年便潜血検査はひっかかっていないのですが20代の頃からよく下痢をしてました。軟便を治す方法はないのでしょうか?
3人の医師が回答
3ヶ月前から、軟便~下痢を繰り返しかかりつけの病院にて過敏性腸症候群と診断されラックビー・タンニン酸アルブミン・ポリフルを服用しましたが効果はなく消化器内科へ行きロペラミド塩酸塩カプセルが出されました。かかりつけの病院で潰瘍性大腸炎の可能性もあるかもしれないと言われた事があり、もし潰瘍性大腸炎の場合ロペラミドは服用しても大丈夫でしょうか? 消化器内科では、検査はしましたが結果はまだ出ておらずはっきりした病名はまだ、出ておりません。 ラックビーを服用していますが、ロペラミド塩酸塩カプセルと一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
内部に痔があります。6年くらい前になりますが、主治医である消化器内科の先生に紹介していただき、外科の先生に診ていただきました。その時は手術するほど悪くはなく、今後症状がある時には消化器内科の先生に薬を出して貰えば大丈夫ですよと言われました。あれから、痛む時は、主治医の先生に強力ポス?という薬を出してもらっています。これからもこのままで良いのでしょうか、それとも何年かに一度は外科や肛門科の先生に診ていただいたほうが良いのでしょうか?出血はたまにある程度で、調子が悪い時にプクっとした感じになって痛みがでます。アドバイス、よろしくお願いいたします。
9月中旬から左下腹部が痛みだし、街の消化器内科を受診。そこから総合病院に紹介状を書いてもらい、総合病院の消化器内科を受診。CT,血液検査,尿検査,診察してもらい、何も異常なしと言われ,今度はその総合病院の婦人科を受診,そこでも何も異常なし,今度は違う街のクリニックの整形外科を受診,レントゲンMRも撮り、骨にも何も異常なし, 昨日その総合病院の口コミの中に同じ症状の人を見つけ、病名がこれではないかと思い,どこの病院を受診したら良いか、この病名の専門とする総合大学病院がどこにあるのかできれば神奈川を中心として教えていただきたくお願いいたします。
4人の医師が回答
空腹時の胃痛があるなか、外食と飲酒が数日続き、効くと思い鎮痛剤を服用しましたが逆効果で消化器内科にいきました。 そこで薬はもらい、胃痛はおさまりましたが、左肋骨下にあった違和感はなくならず、今朝しっかり腫れているのがわかるようになりました。ふとしたときに少し痛い気がするな、と思う以外は痛みはなく、ただ膨らんだなにかがあるといった感覚です。 胃腸の不調と関係があるのか、また違う症状なのか気になります。 消化器内科ではとくになにも言われなかったため、日をあけず病院へいってもなにも言われなさそうで連休あけに病院へいくのもためらいます。
大学病院の人間ドックにて CEA Ca19-9 が高めで 逆流性食道炎もあり 通院時に血液検査 3年に一度位で大腸検査 胃カメラは毎年人間ドック 腫瘍マーカーが高い時はCTなどをしながら 経過観察していました 最高値はCEA 12.0 Ca19-9 173.0 直近はCEA 6.3 Ca19-9 91.1です 今回担当医がいなくなるにあたり 居住地近隣に腫瘍マーカーの検査もできる消化器内科がないので 逆流性食道炎の薬は高血圧をみていただいているかかりつけで処方してもらうことに 腫瘍マーカーについては 年一回の人間ドックでオプションで検査して その結果で消化器内科を受診することになりました 質問ですが 癌ではないので 腫瘍マーカーは意味がないとの意見がありますが 現在のやや高めの数値が続いている状況で (1)定期的に検査しなくても良い (2)年一回人間ドックで検査を受け 様子をみる (3)腫瘍マーカーの検査ができる消化器内科のある病院を探し(隣の市の総合病院) 今まで通り 2ヶ月ごとに検査して 様子をみる どれがいいのでしょう
74歳の祖母の事ですが、持病で糖尿病と心臓が悪くペースメーカーが入っています。 今年の2月中旬に、以前からぐらついていた歯を掛かり付けの総合病院の歯科に行き麻酔無しで抜いてもらいました。 そこで処方された抗生物質を服用したのち下痢が始まりました。 しばらくは様子を観ていたのですが、一向に止まらず同じ病院の消化器内科を受診したところ、抗生物質からの下痢と診断され、その時に処方された薬(下痢止め)も服用しましたが、下痢ゎ止まらずもう1度、消化器内科を受診しました、その時に便の検査をしましたが異常ありませんでした。 再び処方されたのですが、今も止まっていません。 定期的に循環器の方へ受診しているのですが、循環器の先生ゎ大腸がんの検査をするのに心臓に負担がかかるため、入院が必要と言われました。 のちに、消化器内科と循環器の先生が相談した結果、心不全からの下痢ではないかと診断されましたが、家族としては、先生方が言われている診断が、二転三転しますので信頼できません。 祖母ゎ、体力も落ち体重も減少してます。 一体、何科に行き、どんな検査をすれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
自律神経による、めまいには桂枝加竜骨牡蠣湯と柴胡加竜骨牡蛎湯では、どちらが効きますか? 今現在、脳神経外科にて、 グランダキシン レバミピド 消化器内科にて、機能性ディスペプシアで、 アコファイド タケキャブ 六君子湯 を飲んでます。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療