検索結果:3,323 件
生後3カ月の息子の白目の赤い線について。 斜め上を見たときに白い血管が黒目に向かって5mmほどうねうねしてることに気づきました。正面向いてる時はわからないのでいつからかはわかりません。 爪が鋭く、よく眠いときに夜中爪を目に入れてしまう癖があるので傷つけたのかと心配です。この状況で気軽に病院に行くのも怖いので早く対処しないといけない事象なのか、様子を見てよいのか判断しかねています。また、受信するとしたら何科でしょうか。
3人の医師が回答
生後1ケ月の赤ちゃんです。 昨日、気がついたのですが、左の親指の先(爪の先と身の間)に白い膿みたいなのが出来ていて少し押さえると膿が出てました。そして爪を切り、お臍の消毒に貰ったエタノール消毒→フランセチンパウダーで処置しました。まだ指先が少し腫れています。 質問は、上記のような処置をして問題ないですか? 病院を受診すべきですか?受診したらどのような対応して頂けますか? たくさん質問してすいませんがよろしくお願いします
2人の医師が回答
先週の木曜日に右足親指の爪の横のささくれをとったら、痛みだし周りが赤くなりました。皮膚科を受診したら、傷を洗い液体窒素をやりました。抗生剤はでませんでした。ゲンタシンだけです。 週末痛いのを我慢して靴を履てたら、爪の上の角の皮膚が赤くなり、痛みます。 昨日皮膚科を再診したら、液体窒素をやりました。抗生剤は出されませんでした。 肉芽の周りが白くなってきました。 これは悪化してるのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
4日くらい前に足の爪を深爪してしまい 翌日赤くはれて靴が履けないくらい痛くなりました。その後特に何もしなくて痛みがなくなったのですが2日前から気になって家にあったゲンタマイシンを塗っていました。 今は傷口はふさがったのですが爪の周りが白くなり中で膿がたまっている感じです。 さわると軽く痛いような痒い様な感覚です。この場合、膿みは出した方がいいのか そのままにしておいても自然になおりますか?
4人の医師が回答
先程お風呂から上がって、テレビを見ながら何気なくつま先をいじっていました。無意識に爪と指の間に、(手の)爪を入れたら、白くて粉っぽいアカが…。結構たくさんあるので、ほじり出してみました。「普段、ブラシと石鹸でつま先を洗っているのに、こんなにアカがあるんだなぁ〜」と顔を近づけて見ていると……臭いのです。鳥ガラの粉末をひどくしたような臭いがしました。自分の体に、こんな臭いものがあったのか!と、ただただ驚いています。 この臭いは誰にでもあるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
足の親指の爪が少し痛くて爪の1/5位白くなっています。 爪白癬かと思い、皮膚科にかかろうかと思うのですが、只今妊活中につき、妊娠成立していたとしたら恐らく着床の時期です。 今のうちに皮膚科に行くか、生理予定日まで待つか悩みます。 いつかかるのが良いのでしょうか? 今のうちに皮膚科に行っても妊娠していたらすぐに(予定日過ぎてすぐ辺り)お薬は中止すれば大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
一か月くらい前に飲食店で、野菜サラダの中に、あきらかに野菜ではないものが入っていました。 噛み切られず吐き出して観察してみると、5ミリほどのものや、3ミリほどの、固いけど潰せるくらいの硬さの爪の様な白く、部分的に茶色の物でした。 異物がなんだったかは分かりませんが、もし爪だったり血液とかだったりした場合は、何が害はありますか、ほとんど吐き出したつもりですが気持ち悪くて相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
いつ頃からか忘れましたが、左手親指の爪に3ミリ幅で筋状にやや黄ばんだラインが根元から先端までのびてて、根元の三日月みたいな白い部分には若干青紫色に変色してる部分があります。黄ばんだラインが気になり針で削ってみたら、爪の厚みの半分くらいポロポロと簡単に削れてしまいます。それだけじゃなくたまに親指の付け根の関節が痛むことがあるのですが、早急に病院へ行ったほうがいいでしょうか?すごく気になります。
11ヶ月の赤ちゃん、産まれた当初から爪が沿っています。 手は外に沿っていますが、足は内側に沿ってます。 保育園の先生に「爪が沿っている子は貧血の疑いがある」と言われて心配です。 集中力がなく時間がかかりますが、ご飯は食べます。 機嫌もよく遊んでいます。機嫌が悪い時は眠い時くらいです。 来月初に検診を予約してますが、それを待たずに病院に行くべきですか? まぶたが白いと貧血と聞いたので写真を載せます。 ちなみに私は貧血です。遺伝するのでしょうか?
ずっとペディキュアを塗っていたのですが、この前除光液で取ったら、足の親指の爪だけが、黄ばんだ感じ?になっています。(白く濁った感じにも見えます)爪の先端は他の指と変わらないですが、生え際に向かって黄ばんでるような感じです。ただ、指の間が皮がむけてたり、踵がガサガサしてたりと水虫に当てはまるような症状なので、正直ショックを受けています。病院に行くのが一番いいと思うのですが、勇気がないのと、お金がすごくかかりそうなのとで、悩んでいます。これって水虫の症状ですよね…??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療