検索結果:7,521 件
以前はお返事頂いてたのにお返ししておらず申し訳ありませんでした。 また悩みを聞いて戴きたくメールさせていただいております。 妊娠が成立していたとしたら基礎体温はずっと高温期ですか? 昨日から36、64℃36、54℃と基礎体温が下がったんですが妊娠成立していないってことでしょうか? 三週間高温期が続いていないという事は近いうちに生理がきてしまうって事でしょうか? すみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもは「うつ」の方で相談させてもらっているのですが…前回の生理が7月16日〜22日でいつもだいたい28日周期(前後1、2日する事もあり)で来ていたのでもう高温期になっても良いはずが、36.2〜3℃位のままです。ここ1ヶ月位ストレス(うつの症状)の為か仕事に行っている日は昼食を食べれず抜いてました。この為高温期にならないのでしょうか?教えて下さい。
先月は検査薬の使用で、何回やっても真っ白が続き生理もきて妊娠にはいたりませんでした。 本日、高温期10日目となりました。 昨日、異様な暑さと、胸の張り、子宮・腰の鈍痛が有り。 高温期6日までは、36.76〜36.81ぐらいでしたが、高温期7日から36.90以上になりました。 以上のことから、早いとはわかっておりますがチェックワンファストにて、本日検査をしてみました。 結果は、薄いですが、誰がみても解るぐらい(目を凝らさないとわからない等ではない)、ピンクの線がでました。 しかし、1分以内ではありませんでした。 妊娠をしていると、本当に嬉しいのですが、どうでしょうか??>_< 先月の生理は、8/21〜7日間。 排卵検査薬、9/3.9/4がクッキリ陽性。9/5陰性。 基礎体温が1番低いのは9/3でした。 タイミングは、8/31.9/2.9/5です。 よろしくお願いします!!!
本日D12日で卵胞チェックをしたのですが、卵胞19.5ミリ、子宮内膜12ミリでした。 生理周期はだいたい29日ですが、ここ2ヶ月ルトラールとプレマリンを内服していたので3日ほど遅れて生理がきています。 昨日から排卵検査薬を朝と夕方で2回行っていますが、まだ陰性です。 主治医の先生からは今日中に排卵するかもしれないと言われたのですが、まだ間に合うのでしょうか… 今日から高温期になるまでタイミングをとってくださいと言われたのですが、毎回はっきりと分かるような高温期に入るまで3日とかかかっているので、正直高温期がいつからなのか分からない状況が続いています。 卵胞が19.5くらいだともうすぐに排卵してしまう可能性の方が高いですか? 今日はタイミングをとるとしても夜しか厳しいです… また、D12日で子宮内膜12ミリは正常ですか?
2人の医師が回答
妊娠希望で 婦人科に通っています。今まで生理は28周期でキチンと来ていました。が 今日朝起きたら出血していました。今日は周期20日目、高温期6日目ぐらいです 先日の内診では「排卵した後のような子宮の様子だ」言われ、今週期はタイミングもわかりませんでした。先月は周期32日目で生理が 来ました この出血は何でしょうか?土日 をはさむので とても心配です。
私の生理周期は33日とやや長いのですが今月は高温期に入って7日目で体温が下がり生理が来ました。(いつもの周期より6日間はやく来ました。) 基礎体温をつけはじめて日が浅いのと毎日同じ時間に体温を測れてないため実はもっと早くに高温期に入っていたのに気づかなかった可能性はあります。 ただ自分なりに排卵日と思われる周期20日目に性交渉したので、ひょっとしたら早めの生理ではなく流産だったのかも…と気にかかってしまうのです。 そう言えばいつもの生理より鮮血だった気がしたりして落ち込んでしまいます。 そこで質問です。 流産した場合でも体温は生理の時と同様にストンと落ちるのですか? また、もし流産した場合はその出血とは別に改めて生理が来るのですか? それとも流産を生理と置き換えて次の周期がスタートしたと考えるのですか? 分からないことだらけです。 ご回答よろしくお願いします。
この二ケ月程高温期に入っても三日か五日程で下がったりするのですが排卵日がないという事でしょうか?このままほっておいても体には問題ないのでしょうか?40前なので更年期に入ってきてるのでしょうか?生理も毎月はきちんときますが出血は以前に比べると半分以下です沢山の質問すみません。よろしくお願いします。
こんにちは。 是非ご回答のほどよろしくお願いします。 現在不妊治療中です。 クロミフェンを1錠ずつ5日間服用し、D14頃排卵します。 お聞きしたいのは生理前の茶おりと黄体機能不全についてです。 私の場合、ほぼ1日のズレもなく高温期11日目に茶おりが出だし、14日目に生理がきます。 なので高温期11日目に茶おりが出た時点で「今回もダメだったな」と思っているのですが・・・ 1・妊娠した場合も生理前に茶おりが出るのでしょうか? それとも全く茶おりも出ず、生理も来ないのでしょうか? 2・着床時期のホルモン検査は問題なく、内膜も10ミリありました。基礎体温も一応二層にはわかれるのですが、高低差はギリギリ0.3といったところです。 排卵直後に10.5ミリあった内膜が高温期8日目には10ミリに減ったのも、誤差の範囲内ではありますが気になります。 黄体機能不全でしょうか?? お手数をおかけしますが、ご回答をお願いします!!
高温期のことなのですが、36,92、36,74、36,75、36,94、36,72と、36,95とゆう場合。7分台と9分台が行ったり来たりしています。排卵日後14日後に生理も来ていて、生理周期は29日です。生理も毎月ちゃんときてます。0,2の差がありますが、この時のグラフは、ジグザグと言うのでしょうか?低温でも高温でも、排卵日の時以外で、どのくらいの誤差まで正常なのでしょうか?
生理予定日から1週間遅れてます。 36.8度の高温期が何日も続いてます。昨日おりものに血が混じるようなのが出てきました。 ですが、次の日は出血が止まってます。 検査薬を生理予定日3日後にしたが陰性でした。 病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療