検索結果:3,240 件
3/4頃に生理が終わり3/9に辛いラーメンを食べebウイルスになってから(肝臓の値に変化はありませんでしたが)禁酒していたので半年以上ぶりにお酒を飲んで水分他には取らずワイン一本飲みました。3/10の朝おりものが茶色くて不正出血?だったり朝だけ便が柔らかくて検温すると37.4になりましたが2時間後には37.0や36.8になりました。 平熱が高い為、生理前はそのくらいになりますが生理が終わったばかりなのにそれ以来さっき測った時も36.9でした。 他に症状は何もありません。 何が原因なのでしょうか。 昨晩歯磨きした時に即止まりましたが血が出ました。 白血病とかが怖くてたまりません。
3人の医師が回答
いつもと違う不正出血です。 だいたい不正出血がある時は排卵の9日前くらいにあります。 今月もやはり排卵の9日前に不正出血がありました。いつもはその不正出血だけで、生理までは何もないのですが、 今生理一週間前ですが、夜になってからおりものに茶色いものが混じっていました。排卵前のようなお腹の軽い痛みがあります。 病院では子宮筋腫と卵巣嚢腫の診断がされています。去年の10月に子宮頸がんと子宮体がんの検査は受けて、異常なしです。 そろそろ行かないとな…と思っていたところですが。 何か病的なものは考えられますか? 排卵の9日前の出血は病院では その通り排卵前の出血だと思うよと言われています。
4人の医師が回答
妊娠7w4の1児の母です。 生理周期は28〜31日くらいで、 最初月経開始日は6月25日です。 排卵検査薬が7月9日に強く反応したので、 排卵日は10.11日あたりだと思います。 5w2で病院に行き本当に小さい2mm程度の胎嚢を発見でき、 6w2では胎嚢は6mmくらいで卵黄嚢が見えました。 そして7w4で心拍を期待して病院へ行ったところ 胎嚢はだいたい1.1mm程の胎嚢に卵黄嚢だけでした。 そして三日前から茶色おりものがあり、 たまに赤茶色いおりものでてきます。 腰痛もたまにあります。 やはり流産なのでしょうか?
ドロエチを1年続けています。 飲み忘れ一度もなし。 毎朝9時、休みの日でも±2時間で飲めています。 服薬半年後くらいまでは休薬期間の1週間ほど前から胸の張りを感じることもありましたが、最近はそういった症状も全くなくなっていました。 今日はシートの19日目なのですが、シャワーを浴びている時に膣から茶色いおりものが少量出てきました。上がった今も人差し指の第一関節ほどの範囲に茶色い出血がナプキンについています。 生理痛のような重いぼんやりとした痛みが下腹部にあります。 子宮頸がんの検査は12月に行い問題なかったです。 2日前に性行為をしました。 初めてことで動揺しています。すぐに病院に行った方が良いでしょうか。
2人の医師が回答
もともと生理不順で2ケ月生理がこなかったりが普通でした。 そのせいか毎回生理前の症状が酷く、7月半ば頃から生理前の症状があったんですがなかなか生理が来ないので一昨日検査薬をしてみたら陽性反応があり、昨日産婦人科に行ったら妊娠5週目に入ったところですねと言われました。わたしは7月いっぱいまで毎日お酒を飲む仕事をしていたので7月いっぱいまではほぼ毎日お酒を飲んでいました。 普通の生理前だと思っていたので頭痛や子宮の痛みをおさえるのに痛み止めの薬も2回ほど飲み、膀胱炎にもなって4回ほど薬を飲みました。お腹の赤ちゃんに影響がないかとても心配です。 そして今日なんですがお昼頃大掃除をしている時にホコリを大量に吸ってしまったせいかお腹が痛くなり先ほどトイレに行ったらおりものに血が混じったようなものが出て 次は生理時の終わりかけの時のような茶色い血がおりものシートに ベッタリついていました。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 心配で仕方がありません。 お忙しいでしょうが回答お願いします。
1人の医師が回答
以前、性行為から3週間たったら検査薬で検査と言われ検査したのですが(アクアブルー)…パット見ても全然わからない程の薄さで、上から下まで線が出ず4分の1上にうっすら線が出ただけでした。 1月4、5日に性行為があり9日〜12日まで不正出血(少量の血?)。13日から普通の量の生理?が20日まで。 生理終わってから29日頃まで、お腹の下部がチクチク痛み全体的に痛かったり右だけ痛みがあったり左だけ痛みがあったりバラバラでした。 25日頃からおりものが増え最初は透明だったのが白くなり31日(昨日)から茶色いおりものが出てきます。そして胸の張りと乳首痛が31日から始まりました。 28周期なので1月の生理?から数えると2月の生理予定日は9日頃だと思います。 生理前は10日前から症状が出るものですか? 今まで生理前でも胸の張り乳首痛はなく1月の不正出血?生理?から始まりました。 ホルモンバランス? 子宮の以上? 妊娠はしていないのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。
下着が薄茶色く汚れます。 2年ほど続けたピルを止めて2ヶ月ほどたちます。 その頃から毎日下着が汚れるのでおりものシートを着けています。 量的には1日変えなくていいくらいですが黄色いシミと表面に薄茶色いシミがつきます。 おりものなのか尿なのかわからないですが薄茶色に汚れるので心配です。 ピルを飲んでいる時の生理の様なのでホルモンが不安定かなと思っていました。 ティッシュにつくおりものは透明です。 4月11日に婦人科の診察で話したらトラネキサムサン250ミリとアドナ10ミリをもらい朝1錠ずつ飲んでました。止まらなかったら連休明けに受診する予定で予約をしていましたが止まったと思って薬も止めてキャンセルしてしまいました。 また、18日に会社で尿検査をしました。 その場でわかる簡易的な検査です。 潜血はマイナスでした。 半年前は潜血はプラス1でした。五年くらい前から毎回潜血が±かプラス1です。マイナスの時はめったになかったです。 今回薬を飲んでいたのでマイナスだったのでしょうか? しかし3日前から汚れる様になりました。 考えられるとしたらどの様な事がありますか? 婦人科を受診するべきか泌尿器科を受診するべきでしょうか? ちなみにかかっている婦人科は泌尿器科もある総合病院です。今は薬を飲んでいません。
お世話になっております。2人目妊娠希望者です。 生理はだいたい26~28日周期です。 生理始めは決まって鉛筆・マジックで線を引いた様な茶色いオリモノが1度あり、丸1日~1日半空白の時間があり(汗)再び再開すると普通量から一般的に終息していくパターンです。 前回は3/11~3/17まで生理で3/27早朝に仲良ししました。 希望なので妊娠していると大変嬉しいのですが、当サイトの予測排卵予定日は3/24で、当時も少しずれているとわかっていたし、今まで何度となくリセットしてきたのにまさか1度の行為で…と、今回はあり得ナイ…と諦めていました。 そして、4/4・5と生理痛より痛むキュウーッとオヘソ下辺りに腹痛が間隔的に何度もあり、6日はだいぶ腹痛も減り、そこに鉛筆線の様な生理が来て、普通に始まったと思っていたんです。ただこの腹痛は何だったのか?病院行くべきだったかなと。 が、毎回トイレに行く度茶色いオリモノがつき(通常はダラダラ続いた事はないです)、鮮血はまだ出てないです。空白期間でもあるかも…ですが。 ただ、2時間程前から気持ち悪さが出て来て、まさかつわりでは?と思っています。 昨日まで婦人病では??と悪い方ばかり考えていたのに…。 妊娠の可能性はありますか? 前回1人目の時は、着床出血ありましたが腹痛はありませんでした。 正直、症状からして怖いです。
7年程前から、排卵日付近に不正出血や茶褐色のおりものが出ていました。 婦人科を受診した所、排卵性の出血で病気ではないとの事だったので、しばらく様子を見て、症状が続いたので、3年程前に低容量ピルを服用する事にし、半年ほど飲んだ所、不正出血が治まりました。 それから不正出血は治まっていたのですが、今年の1月・2月の排卵日付近に少量の出血があり、3月には1週間以上茶褐色のおりものが出て、止まったと思ったら次の日、生理が始まったのかと思うくらいの鮮血が出ました。1日空けて、また鮮血が出ました。 今までの不正出血の感じと違うと思い婦人科を受診し超音波で診てもらった所、右の卵巣に血の塊があります。多分何ともないと思いますが、腫瘍の出来はじめもこのように見える事があるので、3ケ月後辺りにまた受診して下さい。との事でした。 その後、出血は止まっていて、生理はいつもより1週間遅れくらいで来ました。いつも生理は1週間で終りますが、1週間以上たっても茶色いベタベタした物が出ていて、最初は生理が長引いているのかと思いました。ですが、生理が始まってから2週間たっても茶色いベタベタしたものが出ています。 今日調度生理が始まってから14日目なのですが、今日は排卵日付近のような伸びる感じのおりもののような物が出ています。これも色は茶褐色です。 やはり、先月受診した際に見えた血の塊のような物は腫瘍だったのでしょうか?現段階でどのような病気が考えられますでしょうか? ちなみに、先月受診した際にガン検診をし、子宮頸部class1・体部も陰性でした。 今月20日に再診を予約していますが、不安で… 考えられる事を教えて下さい。よろしくお願いします。
一年近く前から、毎月生理終了3日後くらいに茶色のおりものがあり、生理の残りかなと思っていました。 半年ほど前に、不正出血があり婦人科を受診したところ、子宮内膜ポリープがあると言われましたが、それ以上の検査も治療もありませんでした。 4ケ月ほど前から生理周期が28日から25日になりました。 先月茶色い不正出血が続くので、受診して子宮体がんとけいがんの検査をして異常なしでした。 がん検査をする前の内診で鮮血がたくさん出てきて、「鮮血の不正出血なら気にしなくてよい。茶色い出血が続くならまた受診して」と言われました。 今月の生理では、今まで経験したことのない違和感のあるひどい生理痛ではきそうになりました。 十代~二十代の頃、ひどい生理痛で内膜症の治療をしていましたが、その時の痛みとはまた違う、変な痛みでした。 また生理の量も多く、一週間過ぎても微量の茶色い出血が数日続きました。 ポリープの大きさや取るのか取らないか等、何も聞いていませんが、取るべきなんでしょうか。 それとも妊娠を希望していない者は放置しておいてもよいのでしょうか。 出産二回、流産一回しておりますが、流産の手術前の処置が痛くて耐え難いものでした。内膜ポリープの手術となると、同じ処置をされるのでしょうか。 また先月末から膠原病類縁疾患で入院し、退院後も仕事を休み、自宅でずっと寝ている状態ですが、そのような時は手術は無理でしょうか。 そもそも先生から手術の話をされていないのなら、切除は不要なんでしょうか。 この数ケ月は生理じゃない間も下腹部痛や違和感があることが続いています。 先月末から体調不良だったので、たまたま今月は生理痛がひどかっただけでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療