生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

4w5d 胎嚢確認前の少量の出血(ゼリー状)と化学流産の可能性

person 30代/女性 -

最終月経:12/30(12/28から茶おり)~1/6 排卵日:1/14or15(排卵検査薬とのびおり) 性交日:1/8,10,15 受診日:2/1(エコーで胎嚢確認出来ず) *化学流産が起きた可能性も有り得るとの見立てでした。 1/17~生理開始予定日を超えて1/28まで褐色のおりものの様な不正出血あり。 ナプキンに僅かに血の跡が付く程度。 併せて頭痛と空腹時の吐き気あり。 1/26に妊娠検査薬でうっすら陽性となり1/27にはっきり陽性に転じました。 1/28以降は出血は治まりましたが、下腹部痛が出始め、1/30の夕方以降は腰痛と生理前のような腹部の痛みが出ました。 翌朝トイレで用を足し流そうとした所、水が鮮血で赤くなっており、その中にゼリー状(レバー状)の血の塊を発見。 *念の為画像を添付します。 しかし出血はその時のみでペーパーにはうっすらピンクに色が着く程度でした。 1/31はその後も腹痛と腰痛が続き、特に夕食後はお腹にガスが溜まったように痛み出したため安静にしていました。 なお、くしゃみをしてもお臍がギュッと内側に引き攣るように痛みました。 翌日2/1に病院を受診しましたが、まだ胎嚢を確認できませんでした。 さて、前置きが長くなりましたが、本日受診した産婦人科にて「胎嚢も確認できないし、前日に血の塊が出たのであればそれが化学流産だった可能性がある」と言われたのですが、血の塊と言っても、一日だけ少量の出血の場合でも化学流産が起きたと考えるのでしょうか。 当方、医学的な知見に乏しいながらも、化学流産の際に通常の生理よりも出血量や症状が軽いというのが腑に落ちず…。 ショックで信じたくない気持ちもあり、来週経過を見ましょうと言われましたが何か希望を持てたらと思いご質問させていただきました。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

全胞奇胎から侵入奇胎について!

person 40代/女性 -

こんばんは。先月流産して、胎嚢、卵黄嚢はありましたが、エコーでぶつぶつだらけに変わり手術して、病理の結果全胞状奇胎でした。その後術後にエコーをして綺麗だからということで手術は一度しかしてません。その後は2週間後の数値の検査でした。術前は140000で10日後は1170とここまでは順調でしたが、この後2週間後は1145とほとんど下がってなくて、エコーでは明らかに内膜が厚い感じないし、ぶつぶつしたものや影などもないけど、排卵した後のような子宮にも見えると言われました。この排卵した後のようなものはどーゆーことでしょうか?医師は1000以上あり排卵は考えてられないと言われました。いちおう3週間半で1145なので5週で1000の基準がまだわからないということとエコーに明らかなものがないから1週間後数値を計って上がった場合や横ばいなら治療をしなければいけなくなると言われました。これは普通の流れでしょうか?今日で手術して1週間で、今だ出血が止まっていません。潜血は1週間で止まってその後、ピンクや茶色のおりものがだらだらあり、その間にも1度生理なみの潜血出血が2日ほどあり緊急受診しましたが、中は綺麗と言われました。何度か出血が止まらないのはおかしいと思い受診していますが、手術の残りの範囲でたまってたものが出ているのだろうということで様子見でいいと言われ病院に不信感あります。それに、出血があった為、1週間早めて受診しましたがその時に数値は計らなくて大丈夫と言われ、10日後計ってから2週間たってからの数値の検査になったのですがその間にしていれば下がったものが上がったかもしれないしもっと早くわかってたのではと思います。侵入奇胎の場合この1週間の放置が絨毛がんになったりしないでしょうか?この1週間毎日妊娠検査薬してますが、少しずつ濃くなっていて確実侵入奇胎だと思うのですがどうでしょうか?心配です。

1人の医師が回答

流産後

person 30代/女性 -

いつも大変お世話になっております。また質問させてください。。 今月の11日に稽留流産の為に掻爬手術を行い、お医者さんの話しでは9月初め頃に一回目の生理がくるでしょうとのことで、生理待ちをしています。 手術後、少しカスのようなものは出たものの、ほとんどと言っていい程出血がありませんでした。 (鮮血一度もなしで出てもピンクのおりもの程度) そして、ずっと何もなかったのですが、おととい少しまたカスのようなものがピンクのおりものと一緒に出ていました。ずっとではなくほんの少量、時折下着に付く程度です。ピンクのおりもののみの時もあります。 昨日はほんのちょこっとだけ、ピンクのおりものが付いていました。 夜から今朝にかけては何も出ていないようです。 これはまだ残っている術後の残留物がまた今頃出てきただけなのか、それともこれが一度目の生理なのか… これから徐々に鮮血に変わっていくのか… お医者さんから何も言われなかったのですが、術後10日後位から性行為も再開しています。 こちらの沢山のご相談の中でも、一度目の生理を迎えずに妊娠した方もいるようで、それも少し気になりますが… もしこの程度のピンクのおりものやカスのようなものしか出ずにいるようでしたら病院へ受診したほうがいいでしょうか? それとも量が少なくても鮮血が少しでも出れば生理と考えて大丈夫でしょうか… 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)