生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

H後の下腹部痛と出血?

person 30代/女性 -

お恥ずかしい話しなのですが、昨日主人とHをしました。Hをした後に下腹部痛があり、30分くらい横になっていました。その後お風呂に行ったのですが、下着に少量の薄い出血とみられるものがありました。 去年の12月に18週で流産しており、三回生理がきたら子作りを開始していいと先生には言われていました。一回目、二回目の生理は順調にきて、三回目も19日から24日あって、一回目二回目は量も普通で、生理痛もなかったのですが、三回目は生理痛も初日にあり、量も初日がいつもより多く感じました。Hは、14日(三回目の生理の前にしてしまいました)、24日26日にあったのですが、その時は、下腹部痛も出血もありませんでした。まだ、子宮や卵巣が安定していないのでしょうか?流産をしたことにより、体質が変わってしまったのでしょうか?子宮内膜症とかだったらどうしょうとかとにかく色々と考えてしまいます。排卵痛や排卵出血は今まで経験がありません。現在、風邪をひいていて、鼻水と咳がでますが、薬は飲んでいません。1月13日に流産後の内診をして頂きましたが、問題ないと言われています。2月19日に別の婦人科で内診して頂きましたが、問題ないと言われています。

2人の医師が回答

子宮がん検査後の腹痛

person 30代/女性 -

昨日、子宮頚がんと体がんの検査を受けました。(どちらも細胞診) 体がん検査は初めて受けました。 検査中ほとんど痛みはなく、超音波検査では「擦った跡と排卵のあとはある」と言われましたが、超音波検査上での異常はないようでした。 検査後の1回目の排尿時に強めの下腹部痛があり、排尿時の痛みはそれだけでしたが、その後より生理痛のような下腹部痛が続いています。 出血については、検査後に水混じりの軽い出血が少量のみでした。 1.子宮頚がん体がん検査後、出血はほぼないのに生理痛のような痛みが続くことはありますか? 2.検査を受けた日が、周期的にあと数日で生理が来る頃と思いますが、感染しやすいなどの影響はありませんか? 3.子宮体がん検査の擦った時に「消毒しますね」と言われました。子宮頚がん検査では言われたことないのですが、消毒するものなのでしょうか? 4.子宮がん検診(特に体がん)で子宮を刺激することで、むしろ病気やがんを誘発することはありませんか? 長文になりすみません。 これまで子宮頚がんの検査で痛みが出たことはなく、段々と不安になってきたので、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

高温期 16日目

person 20代/女性 -

今年の1月まで子宮内膜症で7年程服用していました。 子供がほしいのでやめてそれから普段はたまに子宮内膜症の影響でちょっと痛む時はありましす。 それと同時に基礎体温もつけて排卵日は生理開始日から21日目か22日目のどちらかにきています。そして排卵日から14日目に基本生理はきていて順調です。 生理前1.2日前から基礎体温は下がり生理が始まる直前は腹痛が結構ありそのあとすぐ始まります。 今回は先月の15日に生理がきて今月の6か7日に排卵日の予定で18.19が生理予定日でした。 ですがまだ生理こず高温期が続いてます。 2日前から生理がきそうなら下腹部痛がありますが生理はきません。そして腰痛もあります。 ですが痛さはいつもの生理が始まるよりは軽いです。 1週間前に日にちは空きますがそれぞれ1回ずつ出血がありましたが、1回ずつでした。 腹痛はありませんでした。 それから出血ありませんでした。 昨日今日朝から下腹部痛ありましたがそれでも生理きません。 昨日は体がだるかったですが、今日はそこまでありません。 昨日が生理予定日1日すぎでしたが妊娠検査薬で陰性でした。 今まで生理も順調でここまで生理予定日をすぎてもこない事はなく。下腹部痛はありますが。今はありません。 基礎体温も高いままで今日は36.73でした。 もしこのまま生理がこなければどうしたらよろしいでしょうか? そしてまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

12/5から生理か不正出血か不明な状態が続いている

person 30代/女性 - 解決済み

生理として考えていいのか、不正出血と考えたほうがいいのか分からず、質問をさせていただいています。 GnRhアゴニスト(リュープリン注射)を3回受け、子宮筋腫核出術と卵巣腫瘍摘出術を9月に受け、生理が再開したのが、11/9〜11/16です。 (生理が再開したあと、生理痛や生理中の吐き気に見舞われ、ロキソプロフェンやテプレノンカプセル、ブスコパン、ナウゼリンを処方されました) 今回の生理予定日は12/7〜でした。 11/25から吐き気や下腹部痛を伴った粘度の強い(白っぽくやや透明)おりものが、おりものシートギリギリなくらいの量を毎日確認していましましたが、生理予定日(12/7)の2日前から下記のような症状がありました。 12/5 →おりものに薄い血が混じったものを確認 12/6 →5センチ程度と2センチ程度の血の塊を確認 →その後は鮮血は出ず、ごく薄い血が混じったおりものを確認 →血の塊が出たあと、強い吐き気と下腹部痛に見舞われ、処方されているナウゼリン、ロキソプロフェンを服用 12/7〜12/9 →おりものに血が混じったものや薄い色の出血を断続的に確認 12/10(本日) →茶色いおりものを確認 上記期間中は、普段の生理痛と同じか、それ以上のうずくまるほどの右側の下腹部痛があり、鎮痛剤が手放せませんでした。 質問内容 1.これらのおりものに血が混じったものを、生理期間として考えてよいのでしょうか? 2.不正出血として考えるなら、来月には鎮痛剤等を産婦人科に頂きにいく前に、血が混じったおりものが止まっていても受診の必要があると思われますか? 補足ですが、妊娠は希望していますが性交渉をしていなかったため、妊娠検査薬は使用していません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)