検索結果:5,793 件
数日前から両乳首が痛いです。昨年の夏に閉経と診断されましたが子宮筋腫があるせいか、まだ定期的に出血があります。11月に内診してもらって壁はだいぶ薄くなったから生理も時期終わるだろうとのことでした。 本題に戻りますが、以前から時々生理前になると乳首が痛い時がありましたが、閉経と言われてからは初めてです。生理?なのか定期的に出血するのは毎月大体5日前後から6日間くらいです。 乳ガン検診を受けたのは3年前位でその時は異常なく、現在自分で触ったところでは乳房と乳輪にシコリは無いようです。 年内は病院に行けそうにはないですが、痛みがまだ続くなら受診した方が良いですか?その時は婦人科ですか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
現在ジエノゲストの服用を初めて、2ヶ月目です。 それまではフリウェルを服用しておりました。生理開始から3日目にジエノゲストを開始し、フリウェルを辞めました。 かなり少ない出血量で生理が終わり、数日後から不正出血(どちらかというと黒いオリモノ?)がありました。 それから、不正出血、黒いオリモノもなくなり、かなり快適に過ごしていました。 そしたら、2週間前ぐらいから黒いオリモノで、ここ2.3日は不正出血。(量は多くなく、少ない。ちょっとドロっとした感じ) こちらは様子見で薬を飲み続けた方がよいでしょうか?不正出血はまた止まる? 不正出血がない際にかかりつけの産婦人科に行きましたので、かなり快適ですと伝え、3ヶ月分の薬を処方していただいております。 ジエノゲストは不正出血の割合が多いとは聞いておりますが、一度は不正出血がなく、過ごしていたのに、こういったことが繰り返し起こるのでしょうか?
2人の医師が回答
45才です。チョコレート嚢腫によりジエノゲスト服用になりました。生理初日から飲み始めるように言われました。生理周期26日目の朝、おりものに少し血が混ざっていました。それから夕方あたりまで、数回おりものにうっすら血が混ざっていたのでそのまま生理になるのだと思いジエノゲストをのみ始めたのですが、それっきり出血は止まってしまいました。そのまま薬は飲み続けています。かかりつけの婦人科の先生に話したのですが、妊娠している可能性がないなら飲み続けて大丈夫と言われ、おりものに混ざった出血に関しても、かなり遅い排卵出血かもしれないし、んー、大丈夫。とあっさりした感じでした。今も生理はきていません。 ジエノゲストを飲む前に排卵していたとしたら、子宮の壁は厚くなっていたのではないでしょうか。それは生理として外に出さなくても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
前回下記のような質問をさせて頂いたのですが 【今まで28日周期でピタピタと生理がきていたのですが、数ヶ月前に極度のストレス状態もあり1ヶ月程生理がきませんでした。様子を見ていたところ、次の月からまた来るようになりました。(安定してきていたときより出血量は少なくなった気がします)5月末は予定より5日早く出血があり早いな、と感じていたところ次の日から2日間出血がなく(トイレットペーパーに薄く赤くつく程度)不正出血なのか生理なのか判断がつかずにいたのですがその翌日から出血が始まったので生理が来たと思っていました。いつもは3.4日で終わってしまうのですが少量の出血が8日程続きました。私にしては長いと感じていたのですが出血も止まったのでストレスやホルモンバランスの乱れなのかと思っていました。出血終了から6日程たち、違和感を感じてトイレに行ったところまた出血がありました。生理が来た?と思う位の量です。上記期間中も特に腹痛などはなく生理前後の偏頭痛の症状のみです。出産経験もなく、性行為もありません。月末に婦人科検診に行こうと思っていたところだったのですがこのように出血が続くと大きな病気ではないのか不安になってしまいました。 仕事などのストレスで自律神経なども乱れがちで寝不足や不規則な生活も少し続いてしまっています。】 6月末に婦人科受診を控えていたのですが予約混雑で来週(7月14日)受診予定になりました。その後も少量の出血が続いていたのですが3日前の7月4日から生理2日目程の出血が続いています。サラサラした感じの血が出ている感覚がすごくて塊もあります。今のところ貧血のような症状はありませんが頭痛があります。仕事でかなりストレスフルな状態は続いておりいきなり出血量が増えたのでとても不安になってしまいました。早急にかかれる婦人科へ行った方が良いのでしょうか? アドバイスお願い致します
おりものに血が混じっていることで悩んでいます。 ここ2〜3年、性欲が全くなく、男性との行為もほんの数回しかありませんでした。ですが、今月18日の明け方前に避妊をしないままの行為があって、その後、21日頃からおりものに血が混じり始め、現在も続いています。ちょうど生理の終わり頃に似た、少量の茶色がかった血です。また、一時的ではありましたが、下腹部に生理痛のような痛みもありました。今月の生理は8日から14日に終わったばかりです。 この状態から考えられる出血は、受精卵の着床によるのものでしょうか?流産をしたということでしょうか?それとも排卵時の出血や、何か他の理由での不正出血でしょうか? 約7年前に10週目で中絶を、約4年前には気づかぬままごく初期の流産をしています(病院での処置はしていません)。 基礎体温などは特に測っていないので、判断材料も少なくて申し訳ございませんが、先生のご意見をいただけますようよろしくお願い致します。
去年の4月に帝王切開で出産しました。ミルクなので数ヶ月で生理が始まりましたが、期間が10日〜12日ぐらいあります。出産前は7日間でした。特に出血も多くはないと思います。 去年の癌検診は大丈夫でした。何が考えられますか?もうすぐ1年になるので心配です。宜しくお願いします。
数日前から左下下腹部に鈍い痛みがあります。関係してるのかどうかわかりませんが 生理が終わった2週間後くらいに、不正出血が1日ありました。その時は何も思わなかったのですが、今になりとても不安です。 同時に背中と腰も痛めております 何かを受診すべきでしょうか。 ご返答 よろしくお願いいたします。
2月当初、大量出血のため婦人科を受診。子宮腺筋症と子宮筋腫との診断。低用量ピルを服用。頭痛が酷く、4日目で服用中止。MRIのため、プラノバールを服用。頭痛が無いため以降継続、また鉄剤も服用中。 3月は出血は少なめ、生理3日前から生理後1週間程下腹部痛があり、2日間は寝込み、イブプロフェンを数回服用。 4/8より生理開始、3日目までのたうち回る程の腰から膝にかけて激痛、4日目の今日は9時頃下痢1回の後から激しい腰痛と尾てい骨周辺の痛みが続き、出血も多め。 21時過ぎから治まり、23時にはたまに左下腹部が痛む程度で、出血も減少。 激痛の時にイブプロフェンを数回服用し、全く効かず、市販薬のタイレノールが少し効きました。 42歳未婚。性交渉経験無。可能なら出産希望ですが、治療を始めてからのほうが生理痛が酷く、仕事も支障があり辛いです。もう子宮摘出手術しかありませんか?鬱傾向があり、更年期症状も含め心配です。
5人の医師が回答
昨日も相談しましたが、状況が変わったので再びご質問いたします。 今月の生理が終了して数日しか経っていないのに、再び出血しています。少し前まではピンク色のオリモノだけでしたが、少し量が増えてハッキリとした出血になってきました。 経緯は以下のとおりです。 ・1月16日頃 生理開始 ・1月27日午前 生理終了 ・1月28日夜11頃 ピンクのオリモノがごく少量出る ・1月29日は普段の透明なオリモノ ・1月30日午前中~ ピンクのオリモノから徐々に量が増え出血らしくなる 今月の生理は普段よりも少し量が多く、期間も長めで心配していました。27日朝にやっと終了して安心していたので、再度の出血はショックです。 3日ほど前から生理前のようにお腹に違和感を感じたり、気分の浮き沈みがありました。 私は子宮筋腫と貧血があるため婦人科に定期的に通っていますが、直近は今月8日でした。その時は生理もほぼ順調で貧血も改善していました。(Feの数値が高めでした) 次回は3月半ばの受診になっています。 生理もこれまで28日周期で(最近は24~26日周期)、筋腫があるため出血は多めですが日数も7日ほどです。12月まではそうでした。 今月は家族に色々あり、心配事やストレスがかなりあったと思います。また、今は経済的に病院に行くことが難しいです。 今回の出血は体調的には生理の時に似ています。量も少し増えてきたのですが、排卵出血なのでしょうか? それとも更年期などの影響でしょうか? 癌検診は頸がんはしております。筋腫は5cmくらいのものが4,5個あると言われています。 今回のような出血は初めてで動転していますが、少し様子見でも大丈夫でしょうか? 上にも書いていますが今は金銭的な余裕が全くありません。 どうか、ご返答をよろしくお願いいたします。
15週にはいったところの妊婦です。 元々偏頭痛や生理前頭痛がある方なのですが、3〜4日前からひどく頭痛がします。 腹痛や出血はないので病院の受診は考えていませんが、ひどい頭痛だけでも病院に行った方が良いでしょうか? 数年前に脳外科では特に異常なしと言われています。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療