生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,793 件

生理不順、不正出血について

person 30代/女性 -

前回下記のような質問をさせて頂いたのですが 【今まで28日周期でピタピタと生理がきていたのですが、数ヶ月前に極度のストレス状態もあり1ヶ月程生理がきませんでした。様子を見ていたところ、次の月からまた来るようになりました。(安定してきていたときより出血量は少なくなった気がします)5月末は予定より5日早く出血があり早いな、と感じていたところ次の日から2日間出血がなく(トイレットペーパーに薄く赤くつく程度)不正出血なのか生理なのか判断がつかずにいたのですがその翌日から出血が始まったので生理が来たと思っていました。いつもは3.4日で終わってしまうのですが少量の出血が8日程続きました。私にしては長いと感じていたのですが出血も止まったのでストレスやホルモンバランスの乱れなのかと思っていました。出血終了から6日程たち、違和感を感じてトイレに行ったところまた出血がありました。生理が来た?と思う位の量です。上記期間中も特に腹痛などはなく生理前後の偏頭痛の症状のみです。出産経験もなく、性行為もありません。月末に婦人科検診に行こうと思っていたところだったのですがこのように出血が続くと大きな病気ではないのか不安になってしまいました。 仕事などのストレスで自律神経なども乱れがちで寝不足や不規則な生活も少し続いてしまっています。】 6月末に婦人科受診を控えていたのですが予約混雑で来週(7月14日)受診予定になりました。その後も少量の出血が続いていたのですが3日前の7月4日から生理2日目程の出血が続いています。サラサラした感じの血が出ている感覚がすごくて塊もあります。今のところ貧血のような症状はありませんが頭痛があります。仕事でかなりストレスフルな状態は続いておりいきなり出血量が増えたのでとても不安になってしまいました。早急にかかれる婦人科へ行った方が良いのでしょうか? アドバイスお願い致します

1人の医師が回答

生理終了後に再び出血

person 40代/女性 -

昨日も相談しましたが、状況が変わったので再びご質問いたします。 今月の生理が終了して数日しか経っていないのに、再び出血しています。少し前まではピンク色のオリモノだけでしたが、少し量が増えてハッキリとした出血になってきました。 経緯は以下のとおりです。 ・1月16日頃 生理開始 ・1月27日午前 生理終了 ・1月28日夜11頃 ピンクのオリモノがごく少量出る ・1月29日は普段の透明なオリモノ ・1月30日午前中~ ピンクのオリモノから徐々に量が増え出血らしくなる 今月の生理は普段よりも少し量が多く、期間も長めで心配していました。27日朝にやっと終了して安心していたので、再度の出血はショックです。 3日ほど前から生理前のようにお腹に違和感を感じたり、気分の浮き沈みがありました。 私は子宮筋腫と貧血があるため婦人科に定期的に通っていますが、直近は今月8日でした。その時は生理もほぼ順調で貧血も改善していました。(Feの数値が高めでした) 次回は3月半ばの受診になっています。 生理もこれまで28日周期で(最近は24~26日周期)、筋腫があるため出血は多めですが日数も7日ほどです。12月まではそうでした。 今月は家族に色々あり、心配事やストレスがかなりあったと思います。また、今は経済的に病院に行くことが難しいです。 今回の出血は体調的には生理の時に似ています。量も少し増えてきたのですが、排卵出血なのでしょうか? それとも更年期などの影響でしょうか? 癌検診は頸がんはしております。筋腫は5cmくらいのものが4,5個あると言われています。 今回のような出血は初めてで動転していますが、少し様子見でも大丈夫でしょうか? 上にも書いていますが今は金銭的な余裕が全くありません。 どうか、ご返答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)