検索結果:5,804 件
42歳の主婦です。この1年程、生理痛がひどくなり、ボルタレン2錠でも効かないことがあります。 日数的には問題ないのですが、生理が始まると1日目に出血し2日目にはなく、3,4日目にかけて痛みと量が多く、手のひら半分近くの固まりも出ます。5日目はなくて6日目にまたかなりの痛みとともに出血(固まりも)があります。そうして終わってもお腹の痛みと腰の痛みはずっと続きます。 1年前にガン検診を受けた時は異常なしでした。 ちょうど今生理中なのですが、もし受診るすなら終わってからの方が良いでしょうか??
2人の医師が回答
29日よりおりものが茶色くなり、本格的に31日より生理が開始されました。 貧血だからなのか出血量は少なめだったと思います。 生理は6日には終わり、昨日の7日は1日出血などはなく普通のおりものでした。 本日はすごく便秘で14時過ぎくらいまで何回か力むことが度々ありました。 先程トイレに行こうとしたら、おりものに鮮血が混じっていて 気のせいかな?と思ったのですが 拭くとやはりおりものに鮮血が混じっています。先程もトイレに行ったら尿をした時におりものも出て、鮮血が混じっていました。生理は一昨日でしっかりおわっているのにまた鮮血が混じるのは何故でしょうか?胎盤ポリープなどを経験しているので心配になってきています。
11/30に始めての妊娠で帝王切開で出産しました。1ヶ月検診の頃には悪露は終わったのですがまた昨日おりものに血が少し混ざった物がありました。今日になって生理のようなはっきりとした出血がありました。昨日子宮がチクチクしていたので心配です。
1人の医師が回答
機能性ディスペプシアと診断されてから2ヶ月間、処方されたスルピリドと1ヶ月間ラベプラゾールを服用しています。 先月の生理が少し異常で、予定日より早く生理が来たと思ったらごくわずかな出血+3日ほどで終了しましたが5日後にまたごくわずかな出血でやはり2日程で生理が終わりました。 ホルモンバランスが乱れてるのか、翌月の生理で少し多く出血するかな程度にしか考えていなかったのですが今月の生理も先月同様予定日より少し早く生理が来たと思ったらおりもの程度のごくわずかな出血で止まってしまいました。 今2ヶ月間服用しているスルピリドの副作用に、月経異常と書いてあったのですが関係あるでしょうか? 一旦服用をやめたほうがいいのか迷っています。
4人の医師が回答
前回の生理が終って、ちょうど排卵日を2日ほどすぎたときにおりものに血が混ざったような出血が4日ほど続きました。排卵日後だったので排卵出血かなと思いましたが、生理予定日は一週間ほどすぎた昨日からまたおりものに血が混ざった出血がはじまりました。生理かなともおもったのですが、いつもとは量も違うし、お腹に力をいれてりきんだらティッシュにつくくらいの量でいつもとは違います。しかも生理不順なので前々回と前回の周期は60日なので、今月最初の出血も排卵出血なのかも疑わしいです。前回の生理がおくれたときに婦人科を受診し、子宮頸がん検診と内診、ホルモン数値の測定をしましたが以上なしでした。(2ヶ月前です)また受診したほうがよいのでしょうか?なにか考えられる病気はありますか?心配です。ご回答宜しくお願いします。
15人の医師が回答
49歳、子宮筋腫があり出血量が多く、生理期間も長く、貧血で鉄剤の注射にも通っています。体癌検診は異常なしでした。診ていただいている先生には筋腫の位置が悪いから出血量が多いと言われてます。 年齢的に手術でとることはしない方向で、偽閉経療法をはじめることにして、先週生理4日目にリュープリン?を注射しました。1週間経って生理の量も少なくなりこのまま今回の生理は終わるんだろうなと思っていたら、急に大量に出血しはじめて、塊も出ます。 下腹部痛もあります。 今回質問したいのは 1.急いで受診するべきか、様子を見ていて大丈夫なのか 2.急にまた増えた出血は生理なのか 不正出血なのか よろしくお願いします。
私は49才です。子供2人います。この1月からロイヤルゼリーを飲んでいて、体の調子も良さそうで続けていますが、飲み出した月から生理の周期が乱れたり、生理が終わってもダラダラ少量の出血が続いたり、今月は8日に生理が来たのに今また生理になりそうな出血があります。明らかにロイヤルゼリーを飲み出してからおかしいのです。もう年も年なので乱れてきたのかなーと思っていますが今まで結構定期的に生理は来ていたのでどちらが原因か分かりません。 ロイヤルゼリーは生理を乱す様な成分入っていますか?出来れば続けたいのですが、考えてしまいます。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
私は今産後1ヵ月ですが、 里帰りで、1ヵ月健診も無事に終わり、里帰りカラ帰って来て、5日がたちます。 1ヵ月健診の時は悪露が終わっていて、何も異常なく終わったのですが、 2、3日前に排便した後カラ、茶褐色の出血がありました。。 最初はほんの少しだったので何処か切れたのかなぁ…くらぃだったのですが、 茶褐色になり、少しずつおりものシートについてきます。。そして、今日また少し量が増え、鮮血でした。 これは…なんなんでしょうか? 微妙に生理痛のような腰痛のようなのもあります。 今回出産は難産で産後に出血多量にもなりました。。腰痛も酷ぃです。 ですが健診が終わってすぐ里帰りカラ帰って来てしまったので、何だか心配です。。 悪露が終わってなかったのでしょうか? 病院へ見てもらった方がいいですか? お願いします。。
おはようございます。 現在57歳7ヶ月です。 生理は2022年2月以降なくなりました。 よく閉経するとおりものも下りないと聞きますが、おりものはなくならずありました。 2023年3月、生理がなくなってから1年経っていたのですが出血(量は少なめ。すぐ止まりました)婦人科を受診し、子宮頸癌、体癌、卵巣癌の検査を受けましたが異常なし。医師からは生理がまだ完全に終わってないと言われました。 8月9日にまた出血。ナプキンにもつかない程度の出血が数日ありました。 8月29日にまた出血。今度はがっつり出血し以前の生理の時と同じ量もあり。。しかも9月6日の時点で止まっていません。 昨日婦人科を再度受診しようと行きましたが臨時で休診。仕方ないので明後日金曜日にまた行く予定です。 やはり気になるのは癌です。 出血は赤い血で匂いはなく、腹痛とかもありません。 子宮筋腫は3つあります。 私の周りに似たケースで体癌だった方がいて、とても不安です。 やはり疑うは癌でしょうか? この年で生理は考えにくいのですが。 回答を宜しくお願いします。
こんにちは。 今回は不順な月経?についてお聞きします。 今まで不順な時もありましたが、毎月月経がありました。で、先月の13日位から生理があり4日程でなくなり、そうしたら先月の26日に下着全体が汚れるほどの出血がありました。期間が短いのでおかしいなというのはありましたが、出血はそれだけで収まりました。そうしたらまた2日か3日目位に今度は生理パッドが一枚たっぶり含む位出血がありました。そしてまたそれだけでなくなりました。そして今度また1日か2日位たったら出血があり今生理パッドを当てている状態です。昨日からの出血で今に至ってます。これは何か悪い病気の疑いがありますか? 少量の不正出血というのは全くありませんでした。ただ生理が終って半月で生理が来るというのは、2・3回経験した事があります。年齢的に更年期障害の生理不順も考えられるでしょうか? 念のため月曜日にお医者さんに見て貰おうと思っています。何が一番疑わしいか教えて頂けると大変嬉しいです。宜しくお願い致します。年齢はちょうど50才です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療