検索結果:10,000 件
最初は視界が全く見えませんでしたが、今は曇りや濁りがありますが大分視界が晴れてきております。 矯正視力でも1.0近く見えてきております。 眼科の主治医とセカンドオピニオンで別の先生からは手術はまだせずに経過観察と言われておりますが、1年近く経過しており、これ以上の視界回復があるのか...
4人の医師が回答
2週間前左目下瞼(内側)にぷっくりとしたものができました。ゴロゴロし押すと少し痛みがあったので眼科を受診したところ、ものもらいと診断されガチフロ点眼液、フルオロメトロン点眼液、タリビッド眼軟膏を処方されました。
3人の医師が回答
今日の3歳半健診で「左目に斜視がある」と指摘されました。 親が今まで気づかなかったので、見た目自体は軽度なのかもしれませんが、かなり不安です。 来週に眼科に行く予定ですが、質問させてください。 A. この年齢から適切に治療すれば、他の子と同じように視力が育ちますか...
2人の医師が回答
視力等で子ども病院を定期受診しているのですが、(眼瞼下垂はもう少し大きくなって治療と言われている)逆まつげは近所の眼科受診で良いのでしょうか? また家で様子見でいいのかすぐに受診するべきなのかも悩んでいます。 今朝目ヤニが少しついていましたが拭き取ったらその後は特に気になってい...
昨晩、突然右目に黒い線のようなものがみえるようになり眼科で眼底検査をしたところ、飛蚊症であろうとの診断でした。 普段はコンタクトで-5.0をつけており、よくアレルギー性結膜炎になっていたのですが、治るものではないとのことで突然のことにショックをうけております。
その後、再び暗い部屋に移動し、片目ずつ見たら、やはり左目だけが暗く見えました。 数分で暗い部屋での左右差はなくなりましたが、一過性黒内障ではないかと不安です。 眼科と脳外科とどちらを先に受診した方が良いでしょうか?
40歳です。 普段コンタクトを使用していて過去にも何度か目に傷がついて眼科に通ったことがあります。 昨日からまた少し右目がゴロゴロしていて、今は痛みなどはないのですがいつもの痛みが出る前のような感じです。
おとつい1日中、右目がゴロゴロして痛いなぁと思いながら市販の目薬をさして過ごしていたら夜中からすごい充血してきて、昨日 眼科へ行ってきました。 角膜に傷があるということでレボフロキサシン1.5%、ヒアルロン酸ナトリウム、タリビット眼軟膏0.3%がでて1日さしてみて 今朝から眩しさと...
その他についての記事
外科とは?どんな種類や手術がある?一般外科は何を診る?
去年の9月ごろから左目下瞼が小刻みに揺れています。目尻のところが小刻みに痙攣している感じです。 神経内科や眼科では眼瞼ミオキミアと言われていますがなかなか治らないので、顔面痙攣ではないかと気になっています。 この二つの決定的な違いとかありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療