検索結果:10,000 件
はじめまして、実は妹の件なのですが性犯罪のPTSDで5年も社会復帰できません色々な精神科に行っても難しいのですm(__)m。どうすればよいのか?また、どんな病院が良いのか!分かりましたら、教えてください。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
自我が弱いと精神科のお医者さんに言われました。自分が本当には何をしたいか、それを捉え、主張し、実現させていく必要が、もっとあるということだろうと解釈しておりますが、自我強化の方法など、あるのでしょうか?
こんばんは。 最近、些細な事で動悸が気になって、困ります。 一年前に不安障害と内科医から言われて、未だに精神科に行くのが恐いです。 例えば、安定剤を服用したら、車の運転は出来なくなりますか?
2人の医師が回答
精神科で息子が統合失調症と診断され、通院で(本人は行かない)投薬治療を始めました。幻聴と被害妄想、変な影が見えるとか言い出します。なかなか、薬を飲んでも良くなりません。辛い毎日です。
以前 毎日の息苦しさで不眠続きを相談し 逆流性食道炎とアドバイスいただき病院行きましたが、体はいたって良好でした。 過呼吸みたいな感じで、ストレスが原因との事でした。 となると。 精神科ですか?
20人の医師が回答
こんばんは。よろしくおねがいします。3ケ月前から精神科でうつ病の治療しながら仕事に行ってます。朝になると人がこわくて職場に足が向かず遅刻の連続で昼から後悔の毎日です。これは意思の弱さでしょうかか?
その日によって気分にムラがあったり、座ったりたってたりするのがしんどい時があります。ここ最近はしんどくて仕事を休んでる状態です。行かなければならないと思うのですが行きたくなくて。職場でいじめられてるとかそういうのではないんです。1度、精神科?のような所に受診した方がよろしいのでしょうか?
10人の医師が回答
夫が私に黙って男女混合の釣りに行ったり会社を休んで知らない高速道路の領収書の場所へ行っていた。もう四年前の話だけど許せない。去年の11月までは心療内科に通ってました。薬もやめてから、またおかしくなった。今度は精神科かな。
13歳の子供が頭痛が続き、ストレスが原因と言われ小児精神科よりエビリファイ1ミリを処方され服用してます。それでも頭痛が酷いときがあって学校へ行きたくても行けない日もあります。少しでも楽になれるようにカロナールを飲ませたいのですが飲み合わせは問題ありますか?
父親のガンの告知をうけました。3日たった今も ご飯食べでも 吐いてしまうし 祖父のアモパン安定剤を半分もらって寝ています なので ちゃんと病院いったほうがいい気がしますが どこに行けばいいのかわかりません 精神科にいけば 安定剤はもらえるのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療