肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

PET-CTの画像とPET報告書の違いにつきまして宜しくお願い致します。

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。【Aがん拠点病院】で昨年4月にca19-9=109 CA125=88になりPET-CTを受けさせられまして、大腸のみに集積と言われポリープ切除し良性でした。その後身体に痛みが走り~(腫瘍マーカー+ALP)から骨転移疑いになり、乳癌手術した病院で【B拠点病院】で骨シンチをしたら骨転移無しという事でした(PET持参しましたら)その後カルテに総胆管+と出まして、その後肝腫瘤や他検査で総胆管の事を聞きましたら、「確かに光っているけど光るものすべてが、がんではないと言われ、肝臓の検査で造影マルチスライスで異常なしも報告書も無し、なぜかカルテの総胆管+が消え。PET提出異常なしと加筆されておりました。そうなると骨シンチも本当に異常が無いのか不安になります、(痛みが続くため)カルテ開示をしようと思いましたが、加筆されてるなら改竄もあるだろうしと諦めました。その後PET報告書を以前の病院へ行き入手しましたが、生理的集積以外、,大腸のみ集積、他臓器異常は認められなと書いてありました【このようにPETの画像とPETの報告書が違う場合もあるのでしょうか?】1年7か月前のPETなどあてにならないと思いますが、私が知りたいのは真実なのです。何回も同じ質問すいません。その後造影ダイナミックCTとMRCPとMRI.異常なし、超音波2回しましたが異常が出ませんでした。血液検査ではアミラーゼ80とALP80が気なりますが、後は正常値です。血糖は78位です、気が遠くなるような多ケ所の痛みはここ1週間ほど何故か軽度で楽になりました。ただ常時右の背中たまに左も 右の脇腹 鳩尾周辺(総胆管位置)の様な気がしますが痛みます、今痛みに関してかかりつけ医が好きな病院へ紹介状を書くというので「A拠点病院】へ怖ろしいけれど行こうかと少し考えました。新な病院の方で前向きに行こうかとも思います。

2人の医師が回答

首 脇 鼠蹊部 しこり 血小板減少

person 40代/男性 -

長文で失礼いたします。 たまたま昨年3月に血液検査をしたら血小板が9.2でした。翌週の検査では8.5でした。他の数値は正常値なので心配する事は無いといわれ、元気にすごしていました。 10月ごろに全身にポツポツと湿疹みたいなのができて一気に全身にひろがりました。特にお腹と背中がひどく痒みが強いです。皮膚科受診したら乾燥によるものといわれ飲み薬保湿剤を処方されました。今現在は湿疹みたいなものはでていませんが、痒みは全然なおりません。 その際に血液検査したら、血小板は8.0でした。 肝臓と糖尿の検査もしましたが異常はありませんでした。 LDHもCRPも異常なしです。 12月ごろに、首と脇下と鼠蹊部に小豆ぐらいのしこりをみつけましたが、気にしませんでした。でも今年に入ってからぶつけた覚えがないのにアザができはじめまた。 心配になったので今週、近くの内科を受診して血液検査をしたら血小板は6.6でした。軽く異常値はMCH25.6 EOS9でした。他は正常値です。あと首のリンパも腫れているのが数個あるとの事です。自分ではわかりません。でも受診してから3日目ですが、あきらかに首のしこりが大きくなってます。さわりすぎでしょうか?しこりは痛くありません。詳しく調べる為に血液検査をしましたが2週間ぐらいかかるといわれ気が気でなりません。今は、体の不調はかゆみと、しこりと血小板減少が心配です。 白血病ではないと言われましたが、悪性リンパ腫が頭をよぎります。 体調は良好です。

1人の医師が回答

立つ、動くと頻脈、横になってても動悸や飛ぶ感覚

person 30代/女性 -

内臓系造影剤CT、エコー、心電図(24時間もやりました)心エコー血液検査、全て特に異常はありませんでした。少し貧血があるくらいで、ストレスを溜めないようにと言われてしまい通院は終わりになりました。 立つと頻脈、動いて頻脈で、階段を普通のペースで登ると(4階です)心臓がひっくり返るような動きで苦しくなります。横になってても急にドドドっと動悸を感じ、頭もクラクラします。毎日ちょこちょこウッと感じるようになり、強いとクラクラします。 何も異常がないと言われ、薬も処方されてないので耐える毎日で、子供たちもいるのにほぼ寝たきりみたいになってる自分に情けなさを感じています。 買い物に行っても不意に来るウッときたりで、不安しかありません。 抗不安薬は飲むと目が過敏になったりで、(飲んでたのは1ヶ月くらいでアルプラゾラムです。)辞めてから半年くらいになります。 病院に行って検査してもストレスや精神的と言われてしまいましたので、なんとか少しでも症状を抑えたいと思ってます。 新たにほかの循環器科に行って見てもらい漢方や頻脈を抑える薬など出してもらえるでしょうか。 他にした方がいい検査などありますでしょうか? 甲状腺の検査もその時は異常なしでしたが、安静のはずがスマホをいじったりしてたので、ちゃんと測れなかったのではないか、採血が途中で止まってしまい少量だったのでちゃんと測れなかったのではないか。 背中も痛く、毎日胸痛(肝臓の当たりの圧迫感)を感じて半年、今度は動悸や飛ぶ感覚に悩まされ、ストレスがあるとしたらこの身体症状のせいだと思ってます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)