検索結果:7,444 件
ゴボゴボとさえいわないかわりに圧迫感が強い ・調子のよしあしは波があるが、寝不足で空腹の朝が一番圧迫感が強いように思う。(下痢、便秘などは特になく腸の調子とは無関係に思える) ・圧迫感が強いときは食前用の市販の胃薬を飲むが、それで若干症状がやわらぐような気がする ・さかのぼれ...
2人の医師が回答
三年ほど前に機能性ディスペプシアと診断され、アコファイドと六君子湯を処方されました。 最初は効果があったのですが、長く続けるうちに下痢が起こるようになり使用を中止しました。 結局、下痢を止める薬(ロペミンやイリボー)などを飲むと腸の運動を止めるとともに胃の運動まで止めるためか胃の不調もひどくなります。 でもアコファイドはとても胃の不調(胃もたれ、ゲップなど)に効果があるので使いたいのですが・・・もう使えないのでしょうか? あと六君子湯も下痢を起こすのですが、下痢になってしまう薬は使わないほうがいいのでしょうか? そういう場合、ロペミンなどと併用して使うことは可能でしょうか?
7人の医師が回答
7/15(水)の夕方から胃痛があり、市販の胃薬を飲んで痛みが治ったのですが心配なので翌日7/16(木)に内科を受診して、薬「ファモチジンD錠20mg」と「ビオフェルミン」を4日分処方していただきました。
4人の医師が回答
薬には頼りたくはないと日頃から思っていますが、自分の考えとは逆にどうしても痛くなってしまいます。 毎日胃薬・安定剤・下痢止め等は持ち歩かないと不安でなりません。 今心療内科に通い始めた所ですが、こういう過敏性腸症候群とかには対応していただけるのでしょうか?
検査薬をしたきっかけは ここのとこ、体調がイマイチすぐれなくて ずっと胃痛がしてたり 吐き気がしてたり 眠気がとれなかったりと.. それまでは気づかなくて 吐き気が始まってから ずっと朝晩と胃薬を飲み続けてました [パンシロン]です。 今日発覚してからは飲...
1人の医師が回答
6月中頃に婦人科を受診し、PMS改善のために当帰芍薬散を処方してもらい1ヶ月ほど服用しておりました。 1ヶ月過ぎた頃に急な胃痛があり市販胃薬を飲んでいましたがイマイチ改善されず、思い当たるのが当帰芍薬散しかなかったので調べたところ副作用として胃痛が含まれていたので服用をやめました...
軽度の逆流性食道炎や軽度の胃炎などで良くなったり悪くなったり、2ヶ月ほどたちました。(内視鏡検査済み)良くなったらネキシウムや胃薬はやめてしまっていたので、まずはネキシウムを長期的に飲んでみましょうかとの消化器内科の指示です。 生理終わりくらいから排卵期後くらいまでゲップや喉のつま...
一週間ほど前から軽い吐き気があり、嘔吐はしない状態だったのですが、胃薬とナウゼリンを飲んでなんとか凌いでいました。 3日間に愛犬が亡くなりました。 その日から嘔吐、お腹が空かなくなり、下痢、ふわふわとした目眩、睡眠不足などの症状が如実に出てきました。
3人の医師が回答
最近、食事をしたあとに下痢をしてしまいます。 胃も、変になりますので市販の胃腸薬を飲んでいます。 胃腸薬を、飲んでからは安静にしていますが、下痢がひどい時は、下痢止めを飲んでもいいのでしょうか?
先月の頭に、胃の膨張感と下痢で2〜3週間つらい思いをしました。 血液検査の結果は 以上なしで、過敏性腸症候群と言われました。 薬(腸整剤、胃の薬)で下痢はしなくなったんですが、 お腹のピクピク(筋肉?)と動く感じと、胃にまだ違和感があります。 やはりまだ完全に完治していないのでしょうか? 薬は飲みつずけたほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療