検索結果:2,896 件
手足の腿から下と脇から下に赤い湿疹が2日前からできています。気合入れで、強く叩いた後の赤さと形状で、段々末端から身体の中心に向かって広がっている様な気がします。痒みはそれ程強く無く、少しヤジヤジする様な感じです。ただ、赤みは強なってる感じです。叩いた後位の熱を持ってます。更年期で、今年の3月から生理が無く、更年期なのかなとも思っています。病院へ行った方が良いかなとも、思ってます。ちなみに、シミの治療で、シナールとハイチオール錠40を飲んでいます。薬疹の可能性もあるのでしょうか?
5人の医師が回答
ステロイドは長期間使うと副作用が出て依存してしまうと見ました。副作用が怖いので教えて下さい。 11月頃から乾燥肌で荒れてしまいステロイドを貰いました。他の部分は治ったのですが、脇はまた痒くなり掻いてしまい11月頃からステロイドを1ケ月に一週間塗るを繰り返しています。 1日塗る量は一回夜だけか二回朝晩か日によって違います。 これは長期間になりますか? 薬はリンデロンvgかロコイドを塗っています。 あと首にリンデロンvgは塗っても大丈夫ですか?強めなのでいけませんか?
4人の医師が回答
最近よく報道されていて気になっていたので乳癌検査をうけてみようと思っていた矢先、左胸の脇側の胸の輪郭部分に米粒より小さい位のぷつっとしたシコリを二つ見付けてしまいました。痛くもかゆくもなく指でつかめる感じです。 ものすごくパニックをおこしてしまいました。 以前から脇やお腹など比較的柔らかい部分にシコリが多数できていて一度病院で一つ切り、脂肪だとは言われてはいましたがそのシコリとはちょっと違う大きさですしやはり胸となると乳癌かもと思ってしまいます。 乳癌検査は普通に近くの婦人科にかかればいいのでしょうか?
1人の医師が回答
今現在7ヵ月の妊婦です。今回が三度目の妊娠で、毎回起きている事なのですが、妊娠するとヘルペスがまず出来、それが落ち着くや否や腕(脇周辺)や腹周り、脛、足首、腕の曲げる所、今回は腰痛が酷くて湿布を貼ったらそこが被れるなど掻き毟り出血しても痒いと言った感じです。 今は特にそういうのがなく、跡になった部分が黒ずんでいる状態ですが、何が原因かよくわかりません。 ヘルペスは初めての妊娠以来、酷く疲れたり発熱したりすると発症しやすい体質になりました。 この発疹もヘルペスの一種なのでしょうか?
2人の医師が回答
扁桃炎の診断を受け、医師より抗生物質(ロキソプロフェン60mg )を処方されたため服用したところ、首、手首、脇付近に左右対称に赤い発心が出始めました。大きさは小さく、痒みは少しあるくらいです。他に副作用といえる症状は現在ではありません。調べていると服用を止めるべきという意見と、抗生物質は飲み切るべきという意見があるためどうすべきか悩んでおります。 処方意思に相談したいのですが、日曜日のため受診が出来ずお伺いできればと思います。よろしくお願いいたします。 ※写真は右手首のものです。
7人の医師が回答
小2の女の子です。金曜日に39.7度あり土曜日にインフルAとわかり、朝、夕とリレンザを吸引しています。 今日火曜日の夜お風呂で両腕の内側と片方の脇に赤い発疹のようなものがあるのに気がつきご相談させていただきました。ネットで調べたところ多発性紅斑ではないのかなと思うのですが、リレンザの薬疹でしょうか。明日吸引を始めてから5日目になるのですが朝吸引しない方がいいでしょうか。一昨日から熱はなくかゆみもないそうです。また明日皮膚科に行こうと思うのですが小児科のほうがいいでしょうか。
一ヶ月ほど前より右耳が聞こえずらくなりました。 耳鼻科に通院し、難聴の薬を飲み続けていますが、日によって良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 一週間前から右半身の腕、脇、足に痒みを伴う毛包炎が大量に発生しており、4日前からステロイドの飲み薬と塗り薬を使用しながら、抗真菌薬を塗っていますが効き目を感じられません。 よく思い返してみれば持病の偏頭痛も右側ののみ昔から続いております。 何か関連性のある病気は考えられるでしょうか。 宜しくお願いします。
脇の多汗症と匂いで悩んでいたため、大きな病院を受診し、まずは汗を止めるためにエクロックゲルを処方いただきました。お風呂後に塗布するとお聞きしているのですが、気になるのは匂いのほうです。 ワキガ体質(おそらく中〜重度)でもあるため、匂い自体も抑えるために、朝に別の制汗剤を使うと問題はあるのでしょうか…。 また、エクロックゲルの影響で痒みが生じる可能性もありましたが、朝に保湿クリームなどを塗布しても問題ないのでしょうか。 ぜひ、エクロックゲルに関する制汗剤、保湿クリームについて教えてください。よろしくお願いいたします。
2歳の娘が、高熱(39度)出て、翌日には 治ったのですが、膝の裏、太もも、腕、脇に湿疹が出てきました。 特に、膝の裏がひどいです。 高熱が出た後に、湿疹がでるパターンは何かありますか? 湿疹の感じ、突発性発疹ではなさそうです。 (生後半年に突発性発疹経験済) 日中はかいたり、かゆいと言ったりしてないです。 夜中はかいてるかもしれないですが。 背中とお腹は全くないです。 結構汗疹が出る体質ですが、この湿疹は今までにはありませんでした。 なにか分かりますでしょうか? 一応、熱が出た時に小児科に行ったので、明日その小児科にもう一度行く予定です。
3日ほど前に目の横が虫に刺されたようでポツっと赤くなっていたのですが、次の日にはまぶたの方まで腫れが広がっていて、3日目の今朝はボクサーのように腫れてしまいました。痒がったりはしてないのですが、たまに気になるようで少し触るくらいです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 元々今までも虫に刺されると腫れやすいタイプなのか、手を刺されたたきはグローブのように腫れ、足首を刺された時はゾウさんの足のようになっていました。 なので目の脇もこれから腫れてくるんだろうなとは思っていたので予想通りではあるのですが、場所が場所だけに気になってしまって…
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療