検索結果:3,175 件
不妊治療のホルモン療法を止めて以来、ずっと便秘です。少し出ても、常にたまっている感じです。便秘のせいで、うつになり、精神科に通院中です。便秘に良いとされることは 全てやり尽したし 継続したけど どれも効果ないです。どの病院でも見放されました。今は 便秘から発熱、頭痛、吐気、肩凝り、不眠、腰痛、足のむくみ、足に急に血が通ったような感じで痛くなり、立っていられない…などで苦しいです。何をやっても改善なく、今は何もしていません。馬鹿馬鹿しい…としか思えたくなる程 苦しみ続けています。腹痛で会社を休むのも頻繁で日常生活に支障があるし、生きているのもうんざりです。こんな私の便秘でも 改善策はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
生理が遅れていたので生理予定日の一週間後に妊娠検査薬を使用したところ『陰性』でした。それからまた一週間が経ちまだ生理がこないのでもう一度妊娠検査薬をしたところ今度はものすごく薄く陽性の線が見えました。 カンジダになっていたこともあり、病院にいこうと思っていたところ生理のような吐き気や腰痛が出てきたのでトイレにいくと生理になっていました。 これは生理なんでしょうか? 薄くても陽性反応が出たということは化学流産をしたということなんでしょうか? 流産による出血だとすると普通の生理とは違いますか? 今後の過ごし方についてですが、病院に行く必要はありますか?
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。 子どものクラスでインフルエンザが流行り、学級閉鎖になりました。子どももインフルエンザA型の診断を受けています。 私も三日前から、一日目38.1℃が最高で、その後も37.0~37.7の微熱が続き、倦怠感や腰痛、気持ち悪さ(吐き気はない)があり、インフル検査をしましたが2回とも陰性でした。 マオウトウという漢方薬を頂き、飲んでいます。 でも、現在も微熱があり、痰がらみの咳(時々)と頭痛がでてきています。 予防接種をうったから症状が軽く反応が出なかっただけで、実は感染している可能性はありますか? それとも、何か他の病気の可能性がありますか?
9人の医師が回答
半月ほど前から、右下腹部の奥あたりが、むずかゆい様な状態です。少し痛いかなという時もあります。吐き気も時々ありますが、実際は空嘔吐です。 内科に通っており、大きめの病院でCTも撮りましたが、異常なしという事でしたが、右下腹部の奥の方が、むず痒い状態が増してきています。座って腹部に圧迫が加わると増し、けっこう辛いです。 内科指示は、様子を見るようにとのことですが。 仕事、家庭ともにストレスはあります。別途、心療内科で長く通院中でトラゾドン服用中です。 また、腰痛持ちで、腰椎4、5番のヘルニアがあります。 以上、ご意見をお聞かせ下さい。
生理前の体調不良について、相談させてください。私は、昨年の11月に科学流産をしました。12月には生理がきましたが、毎月生理の一週間前から、吐き気や腰痛、背中の痛みがおこるようになってしまいました。 科学流産前は、生理の2回に1回、このような体調不良がありました。今は毎回体調が悪いです。科学流産をしてしまったので、生理前の体調不良がひどくなってしまったのでしょうか?また、この体調不良がとても辛いのですが、ピルは以前に使用し副作用が辛かったため、怖いのでピル以外に改善できる方法がありましたら、教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。
20代女性、痩せ型体型です。 3日前より、右下腹部(へそ位置よりやや斜め下あたり)につるような鈍い痛みがあります。 特に座っている時や前のめりに屈むと痛みが強くなります。(ツキッとする感じ) 食欲はあり、発熱もなく、吐き気や下痢もありません。 半年前よりピルを服用し、現在はやや出血があります(ほぼ止まっています) 1週間ほど前に腰痛があり、整形外科に行きレントゲンを撮りましたが異常はなく、ロキソニンテープを処方され痛みがなくなったので、残りを貼って様子を見てみましたが良くなりませんでした。 考えられる病気などはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
過去2回の流産経験があり、出産を望んでいる39歳です。 排卵日直後から37度以上の熱が10日程続き生理予定日より1日早く生理がきました。2日間の出血のあと3日目には少量のオリモノのみで4日目にはオリモノもなくなりました。いつもなら7日は生理が続いています。 今日の基礎体温は36.86度でした。本来なら今日は生理6日目になるのですが、オリモノや出血などはないもののずっと下腹部の張り&痛みが続いています。腰痛&頭痛もひどく、軽いめまいもあり立っていると吐き気もあります。 これは何か婦人科系の病気でしょうか?
2人の医師が回答
7/10生理がきましたが3日で終わりました。 量は2日目は生理並みの量で腹痛、腰痛もありました。1日目と3日目は量が少なく生理痛もありません。生理予定日1週間前から吐き気、嘔吐、だるさがあり妊娠したかもしれないと思っていたのですが、生理がきてしまったので妊娠ではないのかなと思いました。 妊娠希望で、6月17.18.20.22.24.27 7月3.4.5.7.8 避妊なしの性行為はありました。 今回妊娠の可能性はありますでしょうか。 また、生理が3日でおわるのもなにか原因があるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
卵巣チョコレートのう腫と診断されてから、ルナベルを飲み始めて9ヶ月。腫瘍マーカーも高く、3ヶ月に一度エコーによる内診とマーカー検査を受けています。数値はだんだん良くなってはいますが、規定値はCA19-9もCA125もオーバーしています。最近ルナベルを服用していると吐き気がひどくて日常生活に支障をきたすようになって来ました。朝が特にひどく、午前中いっぱいはトイレと離れられません。肩こり、腰痛、頭痛もひどくて、この症状が出始めると3日間はほとんど寝たきりになってしまいます。ルナベルの副作用としては当たり前のことなんでしょうか?何か他の病気を疑ったほうがいいでしょうか?
お世話になります。8月21日の午後より39度近くまで発熱しました。関節痛がらひどく、とくに腰痛が辛かったです。 しかし、次の日には解熱し喉の痛みや鼻水はあるものの食欲もあり、消化の良い物を食べました。8月23日からは普通通りに生活開始し、喉の痛みや鼻づまり以外の症状はありませんでしたが、今日になりお腹がぐるぐるし、ガスが溜まり、便も緩くなっています。今も喉の痛みや鼻づまりはひどいです。またお腹の調子は悪いですが、食欲はあり吐き気などもありません。胃腸炎から来た熱なのでしょうか?それとも、風邪を引いたからお腹の調子が悪くなっているのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療