膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,284 件

頸管粘液が出ません…

person 30代/女性 -

お世話になります。 頸管粘液についてです。 ピルをやめて3周期目になります。 1周期目はある病院で排卵前に頸管粘液が出てないと言われ心配でしたが、排卵後にたくさん出て、別の病院では「排卵後なのでピーク時ほどではないですが普通に出てますよ」と言われ安心したのですが。 2周期目、今周期ともに排卵したはずなのに頸管粘液にお目にかかれていません。ちなみにおりものは排卵期に圧倒的に多くなります。でも卵白状の伸びるおりものではないです…。膣に指を入れるのもやったことはありますが、上手くいきませんでした。 おりものが多くなるのはいいサインだと思うのですが、実際に頸管粘液を目にすることがないので不安でたまりません。 ちなみに今周期の排卵前の診察では、卵胞の大きさと子宮内膜の厚みからももう排卵はすぐそこですと言われましたが、よく考えてみると頸管粘液については何も言われませんでした。ちなみに1周期目に粘液普通に出てますと言われた方の病院です。 頸管粘液不全なのでしょうか? その場合妊娠は難しいのでしょうか?もしくは先生が頸管粘液について何も言わなかったのは粘液が普通にあったからと捉えてよいのでしょうか?普通、粘液が出ていなかったら言いますか?最初の病院のように?

1人の医師が回答

陰部の痛み カンジダ陰性

person 30代/女性 - 解決済み

10日ほど前の夜、右側の鼠径部に痛みが走り、触ってみるとしこりがありました。左側の鼠径部も触ってみると、痛みはないもののしこりがありました。翌朝、トイレに行くと排尿痛がありました。その翌日からは排尿痛というより、尿が陰部にしみて痛いという症状になりました。仕事や休診日の関係で婦人科を受診したできたのが、しこりを見つけてから5日後で、受診した時には鼠径部のしこりは無くなっており、症状は陰部の痛みのみでした。 診察の結果、カンジダかも?とのことで膣に入れる錠剤とクロトリマゾールという塗り薬が処方されました。薬を塗り始めて2日目くらいから痛みは治まってきました。その後、お尻に痒みが出たのでカンジダがうつってしまったのかと思い、そちらにも塗り薬を塗ってお尻の症状も収まりました。そうしたところ、今日、カンジダ陰性の検査結果が届きました。処方された塗り薬で症状がおさまったものの、カンジダでなかったとのことで、ではなんだったのかと不安になってしまいました。 もう症状はないものの再度受診した方がいいでしょうか? 何かこの症状に該当するような病気はありますでしょうか? 教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

陰毛部分の痒みの原因

person 30代/女性 -

陰毛部分の皮膚に痒みがあり、バスタオルでかいてしまい、余計痛痒くなり、婦人科へ行きました。 そこで、ニゾラールというローションを塗るように言われました。 カンジダは何度かやったことがあるのですが、今回は膣の中などは大丈夫ということで、念のため膣錠を1度入れてもらいましたが、家ではローションを陰毛部分だけ塗るよう言われました。 一応うつるから、赤ちゃんは気をつけてと言われました。娘は軽いアトピーと言われましたが、一応薬と保湿でキレイな状態を保っています。 これは、カンジダなのでしょうか? 夫が、先日水虫とたむしになり皮膚科に通っていますが、産後4ヶ月ずっと性交渉はしていませんし、タオルなどの共用もしていません。夫は、股をかいて手を洗わないくせがあるので困ってはいますが、私が自分のパンツの中を無闇にかいたりすることはありません。 どこからかうつったのでしょうか? それとも、免疫がおちて、自分の持っている菌なのでしょうか? 毎日、おりものが多くナプキンをしていたので、かぶれたりしたのでしょうか? カンジダと性器ヘルペスを持っていて、おりものがズボンとかまで染みるとうつるのかなと思い、発症していないときも、ナプキンをしているのですが、しない方がいいですか? 教えてください。 病院へは2週間後に見せにいくことになっています。

4人の医師が回答

性病検査しましたが‥

だいぶ前なんですが10年位前にトリコモナスに感染しました その時は膣錠と飲み薬が何日か分出ました 薬が終わってからは受診せずにいました 少し経ってからまたおりものと匂いが多くなった気がして自分でプチシャワーセペで膣を洗浄しその当時薬局で売っていたトリコマイシン?とかいうトリコモナスの錠剤を入れてました それからおりものも匂いもなくなり完治したと思いました そして三年前に結婚が決まり性病の事が不安だったので婦人科に行き性病一般を検査して貰いました トリコモナスとクラミジアと淋病とカンジタだったと思います 全て陰性でした 今は不妊治療に通い始めたのですが 性病検査は定期的にした方がいいでしょうか?もしかしたら過去の性病が原因で不妊なのかと気になりました それともうひとつ気になる事があります 最初にトリコモナスに感染した時期くらいにお尻と太ももの付け根あたりにできものができて放っておくと破裂?して膿と血がでました それが3回位できていまはできものはできなくなりました これも何かの性病だったのでしょうか? 梅毒がそのような症状がでると聞き不安になりました もし梅毒だったら10年も放置していたらどうなりますか? とても不安なのでよろしくお願いします‥

2人の医師が回答

妊娠27週目、陰部のかゆみ、塗り薬について

person 20代/女性 - 解決済み

20代妊娠27週目です。3週間前に膣内に炎症がおこり、クロマイ膣錠を7日ほど入れていました。 2週間前から時々陰部のかゆみがあり産婦人科に相談したところおりものをみてくださり問題ないとのことでしたが、数日後から痒みが強くなってしまいました。その時おりものはそんなに多くはなかったですが、小さな塊のようなおりものはたまにあり、 膣の周り、大陰唇、小陰唇と所々が赤くなっていました。 3日ほどで強い痒みは治りましたが、まだ膣口の周りは痒みが続いており赤くなっていました。 今日まだ痒みが続くと伝えたところ再度検査をしてくれましたが、そんなに汚いおりものではないと言われ、フエナゾール軟膏5%を処方されました。 1.フエナゾール軟膏5%は陰部に塗っても胎児に問題のない塗り薬でしょうか? 2.塗り方の説明をうけていなく、膣口の周りにも直接塗って大丈夫なのでしょうか? 3.この薬はどのような時に処方されるのでしょうか? 4.カンジダはおりものの結果次第と言われましたがどのような方法で検査結果がわかるのですか?内診でわかりますか?数日かけて診断するものなのですか?

2人の医師が回答

膣カンジダ受診後1ヶ月完治しない

person 40代/女性 -

・7/15に子宮がん検診を受けるため、婦人科に行きましたが、陰部に痒みがあり診てもらうとカンジダ症だったのでがん検診は見送りました。(カンジダだとがん検診の結果がはっきり出ないとのこと) 膣洗浄、アデスタン膣錠300ミリグラム2個を入れてもらいフエナゾール軟膏とラミシール軟膏を処方されました。 ・7/23~7/27生理 ・7/29再度受診し15日と同じ治療、同じ軟膏を処方されました。 ・8/7デリケートゾーン専用のコラージュフルフルで入浴時洗浄を始めました。 ・8/10カンジダ症培養検査と子宮がん検診(どちらも結果は2週間後) 最初の受診時に比べたら左外陰部の痒みはだいぶん治まりましたが、最近は日によって、割れ目の始まりの排尿部に近い部分の痒みが強くなったりと、痒みがなかなか治まりません。 フエナゾールよりラミシールを外陰部の内側全体的に塗る方が痒みが抑えられるので、フエナゾールはたまにしか使用していません。 質問1 ラミシール(たまにフエナゾール)を毎日1ヶ月塗り続けていますが、カンジダは完治しないのでしょうか? 検査結果まで塗り続けた方がいいですか? 質問2 カンジダが治らないとがん検診できないと言われたのに、カンジダ培養検査と一緒の日にがん検診されました。正確な検査結果は出るのでしょうか? お忙しい中恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

43歳 パニック障害 体外受精

person 40代/女性 -

現在43歳で、6月末に44歳になります。 人工授精を6回失敗し、体外受精を考えておりますがパニック障害、不安障害の為、自己注射、麻酔後の鎮静等ハードルがとても高く、最近朝起きると体外受精のプレッシャーで不安になっております。 (以前、注射で吐いてしまったり、麻酔後の鎮静でパニック経験あり 膣に薬を入れなくてはいけないみたいで、タンポンでアナフィラキシーのように急激な吐き気、ふるえ、寒気、暑くなる事がありました) ミトコンドリアを増やすサプリを飲もうとしていてまだ購入していないのですが、ミトコンドリアのサプリは82日後に効果が出るようです。 体外受精も43歳の為、保険適用外で130万かかるそうです。 1、ミトコンドリアサプリを3ヶ月服用してから体外受精は年齢的に遅すぎますでしょうか? 2、ミトコンドリアサプリは1ヶ月でも飲むと効果は飲んでない時よりありますでしょうか? 3、130万は試しにやってみるという価格ではなく、いい卵子の状態で採卵したいと思いますが、いつ体外受精するのがいいでしょうか? 4、先生方には失礼な質問ですが、病院の売上を増やす為、研究をする為にわざと失敗させているという事はあるのでしょうか? 5、パニック障害不安障害の方も体外受精はできていますでしょうか? 6、採卵を麻酔なしでやるのは我慢できない痛さでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

原因がわかりません。

1年ほど前から、右下腹部に圧迫感、違和感を感じ、 朝起きた時、しこり?ではないですが、触ってみると、左と比べて、膨れている感じがします。 元々腰痛持ち(軽度の腰椎椎間板ヘルニア)で、1年前、整形外科に係った時、その症状も話、念のため、泌尿器科と婦人科にいきましたが、特に問題なしと言われました。婦人科では、がん検診もしましたが、異常なしでした。ただ、右側の方 を触診(膣から器具を入れて診察?)されるととても痛いんですが、医師には理由がわからないと言われました。 その後、段々圧迫感が増して、仕事中など、疼くような重いような感覚になることがありました。月経はほぼ周期どおりでしたが、たまに粘着質の血液が出てきたりもしました。 そして1ヶ月ほど前、腰が痛くて立てなくなりましたが、その時は、急性腰痛症と言われました。その腰の痛みはだいぶおさまってきましたが、右側の腰が痛い感じでお腹の圧迫感も消えません。再度婦人科にかかってみましたが、卵巣等の腫れはないと言われました。その場でガン検診も受け、今は結果待ちですが、どうしても、右下腹部の圧迫感と膨らみ、右腰の重さが取れません。婦人科系以外にも何か原因があるのでしょうか?とても不安です。整形で撮ったMRIの画像の断面図を見ても、右側の方が(何の臓器かはわかりませんが)膨れているようにも見えたのですが。。

1人の医師が回答

クラミジアかカンジダについて

person 20代/女性 -

長文しつれいします。 8月19日からの生理中に 性行為をし 9月のあたまくらいから いままでにないくらいおりものがでてきたので 心配になり 質問しました。 おりものは だいたいパンツを脱ぐと パンツにこびりついており 爪で けずるようにすると 爪の間に つまる感じに クリームチーズみたいな感じで 緑気味の黄色です。 においはあまりなく かゆみもありませんでした。 そこで9月おわりに婦人科で みてもらうと 性感染症の疑いがあるといわれ 検査と 膣にいれる薬を5日分もらい 検査結果は次きたらわたす といわれました。 保険証をつかえば おやにばれるし 通知がいかないようにもできないといわれ 検査費と薬で15000円くらいでした。 薬をいれると 汁みたいのがふえて その後 薬がなくなったころに 今までなかった 痒みがでてきました。 痒くて痒くて。 それでも お金がなくて病院にいけず 検査結果もきいてません。 いまのおりものの状況は 前より量がふえ 黄緑で パンツにはビッシリついており 二度洗いしないととれないくらいです。 あそこには 白く チーズみたいのがついていて 最近つねに あそこが ベタベタして 水のり みたいなかんじです。 痒さはあり 下半身痛などはありません。 先月までつきあってた彼氏に カンジダかもしれないけど クラミジアだったらどうしよう と相談したところ 「過去にどっちもなったことあるけど完治してるし クラミジアやったら俺のほうも 痒くて痛くてかなわんし いまなんともないし カンジダやろ」といわれました。 電話で 婦人科に いえに結果をおくってもらえないか 聞くか ってことも考えてますが このままほおっておいたら カンジダの場合はどうなりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)