赤ちゃん 寝すぎるに該当するQ&A

検索結果:3,655 件

救急で対応してもらえない

person 乳幼児/女性 -

1歳6ケ月です。 胃腸風邪?だかになり9日から、嘔吐と酷い水便です。水分とれていたので様子をみていたのですが、おしっこが出ないのが気になり、救急にかかったところ、泣いた時に涙がでるし、大きい声で泣くから大丈夫と言われ、明日まで吐き気がおさまっていれば受診しなくていいと言われました。 吐き気は翌日の10日には引きましたが、以前、何も食べられずグッタリ。 イオン水も飲まなくなってしまいました。 11日に鼻水やおかしな咳をしはじめる。 私も酷い嘔吐と下痢になり身動きとれず、12日にさらに症状が悪化し元気もなく寝てばかり、おしっこもぜんぜんでない。 おっぱいを吸いたがりますが、私の母乳は殆ど出ていません。 それでまた同じ救急の小児科にかかりました。 生まれた病院の小児科です。 10日にRSウィルスの子がいたので、多分RSをもらったのだろうとのこと。 しかし1歳すぎれば重症かしないし、元気に泣いているからと帰されました。 現在、激やせして、機嫌が悪く泣き叫んだかと思えばグッタリして寝込んで、飲まず食わずです。下痢もおさまっていません。 どうすればいいでしょうか。明日まで様子をみていいでしょうか。

1人の医師が回答

1歳児男の子の発達について

person 乳幼児/男性 -

発達について3つ質問です。 現在1歳になりたての男の子です。 1   ここ一週間くらい前から、仰向けからなかなか起き上がらなくなったので少し心配です。仰向けは好きではないみたいで寝るときもだいたいうつ伏せです。 今までは仰向けになるとすぐに起き上がってましたが、なぜか仰向けになったらその場でじっと固まってなかなか起き上がろうとしません。 仰向けになることは普段あまりないのですが、まだ歩くのも不安定な部分もありコケた時に仰向けになってます。 これはなにか発達に問題はあるのでしょうか? 10ヶ月の時に健診してもらいましたが、特に異常はなく11ヶ月くらいから歩けるようになりました。体重はまだ8.6キロくらいしかなく少し小さめかなと思いますが、特に問題なく大きくなったと思います。また、転けずにスタスタ歩けるようになるのは何歳くらいですか? 2    寝ているときに夜中に叫んでいた日がありそれも気になりました。 泣くとゆうよりは叫んでいたいたのでそれは夜泣きなのでしょうか? 夜驚症って調べると出てきますが1歳児にもありますか? 3  体重がなかなか増えないのですが、細すぎますか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

4人の医師が回答

3歳の子供 自宅で転倒

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳の子供です。 18:40頃、滑って床に転倒しました。 私は夕飯の準備をしていてキッチンにいたため、どのように転んだのか瞬間は見ていません。 転んだのはわかったのですが、大丈夫だろうと思いながら近寄ったら、薄い絵本が床に落ちていたので、それで足を滑らせたようでした。 仰向けに倒れており、起こしたら顔を横に振り、身体を反り返らせて痛すぎて声にならない感じで、反り返った身体が私のほうに戻ってきたら今度は2~3秒ほど急にいびきをかいて一瞬寝ました。 そして、起きて声を出してギャン泣きしました。 抱っこしながら19:00頃には泣き止んでちょっと落ち着いてました。 19:30頃にやっとご飯を食べられるようになりました。 食欲はいつもと変わらなかったように思います。 嘔吐も今のところありません。 本人にどこが痛いのか聞きましたが、後頭部右側が痛いとのことです。 一通り頭を触ってみましたが、目立ったたんこぶは見当たりません。 でも触れると痛いと言います。 転倒した直後に一瞬いびきをかいて寝たのは大丈夫なのでしょうか? このまま様子を見て良いのか、明日病院へ連れて行くべきかアドバイスをお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)