足の裏 痺れに該当するQ&A

検索結果:3,115 件

小指外転筋の萎縮

person 30代/男性 -

5月頃から右肘から下の部分が急にだるい、筋肉が張る感じがし、小指外転筋の萎縮がありました。その後、整形外科にて尺骨神経障害と診断されメチコバールにて経過観察を行なっております。 しかし、6月頃には全く回復せず、握力も54→49とやや低下、右腕が細くなった感じ、右手の脱力感、小指外転筋の萎縮が続いております。違う病気も気になり、脳、首のMRI撮影、血液検査、尿検査 異常なし、神経伝達速度を測定し、ほぼ異常なしとの事でした。 7月中頃には左腕のだるさ、腕の張りもでてき、今にも左手も小指外転筋が萎縮しないか、気が参っています。さらには、全身のピクつきも気になり出しノイローゼ気味です。 本当に尺骨神経障害なのでしょうか?ALSという病気の初期と似ておりとても辛いです。(神経内科医は診察にて否定してくれました〕 【質問】 1.ALSではないか? 2.尺骨神経障害でこのような症状がでるか? 3.筋電図も撮るべきか? 4.何科にいくべきか? 【症状】 両腕のだるさ〔パソコンのマウス操作や入力作業、重い荷物運びなどが辛い〕右手小指外転筋の萎縮、足の裏のゾワゾワや痺れ、両下半身〔ふくらはぎ〕のピクつき、肩こり、病気からの不安でストレス 年齢31歳 男 乱文で申し訳ないです。2回目の質問です。意見をお聞かせください。お願い致します。

2人の医師が回答

微熱が続きます

person 30代/男性 -

ここ1ヶ月程度微熱が続きます。 1ヶ月半前に前立腺炎と診断され、そこから抗生剤の投与が始まりました。1ヶ月間ガチフロ、ミノマイシンを投与した結果、前立腺炎の症状は無くなった気はしますが、微熱が取り切れていません。 主な症状としては(気になる症状から順に) 1.微熱(朝は平熱36℃前半だが、夜に37℃くらいまで上がる) 2.背中に感じる寒気・悪寒 3.顎関節症(耳鼻咽喉科の診断によると) 4.頭痛 5.喉の炎症 6.クラクラ感 7.手のひら、足の裏が若干痺れる (4〜7はそれほど強い症状ではありません) という具合です。 内科で2週間前、1週間前に血液検査を受けましたが、GPTが37、γーGPTが72が少し高い程度で、CRPは0.02以下(陰性)、WBCは6740、その他血算は正常値で原因が分からないと言われています。 微熱の原因がよく分からないので、しばらくエイズなどではないかと精神的にかなり強い不安を感じた時があります。(エイズは検査で陰性を確認しました) レントゲンは取ってませんが、レントゲンや他の精密検査など受けるべきでしょうか?自分では精神的ショックを受けた際の自律神経の不調だけだと思っているのですが、自律神経の失調で微熱は出ないとおっしゃる先生もいて、自分も37℃の体温が続くのはやっぱり気になります。 長文で分かりにくい文章ですが、アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

リウマチ確定でしょうか?

person 40代/女性 -

40歳持病でアレルギー気管支肺真菌症があります(現在よくなっています) 1年前子宮筋腫により卵巣は残し子宮全摘しました。 1ヶ月ほど前から左手小指の第一関節の外側のみが少し赤くあたると痛みがあります。あと朝ではなく夜中に手が痺れた感じが毎日ではないですがあります(右だったり左だったり、小指と薬指あたりのみで手を上げたり振ったりして10秒ぐらいで治ります) 気にしているからなのか、足の裏もチクチク痛む時があり、これも数時間、1日とかで治ります。右手も昨日ジーんとした感じが数分おきにあり、半日で治りました。これもリウマチの症状でしょうか? 小指の症状が出て1週間後にリウマチ専門の先生がいる整形外科を受診し、レントゲンは異常なし、血液検査のリウマトイド因子が21で高いとの事でリウマチだねと言われました。CCP抗体は0.5陰性CRPも0.05で高くないと言われました。やはり初期のリウマチでしょうか?エコー等はなかったです。 他の膠原病の可能性もあるのでしょうか?今日持病の呼吸器内科で相談したら、まだリウマチとは言えないようなと言われました。今は一ヶ所だけですが、これから腫れ痛みがどんどんでてくるのでしょうか?これからどうなっていくのか、不安と怖さで食欲もなく精神的に辛いです。 子宮全摘した事によるホルモンバランスで起きている事もあるのでしょうか? 何がアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)