陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

41週1日になります。

person 30代/女性 -

今日で41週1日になる経産婦です。 1人目の時には、予定日前日に破水から始まり、分娩時間も6時間であったため、今回も早まるであろうと病院で言われていました。 …が、ここまで来ても子宮口は全く開いておらず、日に何度か、張りが感じられる程度で、おしるし等も見られません。 妊娠経過は問題なく、貧血で鉄剤を処方されていた期間もありましたが、現在は落ち着いております。 赤ちゃんが大きくなり過ぎているためではないかと、一昨日の受診時、エコーでの検査もしてくださったのですが、赤ちゃんは3000gとちょっとで大き過ぎるわけでもなく、担当のお医者さまも首を捻っておりました。 助産師さんにも言われて、ウォーキングやおっぱいマッサージ、スクワットやマタニティービクスなど、動くよう努力しているつもりなのですが、状況は一向に変わらずです。 ここまで来てこの状態であれば、やはり自然な陣痛は来ないだろうと思った方がいいのでしょうか?また、帝王切開での出産になる可能性も覚悟しておいた方がいいものなのでしょうか? 何でだろう…と、悶々としてしまいます…。 お忙しいところ、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産科医と助産師の対応について

person 30代/女性 -

先日、自然分娩で出産しました。35歳で初産です。37週の検診時、赤ちゃんの推定体重が3700gほどあり、医師から大きめだから難産になるのは覚悟するようにと言われていました。 そして、難産になった場合赤ちゃんの肩が引っかかったりすると赤ちゃんの鎖骨を追って外に出さなければならなくなって、そうなれば腕に障害が残ると言われました。リスクの説明をするのも医師の義務かもしれませんが、この説明の仕方は正しい事なのでしょうか? また陣痛がきて、産院に行ったところ助産師1人しかおらず、私の後に産気づいた方が2人来られ、分娩室にいる私に、ちょっとあちらの方見てきますからと一人きりにされたりと、とにかく、医師に言われた言葉と助産師さんが1人なのとで陣痛の痛みよりなにより不安でいっぱいでした。 赤ちゃん出てきそうだから、いきむのちょっと待ってねと、呼び出した先生が来るまで待たされたりと、全く分娩に集中できませんでした。 子供は無事産まれましたが、会陰切開の際メスを片手に(私に見えるように持って)次のいきみででてくるからと。。私は手に持ったメスのおかげで、いきむのがとても恐ろしかったです。 長々書きましたが、出産って、こんなものなのでしょうか? 私の周りは皆、帝王切開なので自然分娩がどんなものだったかの体験談が聞けないもので。。

1人の医師が回答

妊娠36週ノンストレステスト心拍異常

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠36週4日初めてノンストレステスト受けました。 その際、一ヶ所心拍落ちてる場所があると 言われて、超音波モニターで、 赤ちゃんが元気なことを確認して、経過観察で、即入院になりました。 3日間一日三回ノンストレステスト受け、異常がなく、 良かったね~~退院だね!と 言われていたのに 37週0日なり、朝一番のノンストレステストで、 退院の予定が、、 初回受けたテスト同様、心拍が、一ヶ所落ちてる場所があり、、超音波モニターで、赤ちゃんが元気なことを確認して また、経過観察入院に引き続きなりました。 赤ちゃんの体重は、問題ないし、むしろ動いて、早く陣痛がくるように、してくれたほうがいいので、と 病院内散策○になりました。 この先、出産の不安より 赤ちゃんが健康で無事元気に生まれてくるのか、心配です。 心拍が、落ちる=苦しい で、なにか、生まれたあとに、そのことで、障害がでたりするのでしょうか? また、なにか病気が隠れていて、そのような、モニター異常が出るのでしょうか? 心配な入院生活送ってます。 よろしく、お願いします。 ちなみに、羊水検査異常なし、 これまで、順調そのものでした。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)