陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

凍結胚移植周期、月経がこない

person 20代/女性 -

10月に採卵し、採卵後に卵巣が腫れていたため、2周期見送り、今月から移植周期に入る予定でした。 12/3から少量の出血があり、月経開始かと思いましたが、今日(12/6)になっても、なかなか経血量が増えず、本格的に始まっていません。 12/4に受診したところ、まだ内膜が厚いということで、12/5からの予定を2日遅らせて、12/7からエストラーナテープを貼ることになりましたが、 月経が今日になっても本格的に始まらないので、本日(12/6)に近医を受診したところ、内膜がまだ20mmありました。 11/19(D23)に排卵検査薬が陽性となり、タイミングをとりました。 体温もまだ高いままで、今は高温期16日目です。フライング検査であることは承知しているのですが、妊娠検査薬は陰性です。 1.月経直前で内膜が20mmは正常でしょうか?2年ほど不妊治療しており、これまで内膜の厚さは指摘されたことはありませんが、気になってしまいました。 2.明日からエストラーナテープを貼っても良いのでしょうか…? 明日の夜からテープの予定なので、明日になれば主治医には連絡するつもりですが、予定どおり移植ができるのか心配で、こちらでもご質問させていただきました。 3.妊娠の可能性もあるのかなと思っています。妊娠していてもエストラーナテープは貼っても大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

受精した時期について

person 30代/女性 - 解決済み

受精した時期について伺います。 最終月経が1月31日(水)に来て、基本生理周期は28日です。チェックワンファストで2/21陰性、2/23、2/27陰性、クリアブルーで3/3(土)で陽性でした。強迫性障害を治療中ですが、妊娠希望だったのでとてもうれしかったのですが、また強迫の症状が出てきたようです。  私は現在フルタイムで働いていますが、週末のみストレス発散で飲酒していて、リビングで寝てしまうことがたまにあります。娘は私が酔った後時々隣の義父母宅へ遊びに行くことがあり、基本鍵はかけて出かけるのですがもし鍵をかけてなくてその時に誰か自宅に侵入して何かされていたら…と普通なら考えつかないような強迫観念が出てしまっています。お恥ずかしながら2/7(水)は主人も泊まり勤務で、私も色々あったので飲酒して、そのままリビングで寝てしまって…娘は義父母宅へ行っていたようです。そのことをふっと思い出し、もしかして…と不安が出てきています。 娘は鍵はかけていったと言っていますし、もちろん衣服も乱れもなく、部屋もいつも通りでしたし、心配する必要はないことはわかっているのですが… 今回の妊娠検査薬の判定結果からは2/13~14頃の受精と考えて大丈夫でしょうか?(2/13に性交しました)2/7頃ではないと考えても大丈夫でしょうか?薬を減らそうとしているところだったのに、情けないやら悲しいやら、気持ちが不安定です。

3人の医師が回答

受精した可能性のある日について

person 30代/女性 - 解決済み

前回投稿した際、情報が誤っていたため&情報が不足していたため 修正のうえ再度ご相談させてください。 以下のような状況なのですが、受精の可能性が高い日にちはいつになりますでしょうか? また、そうお考えいただいた根拠となる考え方もお教えいただけるとありがたいです。 医師の皆様、現在大変お忙しい状況であるか存じておりますがどうかお返事をいただけると、 とても救われます。どうか、よろしくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 性交 3月1、3、4、6、11、12、13、17、18、22、24 ※4日と11日が否定したい性交日です ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2/15-19 ●生理 (その前は、1/19~27、生理不順です) 3/7-9 ●出血 3/14 ★通院:「内膜が厚くなってきているので、もうすぐ生理が来るのでは?」と通院中のレディースクリニックのドクターに言われる (生理不順のため、通院していました)3/21~ ●胸のハリ・肌荒れなど感じられる   3/27 ●妊娠検査薬:陰性 3/30 ●妊娠検査薬:陽性(くっきりと薄めの中間) 3/31 ★検診1:胎嚢見られず 4/7 ★検診2:GS(T)8.1ミリ 胎芽確認できず 4/21 ★検診3:GS(T)26.8ミリ CRL(T)11.4ミリ 4/27 ★検診4:CRT:13.4ミリ 5/13 ★検診5:CRT:28.5ミリ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1人の医師が回答

妊娠しているが父親がわからない

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠20週0日目の妊婦です。 出産予定日は2022年1月10日と言われました。 恐らく主人の子供だと思いますがやっぱり不安なのと病院ではなかなか聞きづらいのでこちらで質問します。(今更ですが 元々生理不順で病院からプラノバールを処方されており飲んでいました。 2021年2月14日~21日に生理 通常であれば3月15日から7日間ほど生理ですがその間は仕事で出張があり生理が来ては困るので先生に相談して生理を前倒しすることにしました。 2月26日から3月4日までプラノバールを服用、 その後、3月7日から3月14日まで生理がきました。 3月16日から3月20日まで泊りがけで出張があり、その際同僚と3月19日に一度だけ体外射精(ゴムなし)で行為をしていまいました。 その後生理は来ず4月14日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性で病院に行き再度プラノバールを処方してもらい4月16日から4月22日まで服用しました。(この間主人と何回か行為がありました) しかし4月27日に茶おりのような不正出血があった以来生理はこなかったです。 5月7日に再度妊娠検査薬を使用すると今回は陽性でした。 5月10日に病院に行くと妊娠5週目と言われ、現在に至ります。 その時に出産予定日が1月10日と言われ今まで変更はないです。 本当にお腹の子は主人の子と思ってよいでしょうか?

2人の医師が回答

排卵出血が1週間以上続いています

person 20代/女性 -

現在排卵検査薬を使い妊活をし、もうすぐ半年となります。(妊活を始めてからは1年経ちます)検査薬によると7/28.29が陽性、30の午後に陰性となり、7/25.27.29にタイミングをとりました。 いつもと違ったところは7/29の19:00に排卵出血があり、普段もある月とない月があるのですが、今回は鮮血がピシャッと出てる感じでいつもより多めでした。その後2.3日ダラダラと出血が続き(少量です)とまるかな?と思ったのですが結局とまらず今日で10日目となります。出血は鮮血ですが若干暗めで量もトイレに行く度にティッシュに少量つくレベル(小さめのナプキンは必要です)、量も一定で生理っぽくはありません。体温はちゃんと30日から高温期に移行しており、現在も36.8度あります。高温期7日目頃から卵巣が少し痛い時があり(左が痛い時もあれば右が痛い時も)軽めの腰痛もあります。妊娠検査薬はまだ早いため試していません。祝日が明けたあと病院には行こうとは思っています。 3点質問なのですが ・これは排卵出血ではなく別の原因の不正出血なのでしょうか。(何かの病気の可能性は) ・こんなに長く出血している場合は今回は妊娠は望めないでしょうか。 ・病院に行くまでは安静にしたほうがいいなどアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬についてと、受精日の推定

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠後期です。 望まない行為があり、誰にも相談できず、なるべく可能性を否定したい日あり、以前にもこちらにご相談させて頂き、とても心強く思いましたので更に詳しくご相談させていただければと思います。 妊娠9週時の出産予定日7/19 現在まで変更なしです。 生理周期 平均30周期 ばらつき有ります。 5/20 33 6/16 27 7/14 28 8/12 29 9/10 29 最終生理 10/12 32 10月性行為 10/21 コンドーム避妊あり 10/24 膣内射精 10/25 膣内射精 11/11の生理予定より2日遅れ、10/21の行為後3週間以降後(23日後)の11/13に、一週間後から使用出来る妊娠検査薬で陰性。 11/16に同じ種類の検査薬で陽性が出ました。 エコー 12/1 GS 31.8mm、CRL 9.5mm 12/15 CRL23.2mm 12/29 CRL44.5mm 1/1 D60.1mm 2/9 BPD38.0mm 3/2 BPD44.1mm 3/20 BPD57.3mm 以前こちらの先生に胎児の頭の大きさや骨の長さなどから受精日を逆算していただき、エコー検査自体に約1週間ほどの計測誤差がありますが、10/30膳と推定され10/21の結果と思われないとご回答いただきました。 1️⃣妊娠検査薬(生理予定一週間後使用のもの)で3週間後に陰性だと、それ以前の行為での妊娠の可能性はかなり低いということで間違いないでしょうか。 2️⃣エコー誤差がある場合でも、8〜10週頃のCRLより推測した10/30の受精日の誤差も前後1週間程でしょうか。 出生前DNA 鑑定も実施していたのですが、母子血液から胎児のDNA が取れず、出産後に検討しておりますが、現在は鑑定不能となってしまいました。 分かりづらい文になってしまいましたが、1️⃣、2️⃣につきまして、どうかご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)