お世話になっております。
私と同棲をしている彼女なのですが、2週間ほど前から喉の異常があるようで、仕事の時に困っているようです。
具体的な症状としては、
・コールセンター勤務中、5分ほど連続で話していると、段々息切れし、頭が痛くなってくる
・痰が絡むような感覚があり、唾を飲み込むと圧迫感がある
・ズキズキと常時痛むのではなく、ずっ、ずっ、と痛みがくる
・平常時は声枯れ、息切れはしない
思い当たるきっかけとして、直前にパニック症状を起こして、体が折れ曲がるほど何度も何度も叫び出した事がありました。
ポリープの疑いがあるのでは…と思っていますが、彼女は退職し、社会保険が失効したのち、新勤務先からまだ社会保険証をもらっていない状態です。
どんな病気が考えられ、また、自宅で出来る事は何かありませんでしょうか。
何卒、ご指導のほどお願い致します。