検索結果:6,032 件
今日でBT8ですが、頭が重く偏頭痛がひどいです。頭痛のせいで吐き気もあります。カロナールか市販のアセトアミノフェンの薬を飲んでもいいでしょうか? 飲むなら食後の方がいいですか? 痛い時今すぐに飲んでもいいでしょうか? 何mgぐらい飲んだ方がいいですか?(カロナールと市販のアセトアミノフェンの量が違うため…)
1人の医師が回答
ここ一ケ月ほど食後食前問わず胃がもたれてるような、胸焼けをしてるような症状がありました。 そして、ここ3日ほど昼食後から4〜5時間ほどたつと空腹のせいか吐き気を感じるようになりました。実際に吐くということは今のところありませんが…少し酸っぱい唾が口の中にあがってくるのを無理矢理飲みこんで吐くのを我慢しているような状態です。 また、お腹が空きすぎて気持ちが悪いのかと思い仕事中のときはチョコレートや飴、お水などを飲んだりしてみますが、あまり効果がないです。 空腹時に吐き気を感じるのは必ず昼食後から数時間たってから夜にかけて吐き気の症状がでます。 考えられる原因と吐き気を生じたときの対処方法を教えてください。
3人の医師が回答
このサイトでのナウゼリン錠の作用と効能についての説明は、 「胃・十二指腸のドパミンの働きを抑えて、消化管運動を改善し、吐き気に関与するCTZ(化学受容器引金帯)に作用して、吐き気を抑えます。通常、成人では慢性胃炎、胃下 垂などの吐き気、嘔吐、食欲不振などに、小児では風邪や自家中毒などによる吐き気の改善に用います。」 としか書かれておりませんが、 全く異なった作用・効能を期待した処方をされ、期待もしております。 そこで、消化薬としての作用以外の効果のお話がうかがいたく、宜しくお願い致します。 また、処方量も通常用量より多いのですが、食前でなく食後の服用であれば心配は要らないものなのでしょうか?宜しくお願い致します。
36歳女。数カ月前から胃の不調があり消化器に受診。タケプロンを貰ってますが 3日前から食後特に夕方から吐き気、ムカムカ、張り、背中痛があります。 6月下旬頃に腹部エコーは異常なし。 8月血液検査で少し肝機能高いが様子見でウルソ二週間服用。肝炎も調べたが異常なし。 胃カメラは三年はたちます。 昨日ガスモチン服用したら余計吐き気と胃がパンパンになりました。 膵臓から吐き気ですかね?アミラーゼは異常なかったです。 夜軽食で昼間暴食したりコーヒーブラックを飲むのがダメですかね… 特にみぞおちを押すと吐き気と軽く痛みあります。 悪い病気ですかね
4人の医師が回答
機能性胃腸障害です。胃の運動異常から食後の胃もたれ、吐き気、膨満感に悩んでいます。 ガスモチンと六君子湯で対応していますが、自律神経失調症による胃の異常の場合は半夏厚朴湯の方がいいでしょうか? また、胃にホッカイロを当てると気持ち楽になるのですが当てても問題ありませんか?
2人の医師が回答
最近食後にムカムカして喉に酸っぱい胃酸がこみあげてきて吐き気もします。胃癌か食道癌かスキルス癌じゃないかと悩んでます。約4ヶ月前に胃カメラして異常無しだったのですが4ヶ月たっているのでまた検査しなくてわいけないでしょうか?怖くて憂鬱になります
胃痛のため、18日に胃カメラを受けることになりました。吐き気、下痢なく食欲はあります。空腹時食後関係なく、キリキリする痛みがあります。痛みは長くは続きません。ネットで調べると怖い病気が書いているため不安です。心配しすぎでしょうか?
5人の医師が回答
ロルカムカプセルで肝機能障害。 ロキソニンはレパミドと食後に服薬しても胃痛。 クラビット、クラリスロマイシンは動悸、吐き気、気分不良、下痢。 と、薬で体調不良が多々あります。 コロナワクチンを打つことは可能でしょうか。 それとももう少し様子を見た方が良いでしょうか。 よろしくお願い致します。
元々生理不順で最後の生理が9/25で10月後半から食後気持ち悪くなったり吐き気があります。 ですが妊娠検査薬を使っても今だに陰性がでます。これは想像妊娠なのでしょうか? それともまだ初期の段階で反応がでないだけなのかわかりません。 今後まだ生理がなければ検査薬を使うべきですか?
特に生物、腐敗のある物を食した経緯はなく、食後、数時間経過後に急性な腹痛や膨満感、吐き気が起きる。息ぐるしさ、冷や汗を伴う。排便に関しては快便ではない様子 二回この症状にて救急外来受信、精密検査は受けてません。どんな病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療