首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,905 件

体調不良が2週間続いている(倦怠感など)

person 20代/女性 -

※カテゴリーが分からなかったので、変更して2度目の質問です。申し訳ありません。 以下の症状が気になるので、相談させて頂きます。 ・2週間ほど前から倦怠感を感じる日が増え、ここ1週間ほどは毎日だるさを感じる。(発熱時のだるさというよりも、疲労感に近い) ・時々、自分だけが寒いと感じることが多くなったが、一方でほてりを感じる時もある。(体温はいつもどおりで発熱なし) ・だるさを感じ始めた時期から下腹部の腹痛や、生理痛のような腰が重い感じがあり、便秘や下痢を今でも繰り返している。 いまだに下腹部の両側や、あばらの下あたりがつるように痛む時があり、みぞおちとへその間が痛むと下痢をする。 ・首や首後ろ、脇の下、鼠蹊部などが張るような痛み、ダルさがあるが、自分で見る限りでは大きく腫れたりなど見た目の変化はあまりない。張っているかんじ。 ・数日前から喉が少しイガイガする ・症状がで始めた時は子宮が痛いのかも?と思い、婦人科でエコーや内診を受けたが目立った異常はなし。しかし、内診で痛んだり、腹痛や排便痛があったことから内膜症の血液検査をして、市の頸がん検診も受けた。 どちらも現在結果待ち ここまで不調が続くのは初めてなのでとても心配な日々が続いています。 仕事で精神的なストレスを感じることは多く、最近強く感じることはありました。 ・この症状からは何が考えられますでしょうか? ・病院へ行く場合、何科へ行ったら良いでしょうか? ・1番なんか変だなと感じるのは倦怠感です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

癌に関しての心配です

person 20代/男性 - 解決済み

27歳男性です。 肺がんに対しての不安、悪性リンパ腫に対しての不安、心気症に関してです。 先月から癌に関しての心配が絶えず、体に様々な不調が出ています。 3月には胃腸の不調を感じ、胃がん・大腸がんに対しての不安感が増し、消化器内科を受診しました。 胃カメラを行ってもらい、問題なし。大腸カメラは2週間後に行う予定です。 胃腸の不調は治ったのですが、今度は右肩の痛みと数日前から喉に痰?(鼻水が落ちてきてそう)が貯まるなど、肺がんの不安 また首の張りを気にして、首を触っていると首の右側に5mmほどのリンパ節に触れることに気づき悪性リンパ腫に対しての不安が発生しています。 外から見る範囲での腫れなどは存在しません。(首筋に掴みにいけば分かるような状態です がんになると腫瘍熱が出ると知り、発熱していないか心配になり、1時間の間に何度も体温を計測してしまいます。 朝は36.5分ほどですが、夕方から夜にかけて37.2分ほどになります。(夜のほうが体温が上がりやすいらしいですが、これは正常範囲でしょうか?) 心気症だとは思うのですが、精神的にきつい状態が続いています。 気になることが多すぎて何をどうすればよいのか、が分からなくなっています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)