検索結果:9,685 件
86歳のおじいちゃんが、歩けなくなり、病院でMRIで調べたところ、脳腫瘍(悪性)が見つかりました。 痛みもなく、ご飯も食べれますし、今は自宅にいます。 医師には、余命2ヶ月から3ヶ月と言われました。 なぜ、痛みがないのか教えてください。 余命を長くすることはできますか? ご意見ください。
2人の医師が回答
2日前に1歳4ヶ月の娘が単4電池を触っており、すぐに手から離したのですが誤飲をしてしまったかもしれません。その後は特にいつもと変わらずご飯も食べ、機嫌も良さそうにしています。 万が一誤飲をしてた場合、中毒等を起こす危険はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
寝たきりの90歳の母です 2週間前より座ると腰が痛いと訴えています (寝ていると痛みはありません) 今日より、寝ていても腰がだるいと訴えます とても辛そうでご飯を食べません 痛みでなく、だるいとハッキリ言うのですが 腰痛とだるいは関係有りますか? 対処方法は有りますでしょうか? お教えくださいませ
1人の医師が回答
四歳の女の子です 夜歯磨きしてたときに のどちんこの左右の横に二 三個口内炎のような水泡ができてました 熱はありません ご飯も食べれてました 何か病気と関係ありますか?先週の金曜日に熱をだし土曜日病院いったときに扁桃腺炎と言われました 何か関係ありますか?病気なのかすごく気になります
今週日曜日から39度位の熱が出て今日までなかなか下がりません。昼間は少し下がりますが夕方になるとまた上がります。他の症状は鼻水だけです。病院では鼻水の薬だけ頂いて飲ませています。機嫌もよく、ご飯もしっかり食べています。年齢は二歳です。インフルエンザなんでしょうか?このまま様子見てていいんでしょうか?よろしくお願いします。
3日くらい前から2歳1ヶ月の子供の足の裏がこんな感じに腫れているように見えます。 痛いー!と言っていますが、普通に歩いているし、熱もないしご飯もよく食べるし走ったりしています。 これは一体なんなんでしょうか? 明日か明後日に病院に連れていこうと思いますが、小児科で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
二歳のこどもなんですが3日前から40度近い熱があり昨日くらいから熱は37度代になりましたが昨日からタンがからむ咳がよくでてそのたびにおえっとなってごはんたべたあとは吐いてしまうことがあります。たんと咳が少しでも楽になる方法はありますか?お願いします… 病院にはいってます。
熱が全然さがりません… 先週の水曜日から熱がが上がったり下がったりです。いったん2日くらい熱が落ち着いたと思ったらまた上がり始め解熱剤入れると数時間ゎ下がりますがまた一気に上がります。一体どうしたのでしょうか?ご飯もろくにたべていないので心配です…一歳四ヶ月の男の子です。よろしくお願いします。
3歳の子供が階段を登っている時にこけて下唇から血が出ました。下唇の中が2ヶ所切れており(多分前歯で切れた)、外側も少し切れています。血の量は多かったのですが、すぐ止まりご飯も食べれました。病院を受診するべきでしょうか?口の中は血が出やすいがすぐ治ると聞くので、このままで大丈夫でしょうか?
1歳1ケ月の娘が居ます。 体重が6225グラムしかありません。 平均よりだいぶ小さいですが、ご飯は良く食べるし母乳も飲んでます。 寝返り・ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩きは、平均より早く出来てると思います。 まだ歩く事は出来ませんが、先日2~3歩進みました。 体重だけが何故か伸びず健診でも体重を心配されます。 大丈夫でしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療