2歳走り方に該当するQ&A

検索結果:3,127 件

10歳野球少年、疲労骨折、疲労骨折疑い

person 10代/男性 - 解決済み

10歳男の子野球をやってます。半年以上前から、たくさん走った日や、1日練習の後などに左くるぶしの内側の痛み腫れ、熱をもっていた為、整形外科を受診しましたがレントゲンでは異常は見つからず、アイシングと湿布で要観察となりました。 走った日と手で押さない限り痛みはありません。 改善されないため、違う整形外科、整骨院と受診しましたが、原因は見つけられず、先週違う整形外科を受診したところ、レントゲンで疲労骨折の疑いがあるのでMRIを撮りました。MRIを撮った病院の先生は、問題ないとの見解でしたが、受診した病院の先生は、骨が白くなっているので、怪しいとの見解でした。 剥がれてしまうと骨が付きにくい場所である事と、今後野球を続けていくであろう事から、最低でも、くるぶしを手で押して痛みがなくなるまでは野球は禁止。 しかし、固定をする必要はないし、ボール広い程度の野球と日常生活は、普通にして大丈夫との事でテーピングをして帰って来ました。 左足の筋力が少ない事と、土踏まずが少し下がってるので足に負担がかかったのではないかとの事でした。 2週間に一度リハビリに通う予定です。 そこで質問させて下さい。 1、疲労骨折疑いでしたが、骨が剥がれそうとは、剥離骨折疑いなのでしょうか? 2、疲労骨折、剥離骨折の場合ギブスをした方がいいのではないですか? 3、家でテーピングを巻くのが難しくサポーター(ザムスト A2DX)代用できますか? 4、手で押して痛みがなくなるまでとは、だいたいどれくらいで、痛みが取れるものなのでしょうか? 5、スイミングは、休ませるべきでしょうか? 納得して帰って来たつもりでしたが、聞き忘れてしまった事が多く、次回リハビリが2週間後の為、以上5点回答頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

胃か胸かわからない痛みと、足の内出血が心配です。

person 40代/女性 -

41歳女性です。二週間前に16時間断食ダイエットを三日間やってから、地味な体調不良が続いています(ダイエット自体は3日目で中止しています)10日ほど前から胃か胸か心臓か骨かわからないのですが、丁度胸のど真ん中の決まった場所に、1日に数回程度瞬間的な痛みが起きます。普通に動いていらられる程度で、じわんと走るような痛みです(痛みが起こる場所を触っても押しても痛みはないです)痛みが起こるタイミングに規則性が全く感じられず、例えば呼吸した時、動いたり運動した時、食事した時、というようなものもありません。不思議と誰かと話している時は痛みが走ることがほぼないです。げっぷも時々出るし、当初若干の下痢症状もあったり、食欲もなかったので、胃かな?と思い、市販の胃薬を飲んでみていますが、あまり変わりません。そして、今日お風呂の時に気づいたのですが、足に押しても色が消えない米粒大の紫色のシミが二個できていました。ネットで調べたら紫斑というのに似ています(2個だけなので個数は全く違いますが)夕方にかなり早歩きで20分くらい歩いたり、子供が道路の真ん中で自転車を倒してしまったので、それを引き起こしたり片付けたりもしていたので、気づかないうちに自転車のペダルにすねをぶつけたのかな…?とも思いますが、胸の痛みとの関連も心配になってきました。数日様子を見て、紫のシミが増えたり広がったりせず、胸の痛みも悪化の様子がなければ、しばらく様子を見て良さそうでしょうか?2週間後に特定健診を受けるので、その時までに治まっていなければ、特定健診の問診の時に相談しようかと思いますが、遅いですか?早めに受診した方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

3歳の息子言葉の遅れ 以前頭をぶつけたせいではないかと考えています。

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ3歳になる息子なのですが、最近2語文がでてきて、格段に言葉が増えてきましたが発音が不明瞭?です。 言葉が遅いので発達相談にも行きましたが、自閉症の可能性は低そうだけどまだ年齢的に何とも言えないと言われました。 運動の発達面では問題なさそうで、人のことはよく見ているし、人が好きです。 ただ、「今日何したの?」とか「どこ行ったの?」などの質問には「でんしゃー」と答えたりまだ答えられません。 自閉症でないのなら知能の遅れがあるのではないかと心配です。 ・0歳のときまだ寝返りもできないときに足で蹴って動いたらしくベットから転落 ・1歳位のときにベビーカーからすり抜けて転落(帰り道珍しく眠ってしまったのと頭がぶよぶよしていたのが気になります) ・2歳になってから、遊具の階段をのぼりきったところを、走ってきた小学生に突き飛ばされて転落(階段3、4段下のとこに頭をぶつけ私がそこで止めました) 今考えると頭をぶつけすぎて言葉が遅くなったり、言葉が不明瞭なのではないかと心配です。 どのときも毎回心配でネット検索し、病院のやってない日や時間だったので電話相談にもかけたり、後日病院に行く機会や健診があった時に先生に相談もしています。 ですが、救急でもいいからすぐに病院に行ってCTをとってもらったほうが良かったのかなと落ち込んでしまいます…。(CTをとるのも被曝がよくないとか色々書かれているのを見て散々悩みました) 今からでも、CTをとってもらうことは出来るのでしょうか。 もし撮った場合異常があればわかるのでしょうか。 脳波なども調べたほうが良いのでしょうか。 頭部をぶつけたせいで知能が遅れてしまったり、言葉がでないことはあるのでしょうか。 全部防げず…対応もよくなかったのではないかと後悔ばかりです。 先生方宜しくお願いします。

4人の医師が回答

1歳児、誤飲の心配。

person 乳幼児/女性 -

どこを探しても出てこないおもちゃがあり、1才の子が誤飲したのではないかと心配です。 なくなったのは7月の末(1才0ヵ月の時)です。 木のスロープを走り下る木製の車のおもちゃで、車3台中、1台(大きさが約3×4cm、厚さ1.5cmほど、タイヤが金属製と思われる)が見つかりません。 もし飲み込んでいた場合はすでになにかしらの体調不良がみられるでしょうか? 体内のどこかで詰まってるとかありえますか? 飲み込むには大変なものと思いますし、飲み込む様子や苦しんでいる様子はありませんでした。 とはいえ100%付きっ切りで子守をしていたわけでもありません。 でもそれが見つからないのも事実で、時々すごく不安になってしまい、こちらでご意見を伺いたいとおもいました。 かかりつけの小児科で相談してレントゲンを撮ってもらうなりした方が安心なのか、もう時間も経ってますし、子がゴミ箱に入れてしまったとか、大人が思いもよらない場所に隠してあるとか…そのように考えて良いものでしょうか? 現在、子が1才2ヵ月、元気にしてますが数日前から下痢気味で、そういった体調不良があるたびに、この見つからないおもちゃのことが気になってしまいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)