インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

皮膚炎症、ゲンタイシンで悪化

person 40代/男性 - 解決済み

先日、風邪をひいてしまい免疫低下の際に、足の甲を怪我してしまい、傷口からバイ菌が入ったらしく、症状として足の甲腫れ炎症、浮腫 足の付け根リンパ付近に熱もこもり、頭痛と倦怠感、38.8分の高熱が3日上がったら、下がったり続きました。 まず内科受診して、コロナ、インフル共に陰性 ただの風邪で風邪の一般的な薬(ロキソニン、トラネキサム酸、カルボシステイン、フェキソフェナジン、抗生剤レボフロキサシン500)処方され、足の件は皮膚科か外科にと言われ 皮膚科で受診 先生の見解も傷口からのバイ菌で炎症、リンパ付近にもバイ菌が移り悪化したとの事 そこで抗生剤フロモックス、塗り薬でゲンタシンを処方されました。 来週また経過観察に来てくれと言われました。 抗生剤はレボフロキサシンを使用してます。 抗生剤を飲んで3日目でようやく熱は平熱まで下がったのですが、足の甲はゲンタシンを塗ってますが炎症は落ち着かず悪化して腫れも赤紫に近くなってきてます。 素人的に塗り薬は塗れば傷口炎症は良くなると思っていたので、悪化してる事に これは問題ない事なんでしょうか? それとも塗り薬が合ってないのでしょうか?

3人の医師が回答

子供からの風邪が続き疲労 吐き気と下痢

person 30代/女性 -

10月末に上の子がインフル発症 高熱は2日、 結局1週間ほど微熱や食欲不振続き 回復 上の子は11歳なので手がかからず その間私は驚くほど元気に 動いてよく食べてました 子供がインフルでも元気いっぱいで自分すごいな、なんて思っていたら つぎに下の子2歳が40度発熱し看病していたところ上の子より大変でこちらにだんだん疲れが溜まってきまして 下の子が回復したと思ったら主人がひどい風邪に。あまりにも毎日辛い辛い病気だと言うのでその話を聞いていたらだんだん私も気分が悪くなってきて鼻水も止まらなくなり副鼻腔炎のようなかんじになり頭痛も止まらなくなり。熱はないので軽い副鼻腔炎とのことで抗生物質をもらい、 1回飲んだだけで即吐き気が💦 2週間くらい家族の体調不良が続き、 わたしも連日のロキソニンとカロナールの服用や外食やお惣菜が続いてしまったこともあるのか、あまり食べる気が起きなく。 ここ2週間くらい?食べたり食べられなかったりの食欲のムラがあり 昨日の昼はたくさん食べられたのに夜はダメだったり、今朝はたくさん頑張って食べたら吐き気と軽い差し込み、、 今は落ち着いてますが、、 元々消化器内科に通っていて私は軽い過敏性大腸症候群なので何かあるとすぐ下痢したりは前からあります。 食欲のムラが病気じゃないか心配です、、 数年前に胃カメラで2回過去に調べましたが元々ピロリ菌はおらず炎症などもなかったのでお腹はビオスリーで調整してました 去年胸から下のCTも撮りましたが異常はありませんでした、 いまのわたしの不調、 胃がんとかではないですよね??😢

5人の医師が回答

2日前から関節痛があります

person 30代/女性 -

38歳、女、医療機関勤務です。 8月2日にB型肝炎のワクチン接種をしました。 火曜日(13日)の夜、少し関節痛があり、いつもより早めに就寝しました。 水曜(14日)の朝は何ともなく、普通に元気でしたが、その日の夕方頃から、また関節痛が現れ、13日よりは痛さの度合いは酷く、身体もだるいのですが、体温は平熱で、寒気や嘔気もなかったです。でも関節痛が酷かったため、生理痛用に常備していたロキソニンを飲み、落ち着いたため、そのまま就寝しました。 木曜の今日(15日)は、朝から関節痛とだるさがあり、熱も咽頭痛等もなかったため、普通に出勤して、帰宅しました。食欲はないわけではないですが、あまり食べられず、食べた直後は少し嘔気があります。(それも少し経てば良くなります) 40代の同居人がいますが、同居人は今日(15日)から関節痛があるようで、同じく熱はなく、食欲もないため、早めに就寝しています。 明日から帰省するつもりでいましたが、インフル、コロナの検査をしたほうがいいのか、とても悩んでいました。 1.この関節痛は肝炎ワクチンと関係ありそうかどうか 2.関節痛以外の症状はないが、明日の出勤前にインフルとコロナ等感染症の検査をしたほうが良いか この2つを悩んでいました。 ご回答、よろしくお願いします。 (同居人はお盆休み時期で、台風等もあり、家からあまり出ていないため、それでだるいのかとも話していました...が、私は同じ症状があるなら、検査すべきかと思いまして質問させていただきました)

6人の医師が回答

15歳の子供 咳 市販薬の服用について

person 10代/男性 -

15歳の男の子です。3月の中頃に風邪をひいて、コロナ、インフル、溶連菌は陰性でした。熱と鼻水と咳の風邪症状から、現在は、咳だけ治まりません。(3月はムコダイン、メジコン15mg、抗生物質とロキソニンが処方されました。)4月から寮生活で、別に暮らしています。酷くはなってないですが、咳だけ治まらないみたいです。処方薬がなくなってしまったので、現在は市販薬のメジコンを服用させています。市販薬は8歳~14歳は1回1錠、15歳~は1回2錠と書いていますが、身長163センチ、体重43キロで、男の子ですがかなり細く、朝だけ血圧を上げる薬(ミドドリン2mg)を服用していることと、寮生活のため、私が近くにいなくて副作用など出たら心配だったので、市販のメジコンを1回1錠にしてと言って飲んでもらってましたが、効いてないみたいです。体重は少ないですが、15歳なので1回2錠でも大丈夫なものでしょうか?15歳ですが、体重が下の小学生の子とあまり変わらないので心配です。土曜には病院に行くつもりですが、明日、明後日と、1回1錠で様子みるか、2錠飲ませるか悩んでいます。真ん中で割れそうなら、1回1.5錠とかは良くないでしょうか?また、市販薬は体重関係なく、年齢だけで判断しても大丈夫なのでしょうか?

4人の医師が回答

1週間前から高熱、インフル陰性コロナ陰性、原因がわからないから辛い

person 40代/女性 - 解決済み

タイトル記載どおり、高熱が急にではじめて近くの内科に行きましたがコロナ陰性、インフル陰性。 症状も他には頭痛や発熱前の悪寒のみで、1週間続いているため体力が落ちてきていて辛いです。 その内科では血液検査しましたが外注で1週間かかるとの事でロキソニンと胃薬だけもらっただけです。検尿もしましたが、何故か2年前くらいの結果指さしながら蛋白もないし大丈夫そうやから、血液検査待ちやねと言われました。 添付している写真に熱の出方を記録しています。 だいたい朝に37℃台に落ちつき(平熱は36.6~8℃)、昼すぎたら1回38℃こえてきます。 薬飲んでさげて、ちょっと動けるようになりますが、夜~夜中に必ず38℃後半~39℃台の熱がでます。薬をまたのんで朝までに下げる感じの繰り返しです。 膠原病や細菌、ウイルス性のものなど、いったいなんの理由でこんな熱が続いているのか、考えられる可能性を教えてください。昼間にも高熱でるため仕事も行けていません。 持病(?)としては、多発性嚢胞腎で腎臓内科には通っていますが、まだサムスカはのむ手前です。 背中や腰、膀胱や尿道に痛みはないので問題無いと思っていますが、、、、 近くの内科に血液検査を聞きにいくのが5/23(金)でまだまだなので、それまでに他の大きな病院に行くべきかも気になります。 すみません、色々と。。 よろしくお願いいたします。

14人の医師が回答

コロナから回復後、再度発熱と喉の痛みがあります

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。 12/20喉の痛み、悪寒、微熱があり、12/21コロナ陽性判定でした。 症状は軽症で、12/27から仕事復帰しました。 その頃には喉の痛みや咳も落ち着いて、回復していました。 胃腸の調子が少し悪かった程度ですが、あまり気にしておりませんでした。 ですが、12/31に突然悪寒、喉の痛み、身体の怠さが発症しました。 1/1の朝起きた時には、38.6度まで発熱しました。喉の痛みも強かったです。 その後ロキソニンをほど飲んで休みました。(1日に3回飲みました) 1/2の日中は36.8度でしたが、夜は37.1度で微熱があったので、 念の為、1/2救急外来でインフルとコロナの検査をしたところ、どちらも陰性でした。 喉の痛みはあり、右側の首のリンパが少し腫れています。扁桃腺も赤くなっているようです。 1.これはコロナの後遺症でしょうか? 2.扁桃腺など、考えられる原因はなにでしょうか? 救急外来では、ただの風邪では?と言われあまり取り入ってもらえませんでしたが、これまでただの風邪のときは、緩やかに症状が出ており、なにも症状がないのに高熱が出た経験がなかったので、念の為ご相談しました。 また、同居中の親が放射線治療中で、できれば感染させたくないという思いで心配しております。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

親知らず抜歯1週間後に風邪をひきました。

person 20代/女性 -

約2週間前に下の親知らずを抜きました。元々半分歯茎に埋まっており、隣の奥歯との間に虫歯がありすぐに抜歯したいところだったのですが、妊婦歯科検診で発覚し、産後落ち着くまで待ちましょうとのことで歯科医師と相談し約10ヶ月待ち抜歯しました。抜歯後は3日間抗生剤を処方され内服し、疼痛はロキソニンを1日3回飲み痛みを和らげていました。 抜歯後1週間で風邪症状が出てきました。最初は喉の痛みから始まり、その後鼻水・鼻詰まり、咳、発熱(最高37.8℃)と順々に症状が出てきました。夜間のエアコン、もしくは風邪症状が出る1日前から生後7ヶ月の娘が鼻水が出ており離乳食の食べ残しを食べてしまったので、そこから風邪がうつったとばかり思い、特に私自身は今まで受診していません。市販の風邪薬を飲んでいますが一向に改善せず、平熱と微熱を繰り返し、鼻水・鼻詰まり・耳閉塞感・倦怠感の症状があります。 この場合、医療機関は受診した方がいいのでしょうか。また受信する場合には何科を受診すれば良いのでしょうか。 ちなみに娘は昨日朝から発熱しており、小児科に行きましたが「インフルやコロナは症状からは考えづらい」と言われ、またRSとヒトメタニューモウイルスの検査をしましたがどちらも陰性で、単なる風邪だと診断されました。

4人の医師が回答

昨日から、39度越えの熱 解熱剤効かない

person 20代/女性 -

4日前に、下痢3、4回ほど(1日で治る) 2日前の夜、少しだけ右の扁桃腺辺りが飲み込む時に違和感 寝る前に目の奥の違和感と頭痛 1日前の起床時、喉の乾燥感(上咽頭) 昼にかけて節々の痛み 目眩(フワッとフラッとのような) 動悸、寒気、頭痛 熱を測ると37.6度 カロナールを服用したけど、 節々の痛みや熱は下がらず 夜には39.8度 ロキソニン服用.夜中39.4度 今日の朝、 飲み込めないほど喉の痛み 節々の痛み、37.8度 目の奥の違和感 顎回らし首周りの痛み(寝違えのような) リンパの腫れ 朝から受診をし、 インフル、アデノは陰性 コロナは2/5に陽性(5日ほどで治った) その後からは、痰と鼻水奥の詰まり 元々、喘息や鼻炎もちです。 血液検査をして、炎症反応が高いそうです。 いまだに、寒気や 節々の痛み、だるさ、 耳下腺や顎、扁桃腺、りんかくに沿って 触れたり下を向くと圧迫のような痛みがあります。 左右を向くと寝違えのような耳下腺の痛みがあります。 薬は、 ムコダイン、トランサミン、オーグメンチン、サワシリン処方 漢方は、ばくもんとうとう、麻杏甘石湯 そのほか、モンテルカスト、ルパフィン、フルナーゼ 治るのでしょうか? 一体何なのでしょうか? いつまで寒気も節々が痛いのでしょうか?

3人の医師が回答

5歳熱性痙攣救急車コロナ

person 10歳未満/男性 -

昨日幼稚園からコロナにかかった方から数件報告がありましたとメールが来ました 今まで子供は結膜炎で休んでいて治ったので登園した途端コロナに… 今朝起きたら寒いと、食欲もなく、水分摂取もせず…調子悪いと…最初は37.3から38.7まで上がり、以前かかりつけからもらったカロナール、アスベリン、ムコダインが余っていたので飲ませました。 すぐ?10分以内にぐー?がーがーがー?と音がしたのでふざけてるのかな?と思い近寄ったら泡吹いてけいれん?起こしていました #8000番にかけてつねって反応あるか見てみてとのことでしたが反応なく、呼びかけても反応なく救急車呼びました 到着してからずっと泣きっぱなし、でも話しはしませんでした。その時熱は39度です 病院に行き血液検査とコロナ、インフルの検査、点滴をしました。血液検査の結果は悪くないみたいで、おそらく泣いてたのも含めて熱性痙攣だと、コロナは陽性と言われました。帰りにダイアップ入れて今寝てます 薬はもらいませんでした。明日連絡くれるそうですが、熱が出たらカロナールなど飲ませていいのでしょうか? また2歳の下の子もいます、移ったとしたら普通に様子見?カロナールなど飲ませていいのでしょうか? 移らないってこともあるのでしょうか? 子供もそうですが、大人がかかった場合も同じくカロナールなど使ってもいいですか?ロキソニンはやめたほうがいいですか? 大人も子供も治りますか?初めてで不安です。ワンオペなので私が寝込んでも不安だし…コロナは今は死なないですよね? たぶん私は移ってます…下の子にうつらないようにするにはどうしたらいいですか?隔離はまた小さくて無理です…

3人の医師が回答

1歳4ヶ月 39度台の熱が座薬入れても下がらない

person 乳幼児/男性 - 解決済み

先程、胃腸炎の掃除のことで質問させて頂きました。ご回答頂いたお医者様ありがとうございました。 今回は1歳4ヶ月の子供の熱が下がらず不安です。 今すぐ救急に連れて行くべきですか? それとも明日の朝まで様子を見て下がらなければ連れて行くべきですか?  またインフルの可能性もありますか?  ◾️経緯 21日20時21時2時と3回嘔吐。 22日休日診療にて胃腸炎と診断。夕方まで水分のみ。その後お粥食べて大丈夫なら翌日から常食と言われ実施。 23日22時23時2時の3回嘔吐。23時に大量の下痢。 24日小児科。ほぼ回復しているのでお粥開始してよいと言われる。 25日20時頃発熱。37.7℃。 元々私が風邪をひいていて、その風邪が悪化しており、移してしまった模様。 26日朝38.4℃。小児科にて風邪に対する薬もらう。帰宅後、12時に39.4℃で解熱の座薬入れるも下がらず、18時に再度座薬を入れるも現在も39.2℃あります。  寝たいのに寝れない状況で 寝てもすぐに泣いて起きてしまいます。 水分は先程、経口補水液を100ml飲みました。ご飯は少しですが食べました。 咳も出ますし、鼻水も水のようです。  私自身ですが 21日昼間37.8℃。首の後ろの痛み。 22日耳鼻科にてインフル検査陰性。リンパの腫れが原因と言われる。 24日朝。吐き気、下痢、悪寒に襲われる。  子供と一緒に病院へ。 子供と同じ胃腸炎と診断。吐くことなく下痢6回。熱38℃。  インフル検査陰性。  25日 ロキソニンが切れると悪寒発熱。  咳、鼻水が悪化。 26日25日同様。鼻水がより滝のように流れ出る。  座薬が効かないことが初めてで不安です。 よろしくお願いします。 

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)