インフルエンザ病院に行けないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

どうですか?

person 30代/女性 -

土曜日の朝から(夜中?)熱が出てる甥っ子が朝に病院に行き、インフルエンザの検査をしたところ大丈夫でした。 私だけ日曜日に用事があり、3~4時間甥っ子の家に居ました。甥っ子とは30分程会っただけです。 月曜日に熱も無かったので、学校に行ったのですが、夜にまた熱が出たので、病院に行ったらインフルエンザだったそうです。 実は私が、火曜日ぐらいに喉がおかしいなぁと思ってて、夕方熱を測ったら37℃4ぐらいだったので寝るときもマスクをして寝たんですが、朝起きたら声がかすれて出ませんでした。昨日の夜は37℃4でした。喉の痛みの他に背中の上の方、肩に近いぐらいが痛い、少し頭痛、ぐらいです。喉の痛み意外は我慢できる程度です。今日になり、鼻水、咳が出ます。 今日は36℃6でした。少しだるさや痛みも和らいできました。 甥っ子がインフルエンザだったと聞いたのも今日だったので、私自身病院には行っていません。やはり、私もインフルエンザでしょうか? 今さら病院に行っても仕方ないですか? 火曜日からほぼマスクはしてます。3才と5才の子供がいるのですが、うつりますか?うつるとしたら、どれぐらいで症状はでますか? ちなみに、前から二人共鼻水は出てます。

3人の医師が回答

インフルエンザ

person 30代/女性 -

下の一歳四ヶ月の子が、土曜に九度二分の熱を出し鼻水が出てて救急病院の小児科に電話をして、看護婦さんに症状を説明して予防接触はしているがインフルエンザかもしれないから早めに病院に行った方が良いのかと聞いたところ、「今は小児科は凄く混んで居て二時間以上待ちます。タミフルは基本的には希望の方以外は処方してないので来られても解熱剤等を渡すだけですのてもし解熱剤があるなら飲ませて、水分をよくとってぐったりしてなければ来なくても…予防接触もしてるならしてない方よりは軽くすみますし…」と言う内容を言われました。どうせ行っても解熱剤だけなら、以前貰ったのが自宅にあったので、インフルエンザでは無い場合インフルエンザの患者さんだらけの病院にわざわざ移されに行く様で恐かったのもあり、それを飲ませて様子を見て居ました。しかし夜になると高熱になるのが続き三・四日目辺りは熱もなく、ただの風邪かと思ったら又昨夜から高熱が…流石に近くの小児科に行ったところ、インフルエンザA型と診断され「えっ〜」ってびっくりしたら「お母さん!えっ〜じゃないですよ!これだけインフルエンザが流行っててインフルエンザと考えるのが普通だし今頃になって来てどうするんですか?時間が経っちゃったから今更、薬も出せないし、これは、今までほって置いたお母さんの責任ですよ!何考えてるんですか?」と凄く怒らるました!救急病院に電話した話しをしましたが「タミフルは一歳以上なら飲めるし二年前に異常行動等で騒がれたけどインフルエンザ事態に異常行動はみられるからタミフルのせいとは確認されて無いですから!」と、とにかく叱られました!保育園にも行ってないのに、何故移ったのか解りませんが、インフルエンザは何で感染し、潜伏期間はどれくらいあり熱を出すのですか?解熱剤と風邪薬だけでどのくらいでインフルエンザは治るのでしょうか?宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)