検索結果:10,000 件
2月21日の夕方、下の子が38℃まで上がり、寝る頃には39℃近くまで上がりました。 私も熱が上がったので、インフルエンザを疑い、親子3人で病院へ。 上の子は胃腸炎と診断され、インフルエンザの検査をした下の子は陰性でした。 私は掛かり付けの内科でインフルエンザの検査をしてもらったのですが、陰性でした。 2月24日の夕方に38℃まで熱が上がり、25日の朝には平熱36.9℃まで下がっていたのですが、一応病院に行ったのですが、熱がないとインフルエンザの検査が出来ないと言われ、22日に出された薬と同じものが出ました。 また25日のお昼頃に38℃の熱が上がり、病院に行ったら、まだ早いと言われ、検査をしてもらえませんでした。 症状としては節々の痛み、ふらつき、頭痛、喉の痛み、咳、鼻水、鼻づまり、寒気なんですが、インフルエンザというのは熱が出てないと検査出来ないのは何故なんでしょうか? それと、インフルエンザでも熱が一晩で下がることはあるのでしょうか?
9人の医師が回答
土曜日の朝から(夜中?)熱が出てる甥っ子が朝に病院に行き、インフルエンザの検査をしたところ大丈夫でした。 私だけ日曜日に用事があり、3~4時間甥っ子の家に居ました。甥っ子とは30分程会っただけです。 月曜日に熱も無かったので、学校に行ったのですが、夜にまた熱が出たので、病院に行ったらインフルエンザだったそうです。 実は私が、火曜日ぐらいに喉がおかしいなぁと思ってて、夕方熱を測ったら37℃4ぐらいだったので寝るときもマスクをして寝たんですが、朝起きたら声がかすれて出ませんでした。昨日の夜は37℃4でした。喉の痛みの他に背中の上の方、肩に近いぐらいが痛い、少し頭痛、ぐらいです。喉の痛み意外は我慢できる程度です。今日になり、鼻水、咳が出ます。 今日は36℃6でした。少しだるさや痛みも和らいできました。 甥っ子がインフルエンザだったと聞いたのも今日だったので、私自身病院には行っていません。やはり、私もインフルエンザでしょうか? 今さら病院に行っても仕方ないですか? 火曜日からほぼマスクはしてます。3才と5才の子供がいるのですが、うつりますか?うつるとしたら、どれぐらいで症状はでますか? ちなみに、前から二人共鼻水は出てます。
3人の医師が回答
主人が先週金曜日から熱を出し、最高40度でました。土曜日の夜、病院へ行き検査をしてもらいましたが陰性でホッとしていたのですが、今朝から長男(6歳)が喉が痛いと言うので熱を測ると37,5度ありました。主人は昨日から仕事に行っています。学校に言うと病院へ行くように言われたので、病院へ行きました。検査はしてもらえず、お父さんはインフルエンザだったのでは?と言われました。検査が陰性でもインフルエンザの可能性はあるのですか?ちなみに主人はよく扁桃腺を腫らし、熱を出します。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3歳の男児です。 明け方3時に38度熱が出ました。当番医に看ていただいたのですが、インフルエンザ検査をして、陽性が出ました。Aとのこと、1月にAにはなっていたのですが、またなりますか? 本人はすごく元気です。一応気になり、大きな病院にもう1度連れていったらインフルエンザは、陰性でした。そんなことがあるのでしょうか? 普段2つ病院に連れていったりは、しないのですが、1度目に行った女医さんがすごく言い方が冷たく感じたのと検査結果がすごく早く感じたので2つ病院に行ってしまいました。
2人の医師が回答
土曜日の夜から発熱し翌日の午前中病院にいきインフルエンザの検査をしたところ陰性でした。しかし、職場で流行っていることから(幼稚園なのですが)インフルエンザだろうということでインフルエンザの治療を受け、解熱剤をもらいました。一晩寝ると熱もさがりました。インフルエンザの疑いはあるとはいえ、陰性だったのでできれば仕事に早く復帰したいとおもい、昨日、別の病院を受診したのですが、話しを聞くだけで、インフルエンザだろうといわれ、検査はしてもらえませんでした。 きのう一日、熱はなかったのですが、今朝、37度5分熱があります。あと鼻水がでます。明日まで仕事は休むように言われているのですが…やはり、インフルエンザなんでしょうか。
10才の子供でインフルエンザ予防接種も季節 一回 新型 二回受けました。 一週間前に妹がインフルエンザA型が治りました。 昨日、熱が38.5度でました。症状は、熱と鼻水とです。妹のときと症状はちがいます。 病院にいきインフルエンザの検査をしたら、うっすらA型にでてるかなといわれ タミフルを処方され一粒のみました。 今朝は熱は、ありません。一度タミフルを飲むと病院にもう一度いって、インフルエンザの検査をしたら、結果はちゃんとでますか? タミフルを飲んだら、インフルエンザの箘は減少して 検査結果は、陽性にならないでしょうか なんだかインフルエンザではなく、普通の風邪のような気がしまして・・お願いします。
インフルエンザの注射を今日しました。明日膝の水を抜いてもらおうと、病院へ行くつもりですが、大丈夫でしょか。
子供が三人いて三人ともインフルエンザにかかってしまいました。 自分も38度ぐらいありでも病院にも行けずバファリンを飲んで熱を下げてます。でも今日は熱は下がりませんでした。 仕事も水曜日から休んでるので月曜日から仕事にも行きたいんですけどインフルエンザが感染しなくなる時期はいつぐらいですか? 教えて下さい。
今年2月頃にインフルエンザになり病院にも行かず市販の薬で熱も下がり 自力で治したんですが それ以来 平熱が35度台なのが36、6~7度台で少し高めになりました。やっぱり インフルエンザを自力で治したのがいけなかったんでしょうか? 微熱も続いたりすることもあります。
下の一歳四ヶ月の子が、土曜に九度二分の熱を出し鼻水が出てて救急病院の小児科に電話をして、看護婦さんに症状を説明して予防接触はしているがインフルエンザかもしれないから早めに病院に行った方が良いのかと聞いたところ、「今は小児科は凄く混んで居て二時間以上待ちます。タミフルは基本的には希望の方以外は処方してないので来られても解熱剤等を渡すだけですのてもし解熱剤があるなら飲ませて、水分をよくとってぐったりしてなければ来なくても…予防接触もしてるならしてない方よりは軽くすみますし…」と言う内容を言われました。どうせ行っても解熱剤だけなら、以前貰ったのが自宅にあったので、インフルエンザでは無い場合インフルエンザの患者さんだらけの病院にわざわざ移されに行く様で恐かったのもあり、それを飲ませて様子を見て居ました。しかし夜になると高熱になるのが続き三・四日目辺りは熱もなく、ただの風邪かと思ったら又昨夜から高熱が…流石に近くの小児科に行ったところ、インフルエンザA型と診断され「えっ〜」ってびっくりしたら「お母さん!えっ〜じゃないですよ!これだけインフルエンザが流行っててインフルエンザと考えるのが普通だし今頃になって来てどうするんですか?時間が経っちゃったから今更、薬も出せないし、これは、今までほって置いたお母さんの責任ですよ!何考えてるんですか?」と凄く怒らるました!救急病院に電話した話しをしましたが「タミフルは一歳以上なら飲めるし二年前に異常行動等で騒がれたけどインフルエンザ事態に異常行動はみられるからタミフルのせいとは確認されて無いですから!」と、とにかく叱られました!保育園にも行ってないのに、何故移ったのか解りませんが、インフルエンザは何で感染し、潜伏期間はどれくらいあり熱を出すのですか?解熱剤と風邪薬だけでどのくらいでインフルエンザは治るのでしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療