検索結果:9,414 件
朝から微熱ですが37.7の熱があり診察に行きました 症状を話した結果風邪ですとのことでしたが帰ってきたら どんどん熱が上がり40度まで上がり体の節々が痛すぎて寝ることも出来ません。カロナールを服用しても一瞬下がりすぐ上がります。ただの風邪ならいんですがこの時期にインフルエンザはまだありえませんか?熱も下がらないので朝一でまた病院に行った方がいいですか?
2人の医師が回答
今旦那、私、息子の3人ともインフルエンザです。息子はきのうの朝、私は今日の朝に二日ほどで熱は下がり、旦那はきのうからでまだ熱があります。私と子供は熱はないですが、咳がひどくて、もぅ咳をするのが嫌なくらい喉が痛いです。まだ薬を飲んでいますが、このまま薬を飲んで咳が治まるまで待つべきですか?それとも、また病院へ行くべきですか?ちなみにカロナールという薬は咳を抑える効果もありますか?
3人の医師が回答
3月28日に40°の熱が出て病院行きました。 念の為PCRしてもらったら陰性でした。 ただの風邪と言われました、それから熱は下がりましたが鼻水がなかなか治らず(鼻水の色は緑です) さきほどなんとなく熱をはかったらまた40°でていました。 治ってたのにまた上がることってありますか? また病院に行った方がいいのでしょうか? 一応カロナールをもらっていたのでさきほど飲ましました。
7人の医師が回答
急な腹痛に襲われてます。 お臍の斜め左上辺りです。痛み始めてから30分位経ちます。横になってますが良くなりません。かなり痛いです。時々、ギュウ〜。グゥゥ〜お腹が鳴ります。 熱は、1週間くらい、37.0℃から37.9℃と上がったり下がったりしてましたが、かなり元気でした。熱が高めの時だけ、カロナール服用しています。 原因はなんでしょうか?? 熱も関係していますでしょうか…?
4人の医師が回答
乳腺炎の対処について 熱が出て、おっぱい(脇下近くの乳房)にしこりができて痛くなってしまいました。おっぱいは全然張っていません。 熱が辛かったので、夜にカロナールを飲み、朝には熱は下がりました。解熱してから半日以上は平熱のままですが、しこりはまだあり、触ると痛いです。 この様な場合、もう少し様子を見て良いのでしょうか。すぐに母乳マッサージを受けた方がよいのでしょうか。
9人の医師が回答
7歳の子供ですが本日の午前から体調が悪くなり、熱は37.8くらいだったのが昼過ぎには40.2まで上がりそこで以前処方されたカロナールを飲ませで熱が38.8まで下がったのですが寒気などの症状から救急に行くか悩んでいます。 飲み物も飲めるし、ゼリーのようなものは口にすることができるので明日まで様子を見て病院に行った方がいいのでしょうか? コロナかと思いましたが熱だけの症状のコロナもあり得るのでしょうか?
5歳の娘が先週から風邪と喘息で、熱が最高38℃あり3日で下がりました。ただリンパ腺の腫れが今だに治らず、娘も痛がるので、急遽夜間外来でケフラールとカロナールが処方されました。1日3回内服です。今は首はやや傾いているものの痛みは前程ないようです。カロナールは発熱時によく屯服処方だったんですが、1日3回(3.0グラム)も内服して大丈夫ですか?体温が下がりすぎるとかないですか?抗生剤は4日分内服させます。今回の処方はかかりつけ医師ではないです。
1人の医師が回答
5歳男児、12月7日朝から38度台の熱が続いています。食欲もあり、横になりたがらないくらい元気なのですがなかなか下がりません。午前中37度台に下がりますが夜は38度台後半まで上がります。鼻水も出ています。 前に頂いているカロナールを服薬しても問題ないでしょうか?(生後一度も服用したことがありません)万が一インフルエンザの場合、カロナールを服用することで悪化する危険などはありますか? 水分も摂れているのでこのまま朝まで様子を見て受診の方が良いか悩んでおります。アドバイスをお願いします。
62歳女性です。 3/1の午前中に3回目のコロナ予防接種を受けました。当日は夕方から腕の痛みと37°台の熱発があり、スグにカロナールを内服し就寝時には平熱に下がりました。 3/2は、出勤(高齢者施設)し、不調も感じず帰宅しました。 そして接種から2日目の本日、夕方から再び37°2の熱発がありカロナールを内服し様子をみている状況です。 副反応の熱発が一度下がって、再び熱が出るという事はあり得るのでしょうか? ご回答のほど宜しくお願い致します。
娘の高熱(40度弱、平均39.5度)が2日前より続いています。 熱の出始めに小児科で受診し、インフルエンザ・尿路感染の検査をしましたが問題なしとのことで、風邪という診断でした。 その際に、薬として熱冷まし(カロナール細粒20%)を処方されましたが、一向に熱が下がらないため、電話で理由を確認したところ、熱さましは痛みを和らげる薬なので熱が下がらなくても、4日ほどは様子を見て大丈夫と説明されました。 熱が高いため、本当に様子を見ていていいのか心配です。 病院には行かなくていいものでしょうか? また、熱さましは熱を下げる薬ではないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療