検索結果:7,711 件
先週の土曜日に検診でおりものの検査があったのですがクラミジアとの診断でした。 先週の水曜日から金曜日の3日間おりものが白いカスが出ていて痒みがあったので先生に伝えました。 私的にはカンジタではないかなと思っていたのでクラミジアと聞いてビックリなんですが お薬は土曜日の検診の時に膣の中に入れる錠剤だけで、あとは何もお薬がでなかったのですが、治るのでしょうか? それともクラミジアではなくカンジタで 先生の言い間違いでしょうか?病院に確認してみた方がいいでしょうか? ちなみに今は痒みもなく少し白いカスが出てるぐらいです。 クラミジアでもこんな症状が出ますか? お願いします。
1人の医師が回答
今までにも何度かカンジダになり、数日前からカンジダらしい症状が出ていたので病院でもらったクリームをつけました。ひどい痒みではないんですが、膣の中がムズムズしたりしたので。ちょっと心配になり陰部を見てみるとヒダの中、膣の入り口辺りがすこし腫れていました。ヒダの内側に赤いプツっとしたものが2つあったのですが、今のところ排尿時も普段も痛みはありません。カンジダでもデキモノができたりするのでしょうか?
今月19日にいつものように生理が来ました。いつも5日ぐらい赤い感じで6、7日は茶色い生理です。ですが、今月は4日ぐらいでほぼ血が止まり、カンジタの症状、カッテージチーズのようなものが少し出てきました。以前にもカンジタになり産婦人科で薬を塗ってもらいすぐに治りましたが、今回はあまりかゆくもなくチーズ状のものも少ないので、市販の薬を塗っています。カンジタで生理が止まってしまうことはあるのですか?
2人の医師が回答
私は生活リズムが崩れると、カンジダを再発することがあります。 何度か、婦人科を受診しました。先生には「睡眠時間が足りないと、顔にニキビがでるでしょ?あれと同じです」と言われました。確かに、体調が良くなると痒みなど症状が無くなります。 カンジダは性病ではなく、常在菌から起こる炎症だというお話も聞きました。 でも、なんだか安心できません。不妊症につながりませんか?それと、カンジダは人から人には移らないのですか? 何年間も、もやもやと疑問を抱いてます。どうかご回答下さい。
以前,ヘルペスにかかり先週の金曜日に 病院に行ったら『ヘルペスはキレイに治ってます。でも,ちょっとカンジダになっちゃってますね』と言われました。そのときは,そんなに痒みもありませんでした。 お医者様からも『気にしなくて大丈夫』と言われ,膣洗浄と膣錠を入れただけで,通院も薬もなしでいいと言われました。でも,やっぱり気になり 昨晩,自分で見てみたら 汚れなのかカンジダなのか分からないものがついていました…指で取ってみたらキレイになったのですが…ポロポロしていると言う感じではなかったです。これは,カンジダなのでしょうか?
一年ほど前から、陰部の小さな傷に悩まされています。見た目にはほとんど分からないくらいの、トイレットペーパーでふくと、ピリッとくるくらいの小さな傷が、繰り返しできます。カンジタかと思いましたが、痒みは全くありません。カンジタの膣剤を入れてみても変わりません。しばらくしたら治り、繰り返します。ちなみに、クラミジアやその他の検査もしていますが、問題なく。 一度、カンジタにはなりましたが、治療中も治療後も、この小さな傷は繰り返します。自分で掻いたり、強く拭いたりはしていません。一体何なのでしょう?
14人の医師が回答
カンジダの治療中なのですが、 カンジダの薬膣錠剤を2回一週間前と昨日入れ塗り薬も毎日塗っています。 昨日、2つ目の膣錠を入れるまで黄色いオリモノが出ていて昨日入れたら今日はチーズのカスみたいなオリモノが出てきて痒みもしてきました。 だいたいいつ頃治るのでしょうか? 生理後は白血球が減少するみたいで体力が落ちる感じです。 今までカンジダとかなったことないので。どのくらいで治るのかなぁと思いました。
昨日あたりから膣がすごいかゆいです。何年か前にもカンジタになり、何回もなりました。 たぶん今回もだと思いますが。。 聞きたいのは、膣カンジタは皮膚にうつりますか?今、1歳の息子がいて、毎日一緒にお風呂にはいってます。息子は皮膚が弱くアトピー持ちなので、カンジタって確か皮膚のもあったな?と思い、お風呂とかで感染しないか心配になりました。 わたしは、なかなか病院にいけそうにないので薬局で明日薬を買いにいくつもりです。 何か予防法はありますか?もう遅いですか?
14日に彼とセックスをした際、クンニされました。そして今日19日に、陰部に違和感を感じたので見てみると、少し赤くなっていました。 白っぽいおりものがありますが痒みはなく、生理予定日が24日なのでそのせいのおりものなのかよくわかりません。 カンジタの可能性はありますか?クンニでカンジタになる可能性はありますか?もしカンジタなら、生理で流れて治る可能性はありますか? この三点を教えてください。よろしくお願いします。
妊娠4ヶ月です。 今日血液検査の結果が出て、特に異常はなかったのですが、トキソプラズマ抗体が80となっていました。これは抗体がないと言う事でしょうか? これからトキソプラズマに気をつけて過ごすべきですか? またクラミジアのような感染症は妊娠に影響があると聞きましたが、カンジダは大丈夫でしょうか? 上の子の時も、出産まで治らなくて、今回も妊娠してからカンジダです。 特に治療に通うようには言われておらず、軟膏処方されています。 痒みはなくオリモノが多めですが至急治療が必要ですか? また、カンジダにより出血する事はありますか? 上の子を妊娠中、本当に少しの出血があり受診したら、カンジダによる炎症で出たと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7711
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療