コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

40代女性 喉の違和感が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

40代3人の子どもの母です。4月25日に咽頭痛、咳なし、熱は37度で病院を受診しました。抗生剤とロキソニンを処方。痛みは改善したが、違和感が残っている感じがした。しばらく普通に過ごしたが、胃痛と胸焼けがあった。5月23日にまた喉の違和感があり、熱は37度、咳なし。喉を電気で照らしてみると白い小さいできものがありました。病院を受診したら、喉が赤いとのことで抗生剤を処方。平熱は36.4度ぐらいなので、37度は高めだな、と思うのですが、この月末の時期はだいたい生理が終わって一週間ぐらいで排卵期で高温なのかもしれないと思っています。けれど、もしかして、コロナではないかと不安です。病院の先生は何もおっしゃらないし、大丈夫なのかな、と思うのですが、不安で仕方ありません。 今、喉の違和感もですが、胃痛もひどく、時々じゅわっと何か上がってくる感じがします。毎日350のビールを一本、加熱タバコを5本ほど吸っています。抗生剤はトスフロキサシントシル酸塩錠を出してもらっています。 子どもにうつるのではないか、と不安です。今のところ、大した症状は家族に出ていません。自費でコロナの検査をした方がいいのか悩んでいます。すみませんが、よろしくお願い致します

3人の医師が回答

風邪のひき始めのような症状から体がだるい状態が続きました

person 30代/女性 -

4/26あたりからノドに違和感が出始め、4/29からはノドの痛みが強くなってきてペラックを一度飲みました。また、座ってスマホをいじったり動画を見る分には平気ですが、ちょっと部屋を片付けたりする気にはなれないくらい体がだるくなってきていました。しかしご飯の為の簡単な料理はできていましたし熱はなかったので、風邪のひきはじめかな、という感じで、ちょうど連休に入ったのもあり家でおとなしく過ごしていました。5/1朝起きて咳が出た為、いよいよ風邪かと思いましたがやはり熱はなく、体のだるさは継続してあり、夜以外も横になって眠ったり起きたりしていました。5/4あたりからノドの痛みも咳もほぼなくなり、だるさもなくなってきました。治り際に少し鼻がぐずぐずしていたくらいです。今はノドに少し違和感があるくらいでほぼ治っていると思うのですが、コロナの疑いに「強いだるさ」とあり、不安になっています。 ・強いだるさとはどの程度の状態をいうのでしょうか。 ・コロナの疑いがあるでしょうか。 ・このまま出社しても大丈夫でしょうか。 ※ずっとどこかに出かけたりということはなかったのですが、4/24に一度、電車に乗って広い公園へ行きました。公園自体はひらけているので密ではなかったと思いますが、電車やトイレなどを使用したのもあり…。

3人の医師が回答

左頸部のリンパ節の腫れ

person 40代/男性 - 解決済み

今年の7月10日頃、左頸部のリンパ節に腫れと痛みを感じました。同月15日に39度近い発熱、喉の痛み、頭痛、倦怠感があり、PCR検査を受け、陰性でした。診断としては、風邪だろうとのことでした。3日ほどで軽快しています。頸部の腫れは少し引きましたが腫れは感じていました。 同月31日に再度発熱し、コロナ陽性となりました。療養を終えましたが、喉の痛みなどがあり、完全に軽快するまで、3週間ほど要しました。 頸部のリンパの腫れを感じていたのと、ジンジンする痛みを感じていたので、かかりつけの耳鼻科に相談したところ、触診後、リンパ節が腫れているが、ゴリゴリに腫れている訳ではない、コロナ感染症の後遺症であるなら薬もないとのことでしたが、抗生剤を処方してもらい服用しました。ジンジンとする痛みは消えましたが、腫れている感じは残っています。また、気になって触ってしまいます。 そのリンパ節の腫れ以外は、何も触れるものはなく、体調不良・違和感はありません。 ネット等を見ると、悪性リンパ腫など怖い病気がヒットする為、このままでいいのかと不安になります。リンパ節が腫れたり、固くなったものは時間が経てば軽快するものなのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)