コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,622 件

唾も飲めないほどの喉の痛みと逆流性食道炎

person 20代/男性 -

喉が痛すぎて、耳から火が吹きそうな感じがします。 新型コロナの陽性を受け、ロキソニンを多用していたら恐らく逆流性食道炎にかかり、下咽頭?(喉仏のところ)が絶望的に痛いです。 なにかものが通るだけで激痛で、耳の奥の方まで刺激がきます。 喉の通り道に大きな口内炎が出来たような感じです。 唾も飲み込むことができず、口に溜まったら吐き出してしまっています。 ろくに水分補給や食事を取ることも困難です。 喉の痛みや口の中に溜まる唾が気になり、睡眠もなかなか難しいです。 現在、コロナの症状も落ち着きつつあるので薬はほぼやめて、ガスター10を服用しております。 逆流性食道炎による、喉の痛みは食事の栄養などで改善するのがベストとネットで見ましたが、先に伝えた通り、食事はほぼ不可能です。(一応、激痛に耐えれば可能ですが、炎症部分を刺激しているようで逆に悪いのではないかと推測しています。) コロナということもあり、点滴などを打てるところもありません。 とりあえず、ほぼ断食状態でこの喉の痛みが消えるのを待つしかないのでしょうか? なにか出来ることはあるのでしょうか? ご教示頂けると幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

インフルエンザの感染源がわからない

person 60代/女性 -

先週の火曜日あたりから、喉のイガイガ感から咳が出始め、金曜日の明け方に38℃の熱、頭痛、強烈な喉の痛みがあり、土曜日に、自宅にある、インフルと、コロナ同時検査キットで、検査したところ、コロナの所に薄い線が。インフルは、何も出ませんでした。 三日間の高熱、強烈な喉の痛みで、自宅にある、ロキソニン、のど飴などで、療養してました。月曜日には、熱は下がったんですが、咳とたんが、酷く夜も、まともに寝れないので、今日受診しようと。朝もう一度、検査キットを使った所、コロナは、全く線は出ませんでした。 ところが、インフルエンザに、線が。 病院で、検査してもらうと、インフルエンザ🅰️でした。 コロナとインフル同時にかかったんでしょうか? 全く、金曜日からは外出していないのに、何故にインフルエンザに?今熱を測ると、37.4℃あります。またこれから上がって、苦しい時間がくるんでしょうか?咳とたんが酷く、夜も寝れません。今日お薬を貰ったので様子をみたいのですが、昨日から、お腹も緩く下痢気味です。いったい、インフルエンザ🅰️は、いつ罹患したんでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)